世界の冷凍フライドポテト市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ストレートカット、クリンクルカット、ウェーブカット、ステーキカット、ワッフルカット)、コーティング別(衣付き、パン粉付き、味付け、コーティングなし)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、食品サービス施設)、エンドユーザー別(家庭、レストラン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の冷凍フライドポテト市場規模は2033年までに351億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の冷凍フライドポテト市場は 、2023年から2033年の予測期間中に4.47%のCAGRで成長し、2023年の226.7億米ドルから2033年には351億米ドルに達すると予想されています。
「世界の冷凍フライドポテト市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ストレートカット、クリンクルカット、ウェーブカット、ステーキカット、ワッフルカット)、コーティング別(衣付き、パン粉付き、味付け、コーティングなし)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、食品サービス施設)、エンドユーザー別(世帯、レストラン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測」のレポートから、135の市場データ表、図表を含む256ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
冷凍フライドポテト市場は、調理済みまたは未調理の冷凍ポテト食品(主にフライドポテト)の生産、流通、販売を扱うセクターであり、家庭や商業施設で使用されています。これらの製品は、消費者または食品サービス企業がジャガイモを洗浄、皮むき、切断、冷凍などの工程を経て調理し、その後、消費者または食品サービス企業がオーブン、フライヤー、またはエアフライヤーで調理します。さらに、冷凍フライドポテトは生のジャガイモよりも保管、取り扱い、調理が容易なため、レストランや食品サービス施設にとって低コストなソリューションとなります。冷凍フライドポテトは、より幅広い嗜好に応える様々なカット、フレーバー、スタイルで提供されています。このイノベーションは消費者の需要を創出します。急速冷凍などの冷凍技術の進歩により、フライドポテトの食感、風味、栄養価が保たれ、消費者にとってより魅力的なものとなっています。しかし、従来の冷凍フライドポテトは揚げられることが多く、この工程によってカロリーと不健康な脂肪分が多くなります。肥満、心臓病、糖尿病などの健康問題に対する消費者の意識の高まりにより、加工食品や揚げ物を避ける人が増えています。
ストレートカットセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、冷凍フライドポテト市場は、ストレートカット、クリンクルカット、ウェーブカット、ステーキカット、ワッフルカットに分類されます。これらのうち、ストレートカットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、ストレートカットフライが多くの食品に普遍的に適合し、消費者と業界に好まれていることに起因しています。ストレートカットフライは、ワッフルフライやステーキフライなどのより特殊なカットのフライに比べて、通常、コストが低く、製造コストも比較的安価です。このコスト優位性により、最終消費者と食品サービス事業者にとって大幅にコスト削減され、市場シェアの支配につながります。
コーティングされていないセグメントは2023年に大部分のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
冷凍フライドポテト市場は、衣の種類によって、衣付き、衣付き、味付け、コーティングなしの4種類に分けられます。このうち、コーティングなしのセグメントは2023年に大部分のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、コーティングなしのフライドポテトがフライドポテトの原型であり、多くの消費者に好まれていることに起因しています。衣付き、衣付き、衣付きなどの副産物よりも、コーティングなしのフライドポテトは製造コストが安価です。コーティングが不要なため、製造プロセスが安価でシンプルになり、これはメーカーと消費者の双方にとって魅力的です。
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、冷凍フライドポテト市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、そして食品サービス店に分類されます。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが、多様な消費者ニーズに応えるため、様々なカット、コーティング、包装サイズの冷凍フライドポテトを幅広く提供していることです。こうした選択肢によって、利便性、品質、そして多様性を求める幅広い消費者層を惹きつけています。
世帯セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
冷凍フライドポテト市場は、エンドユーザー別に見ると、家庭向けとレストラン向けに分類されます。このうち、家庭向けセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、冷凍フライドポテトが生鮮品よりも安価であることが多く、家庭にとって優れた手頃な価格の選択肢となっていることに起因しています。家庭では、長期保存の利便性からコスト削減を検討されることが多いです。冷凍フライドポテトは、様々な料理に添えられる便利なサイドディッシュです。シンプルな家族の夕食、バーベキュー、または軽食としてよく利用されており、これが大きな市場シェアにつながっています。
予測期間中、北米は世界の冷凍フライドポテト市場の大部分のシェアを占めます。
北米は、予測期間中、世界の冷凍フライドポテト市場の大部分のシェアを占めます。米国とカナダは、冷凍フライドポテトを食べる長い伝統があり、マクドナルドなどのファストフード店をはじめとする多くの飲食店が、メニューに冷凍フライドポテトを多用しています。消費者と外食産業の両方からのこうした安定した需要が、北米を市場最前線に位置づけています。北米は、確立された外食産業と小売インフラに恵まれており、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、インターネット小売サイトで広く入手可能です。こうした広範な流通網が、高い市場浸透を支えています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の冷凍フライドポテト市場において最も速いペースで成長すると予測されています。アジア太平洋地域(中国、インド、日本を含む)の経済が食生活の西洋化を経験するにつれ、冷凍フライドポテトなどのインスタント食品の需要が高まっています。これらの国々ではファストフード事業が急成長しており、冷凍フライドポテトの需要をさらに押し上げています。都市化の進展と多忙なライフスタイルがインスタント食品の需要を押し上げており、冷凍フライドポテトは家族で手軽に調理できる食品として認識されています。
世界の冷凍フライドポテト市場の主要ベンダーは、Alexia Foods、Kraft Heinz、Al-Salam Cooling、Arby's IP Holder、Ardo、Aviko Group、arm Frites、Cavendish Farms、Checkers and Rally's、General Mills、Seneca Foods、Goya Foods、Albert Bartlett and Sons、JR Simplot、Kroger、Landon、McCain Foods、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- ハイファンフーズは2024年3月、グジャラート州に3つのジャガイモ加工工場を建設するため、約1億182万米ドルを投資する計画を発表しました。同社は生産能力の増強による事業拡大を計画しており、冷凍食品のポートフォリオ拡大も戦略に盛り込んでいます。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて冷凍フライドポテト市場を分類しています。
世界の冷凍フライドポテト市場(製品タイプ別)
- ストレートカット
- クリンクルカット
- ウェーブカット
- ステーキカット
- ワッフルカット
世界の冷凍フライドポテト市場(コーティング別)
- 傷ついた
- パン粉をまぶした
- 味付け
- コーティングなし
世界の冷凍フライドポテト市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売業者
- 食品サービス施設
世界の冷凍フライドポテト市場(エンドユーザー別)
- 世帯
- レストラン
世界の冷凍フライドポテト市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ