世界のフードトラック市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(カスタマイズされたトラック、バス、バン、拡張可能など)、車両タイプ別(小型、中型、大型)、食品タイプ別(アイスクリーム、バーベキュー食品、スナック食品、飲料、ファーストフード、果物と野菜など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年 - 2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のフードトラック市場は2033年までに74億9000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のフードトラック市場規模は、2023年の41億2000万米ドルから2033年には74億9000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.16%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、236ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のフードトラック市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(カスタマイズされたトラック、バス&バン、拡張可能など)、車両の種類別(小型、中型、大型)、 食品タイプ別(アイスクリーム、バーベキュー食品、スナック食品、飲料、ファーストフード、果物・野菜など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ) 分析と予測 2023年 - 2033年
フードトラックとは、車両(通常はバンまたはトレーラー)の範囲内で、さまざまな場所の顧客に食べ物や飲み物を提供および販売するレストランです。トラックには、調理設備、冷蔵、食材保管用の器具があり、外出先でいくつかの料理を準備して焼くことができます。フードトラックは、その機動性と手を差し伸べる顧客の多様性により、世界中に急速に広がっています。フードトラックは、グルメハンバーガーやタコスからエスニックフードや特製デザートまで、さまざまな種類の食品を、すばやくおいしい食事を求める食通にとってはるかに低価格で見つけることができます。市場の主な推進力は、多くの場合、厳選された料理を提供するフードトラックであり、これにより、顧客に多様な食品オプションの巨大な基盤が提供されます。それは、典型的なレストランで見られる一般的な料理以外の何かへの渇望を見つける食通に対応しています。今日の消費者は、食事がより身近で、リラックスでき、普通とは異なるものになることを望んでいます。フードトラックは、レストランでの食事のすべてを提供するわけではありませんが、都会の人々やすぐに食べられる食事を探している人々に非常に人気があります。ただし、フードトラックの季節的な需要は、完全に地域によって異なります。悪天候や冬季は、この期間中、徒歩での交通や販売に大きな支障をきたす可能性があります。フードトラックは通常、食材の保管スペースが少なく、集中的な調理が必要な食事を準備するための設備が不足しています。そのような方法では、メニューのオプションが減り、一部のオペレーターがさまざまな選択肢を提供できなくなります。
バスとバンのセグメントは、予測期間中に世界のフードトラック市場で最大のシェアを占めると予想されます。
タイプに基づいて、世界のフードトラック市場は、バスとバン、カスタマイズされたトラック、拡張可能などに分類されます。これらの中で、バスとバンのセグメントは、予測期間中に世界のフードトラック市場で最大のシェアを占めると予想されます。このセグメントの成長は、バスやバンのインテリアのカスタマイズによって確かに強化されています。バスやバンにはスペースとレイアウトが固定されている標準的なフードトラックとは異なり、バスやバンには十分なスペースがあるため、運用やブランディングのニーズに合わせてインテリアを調整できます。これにより、オペレーターは独自の料理体験を提供し、ターゲットオーディエンスにアピールする美学をデザインすることができます。
ファーストフードセグメントは、予測期間中に世界のフードトラック市場を支配しています。
食品の種類に基づいて、世界のフードトラック市場は、アイスクリーム、バーベキュー食品、スナック食品、飲料、ファーストフード、果物と野菜などに分類されます。これらの中で、ファーストフードセグメントは、予測期間中に世界のフードトラック市場を支配しています。この成長は、利便性のために提供された非常に手頃な価格と、ファストフードの消費が印象的かつ急速に増加した、数多くのフレーバーを備えたさまざまなメニューに起因しています。ファーストフードの需要の高まりは、フードトラック業界をリードするセクションの販売と開発を強化すると予想されます。
ミディアムセグメントは、予測期間中に世界のフードトラック市場を支配しています。
車種に基づいて、世界のフードトラック市場は小、中、大に分類されます。これらのうち、ミディアムセグメントは、予測期間中に世界のフードトラック市場を支配しています。セグメントの成長は、コンパクトさとスペースの絶妙なバランスによるものです。これらのトラックは、小型のトラックよりも室内空間が広いため、より大きなメニューと追加の調理器具をその中に収めることができます。小型の小型トラックは狭いスペースでも機敏に動きますが、中型トラックは、幅広いメニューアイテムの提供と運用能力により、市場での地位を強化することに成功しています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のフードトラック市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のフードトラック市場で最大のシェアを保持すると予測されています。ヨーロッパは、主に都市人口の増加と食品消費パターンのダイナミクスにより、世界のフードトラック市場を真に支配するでしょう。フードトラックは、ヨーロッパの都市化人口に便利で多様な選択肢を提供しますが、食の好みが急速に変化する都市部ではますます需要が高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のフードトラック市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。中国、日本、韓国などのアジア諸国は、路上でのファーストフードを好むため、地域の製品需要が高まっています。アジア太平洋地域におけるHanyi MachineやAnte Trailersなどの定評あるメーカーの強い存在感と、ストリートフードの需要の増加は、市場の成長を後押しします。
世界のフードトラック市場の主要ベンダー は、Prestige Food Trucks、 Bostonian Body、Inc.です。、 M&Rトレーラー、フューチュリストトレーラー、 ユナイテッドフードトラックユナイテッド、LLC、フューチュリストトレーラー、 MRA、 MSMケータリングトラック製造、VS VeicoliSpeciali、Fudトレーラーカンパニー。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年4月、 ピザハットはロサンゼルスを拠点とするベーグルフードトラックであるYeastie Boysと提携し、Big New Yorker Pizza Bagelを提供しました。試験配布の初期段階では、このエンティティは、Yeastie Boysが所有および運営するニューヨーク市とロサンゼルスのフードトラックでのみ利用可能になります。
市場セグメント
- この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のフードトラック市場をセグメント化しました。
世界のフードトラック市場:タイプ別
- カスタマイズされたトラック
- バスとバン
- 拡張
- 余人
世界のフードトラック市場:車両タイプ別
- 小さい
- 中程度
- 大きい
世界のフードトラック市場:食品タイプ別
- アイスクリーム
- バーベキューフード
- スナック食品
- 飲料
- ファーストフード
- 果物と野菜
- 余人
世界のフードトラック市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ