世界の香料原料市場規模、シェア、原料別(天然、合成)、原料タイプ別(コモディティ、スペシャリティ、独自)、用途別(パーソナルケア、家庭用、化粧品、食品・飲料、工業用)、形態別(液体、粉末)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2025~2035年
レポートのプレビュー
目次
世界の フレグランス原料市場 :2035年までの予測
- 世界のフレグランス原料市場規模は、2024年に168億4000万米ドルと推定されました
- 市場規模は、2025年から2035年にかけて約38.20%のCAGRで成長すると予想されています
- 世界の香料原料市場規模は、2035年までに301億1000万米ドルに達すると予想されています
- アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。
世界のフレグランス原料市場規模は、2025年から2035年までの予測期間中に12.98%のCAGRで、2035年までに301億1000万米ドルに達すると予想されています。
市場概況
フレグランス市場は力強い勢いを経験するようになり、多くの企業が顕著な需要の急増を報告しています。このセクターの魅力と可能性は、ラグジュアリーグループがフレグランスブランドを買収するために行っている多額の投資に特に顕著に表れています。ほとんどのフレグランスメーカーは、ハイエンドラインに焦点を当てており、新しい香りを導入して斬新さをもたらし、多様な人口統計グループを引き付けています。
さらに、大手フレグランス企業のジボダン社によると、消費者の74%がウェルビーイングを精神的および感情的な健康と関連付けており、フレグランスが全体的なウェルネスを向上させる役割を強調しています。
推進要因
フレグランス原料市場は、パーソナルケア、化粧品、家庭用品の需要の高まりにより、力強い成長を遂げています。ジボダン社によると、消費者はますます健康を促進する香りを求めており、74%が香りを精神的および感情的な健康と関連付けています。高級ブランドはハイエンドのフレグランスラインに投資しており、特殊成分や独自成分の需要が高まっています。さらに、ユニークでナチュラル、そしてサステナブルな香りに対する消費者の関心の高まりは、原料調達と技術の革新を推進しています。人口動態へのアピールの拡大と新製品の発売の急増は、世界の高級品グループによるプレミアム化と戦略的買収の増加とともに、市場の勢いをさらに支えています。
ソース別では、天然成分は環境に優しい消費者に好まれています。
天然のフレーバーとフレグランスは、抽出、蒸留、発酵などの方法を使用して、植物、動物、または微生物源に由来します。天然製品やオーガニック製品を優先する消費者は、これらの成分を健康上の利点や環境の持続可能性と関連付けることがよくあります。透明性を重視し、合成添加物の使用を最小限に抑えるクリーンラベル製品へのトレンドの高まりが、天然成分の需要を牽引しています。天然香料とエッセンシャルオイルの市場は、スキンケアや化粧品に含まれる合成化学物質に対する消費者の関心の高まりによってさらに加速しています。しかし、生産コストの上昇、複雑なサプライチェーン、原材料の品質のばらつきなどの課題は、天然のフレーバーやフレグランスの製造プロセスを複雑にする可能性があります。2022年9月28日のFnB News.com のプレスリリースによると、消費者の間では、すべて天然の成分を優先し、より環境に優しい方法を採用する傾向が高まっているという。意識が高まる中、消費者は現在、持続可能性、透明性、責任ある調達、食品廃棄物、再生型農業に関する議論に参加しており、食品へのアプローチ方法に変化が生じていることを示しています。この変化は、消費者が倫理的に調達された原材料の使用を確認するためにラベルを精査する方法にも反映されています。食品メーカーは、これらの価値に対するコミットメントを強調するためのコミュニケーションツールとして革新的な容器包装を使用することで対応しています。さらに、乳糖不耐症の消費者のためのカゼインフリーの食事など、特定の食事ニーズに対応することが優先事項になりつつあります。この変化は、消費者が自分の健康と環境の価値に合った製品を求めるにつれて、天然成分への嗜好が高まっていることを浮き彫りにしています。
アプリケーション別では、パーソナルケアセグメントはフレグランス成分市場でより高い速度で成長すると推定されています。
フレグランス成分は、パーソナルケア業界がユニークな香りを作るために使用する基本的な成分として機能します。これらのフレグランスは通常、エッセンシャルオイルまたはアロマ化合物、固定剤、および溶媒で構成され、合成的に供給することも、植物や動物から抽出することもできます。
例えば、シャンプーの処方では、フレグランスは心地よい香りを提供することで消費者体験を向上させる上で重要な役割を果たしており、顧客満足度やブランドロイヤリティに貢献することができます。フレグランスは、エッセンシャルオイルなどの天然成分から供給することも、目的の香りプロファイルを達成するために合成的に作成することもできます。
世界のパーソナルケア市場は広大で、フレグランスは特にデオドラントとスキンケアの分野で成長を促進する上で重要な役割を果たしています。フレグランスセクターにおける最近の発売は、この分野で進行中のイノベーションを強調しています。例えば、ユニリーバのリンクスブランドは、2024年1月に「ファインフレグランスコレクション」を発表し、Z世代の男性向けに特別にデザインされた5つのハイエンドフレグランスを提供しています。このコレクションは、プレミアムなフレグランスプロファイルと手頃な価格を融合させ、手頃な価格でラグジュアリーを求める声に応えます。
成分の種類別に見ると、フレグランス原料市場では、特殊成分がより高い速度で成長すると推定されています。
スペシャリティフレグランス成分は、ユニークで高品質で、多くの場合、独特でプレミアムなフレグランスを作成するために使用される希少な物質です。
たとえば、サフラン香水の豊かな香りは、フローラル、ウッディ、微妙なレザーのノートの洗練されたブレンドによって区別されます。この複雑な組み合わせが、サフランを調香師のコレクションに欠かせないものにしている理由です。その汎用性により、オリエンタルとウエスタンの両方のフレグランス作品で輝きを放ち、深み、温かみ、魅惑的な魅力を提供します。
形態別では、液体芳香成分は、その汎用性の高い性質により、メーカーに好まれています
液体フレグランス成分は、その優れた汎用性、塗布の容易さ、および強化された嗅覚性能により、フレグランス業界で粉末形態よりも人気があります。液体は、パーソナルケア用品、家庭用洗剤、ファインフレグランスなど、幅広い製品にシームレスにブレンドでき、一貫性と安定性を提供します。また、分散が容易で、製剤中の香りの分布が均一になります。さらに、液体フレグランス成分は、さまざまな溶剤や塩基との相溶性が高いことが多く、革新的で複雑な香りプロファイルを開発するために重要です。多様な製品フォーマットへの適応性と優れた香りの保持性により、フレグランス市場で好まれる選択肢となっています。
地域別に見ると、欧州のパーソナルケアセクターがフレグランス原料市場にインパクト
ヨーロッパのパーソナルケア業界は、世界で最も急速に成長し、最もダイナミックなセクターの1つとして浮上しており、さまざまな国の経済情勢に大きく貢献しています。特に、英国のパーソナルケア市場は、経済の主要な推進力となり、国のGDPに数十億ドルを注入し、複数の業界での雇用創出を支える広範なサプライチェーン活動を刺激しています。
競合分析:
このレポートは、フレグランス原料市場に関与する主要な組織/企業の適切な分析を提供するとともに、主にその提供物の種類、ビジネスの概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、およびSWOT分析に基づく比較評価を提供します。また、本レポートでは、型式開発、イノベーション、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、M&A、戦略的提携など、各社の最新のニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も行っています。これにより、市場内の全体的な競争を評価することができます。
主要企業一覧
- 香り
- センシエントテクノロジーズ
- タカサゴインターナショナル株式会社
- ロベルテフレグランス株式会社
- 花王ケミカルズ
- シムライズ
世界の 香料原料市場: 供給源別
- 自然
- 人造
世界の 香料原料市場: 原料タイプ別
- 商品
- 名物
- 独自
世界の 香料原料市場: 用途別
- パーソナルケア
- 世帯
- コスメ
- 食品&飲料
- インダストリアル
世界の 香料原料市場: 形態別
- 液体
- 粉
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