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世界の冷凍果物と野菜市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ(果物と野菜)、形態別(丸ごと、スライス、角切り)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9288
ページ
220
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世界の冷凍果物・野菜市場規模は2033年までに529億9000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の冷凍果物・野菜市場は 、2023年から2033年の予測期間中に5.68%のCAGRで成長し、2023年の305億米ドルから2033年には529億9000万米ドルに達すると予想されています。

 

Global Frozen Fruits and Vegetables Market

世界の冷凍果物と野菜市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品タイプ別(果物と野菜)、形態別(丸ごと、スライス、角切り)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、108の市場データ表、図表を含む246ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。

 

冷凍果物・野菜産業とは、冷凍保存された果物や野菜の生産、流通、販売に関わる産業を指します。果物や野菜は完熟した状態で収穫され、栄養価、風味、食感を保つために速やかに冷凍され、消費者が消費できる状態に包装されます。冷凍果物・野菜は扱いやすく、日持ちが良く、ベリー類、エンドウ豆、ほうれん草、ミックスベジタブルなど、一年中様々な商品を楽しむことができます。さらに、健康とウェルビーイングへの意識の高まりから、多くの消費者がより健康的な食品を求めるようになりました。冷凍野菜・果物はビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富で、収穫後すぐに冷凍保存することで栄養価の大部分を維持します。そのため、健康的な食生活を心がけながらも、一年を通して新鮮な果物や野菜が手に入らない人にとって、冷凍野菜・果物は健康的で実用的な選択肢となります。しかしながら、原材料や果物・野菜の価格は、天候、供給ショック、季節的な需要など、様々な要因によって変動します。原材料の価格変動により、メーカーは生産コストを正確に予測できず、価格上昇や不足につながる可能性があります。

 

2023 年には野菜セグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています

製品タイプ別に見ると、冷凍果物・野菜市場は果物と野菜に分類されます。このうち、野菜セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、冷凍野菜が生鮮野菜よりも安価である傾向にあることによるもので、特に腐敗を心配せずに大量に購入する必要がある人にとっては魅力的です。冷凍野菜は保存期間が長く、食品ロスを最小限に抑え、季節を問わず年間を通して入手可能であるため、多くの消費者にとってコスト削減の選択肢となります。

 

セグメント全体は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。

冷凍果物・野菜市場は、形状に基づいて、ホール、スライス、キューブ状にカットされた3つのタイプに分類されます。このうち、ホールタイプは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中は驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、ホールタイプの冷凍果物・野菜は消費者にとってより柔軟に対応できることによるものです。サラダ、スープ、スムージーなど、様々なレシピに組み込むことができます。消費者はホールタイプの果物や野菜を丸ごと購入することで、個々のニーズに合わせてカット、チョップ、調理方法を選択できるため、様々な料理に柔軟に対応できる製品となっています。

 

スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます

流通チャネルに基づいて、冷凍果物と野菜市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他に分かれています。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、顧客基盤の広さから、果物や野菜などの冷凍食品の主要な小売店となっているスーパーマーケットとハイパーマーケットです。これらの小売形態は、幅広い製品を一箇所で提供するために作られており、冷凍果物と野菜は通常、人通りの多い特別なセクションで陳列されています。この幅広いカバレッジにより、スーパーマーケットとハイパーマーケットは冷凍農産物の販売において最も重要なチャネルとなっています。

 

予測期間中、北米は世界の冷凍果物および野菜市場の大部分のシェアを占めると予想されます。

北米は、予測期間中、世界の冷凍果物・野菜市場の大部分のシェアを占めると予想されています。米国における利便性の高い調理済み食品への需要の高まりは、冷凍食品業界の主要な牽引力の一つです。冷凍野菜・果物は、忙しいライフスタイルに適した、すぐに食べられる利便性と長い保存期間を提供します。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の冷凍果物・野菜市場において最も速いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域における冷凍果物・野菜市場の拡大を促進する最も重要な要因の一つは、冷蔵・物流インフラの整備です。健康意識と栄養への意識の高まりは、アジア太平洋地域の冷凍果物・野菜市場の重要な推進力となっています。消費者は食生活に果物や野菜をもっと取り入れたいと考えており、冷凍食品は年間を通して便利で費用対効果の高い手段となります。

 

世界の冷凍果物および野菜市場の主要ベンダーは、Ardo NV、Bonduelle Group、Findus Sverige AB、General Mills Inc.、Lamb Weston Holdings Inc.、McCain Foods Limited、Mirelite Mirsa Zrt、Pinnacle Foods Inc.、Simplot Food Group、The Kraft Heinz Company、Vivartia SA、その他です。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2024年3月、 BigBasketはシェフのサンジーヴ・カプール氏と共同で、冷凍野菜、スナック、スイーツを提供する冷凍食品ブランド「Precia」を立ち上げました。Preciaは、風味と栄養価を損なわない個別急速冷凍(IQF)技術を採用し、冷凍食品市場で大きなシェアを獲得しています。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて冷凍果物と野菜市場を分類しています。

 

世界の冷凍果物・野菜市場(製品タイプ別)

  • 果物
  • 野菜

 

世界の冷凍果物・野菜市場(形態別)

  • 全体
  • スライス
  • 立方体

 

世界の冷凍果物・野菜市場(流通チャネル別)

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンライン
  • その他

 

 世界の冷凍果物・野菜市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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