世界の食品グレードタンニン酸市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、原料別(合成および植物抽出物)、形態別(液体および粉末)、用途別(医薬品、飲料、化粧品、食品添加物)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023-2033
レポートのプレビュー
目次
世界の食品グレードタンニン酸市場規模は2033年までに12億6,917万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の食品グレードのタンニン酸市場規模は、2023年の7億2,735万米ドルから2033年には1億2,6917万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に5.72%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の食品グレードのタンニン酸市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ソース別(合成および植物抽出物)、形態別(液体および粉末)、用途別(医薬品、飲料、化粧品、食品添加物)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界の洞察を
食品グレードのタンニン酸市場は、植物抽出物や一般的な食物源に含まれる水溶性ポリフェノール化合物であるタンニン酸を生産・商品化する成長産業です。その抗菌作用は特定の食品の保存期間を延長し、食品加工において保存期間を延長するために使用されます。タンニン酸粉末は、その汎用性と天然特性から、食品・飲料業界で大きな注目を集めています。ビールの清澄化、ソフトドリンクやジュース、ワインなど、様々な用途に使用され、天然保存料、風味強化、機能的利点を提供します。持続可能な植物由来の原料への移行は、タンニン酸の天然由来成分と合致しており、その健康効果に関する消費者の知識の高まりが市場の成長につながっています。市場は、天然およびオーガニック食品への需要の高まりと、持続可能な植物由来の原料への移行によって牽引されています。しかしながら、食品安全規制が市場の成長を阻害する可能性があります。
植物抽出物セグメントは2023年にかなりのシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
情報源によると、世界の食品グレードタンニン酸市場は合成と植物抽出物に分類されます。このうち、植物抽出物セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予測されています。これは、美的感覚の向上、消費者の天然成分への嗜好、植物由来の食生活、そして抽出技術の進歩によって推進されています。
粉末セグメントは2023年にかなりのシェアを占め、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されます。
世界の食品グレードタンニン酸市場は、形状に基づいて液体と粉末に分類されます。このうち、粉末セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間を通じて高いCAGRで成長すると予想されています。これは、粉末の正確な投与量、投与の容易さ、保存期間の延長、溶解性の向上、費用対効果、微生物汚染リスクの低減、そして消費者のコンプライアンスといった点に起因しています。
飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予測されています。
用途別に見ると、世界の食品グレードタンニン酸市場は、医薬品、飲料、化粧品、食品添加物に分類されます。これらのうち、飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間を通じて高いCAGRで成長すると予測されています。ジュース、ビール、ワインなどに含まれる植物由来の成分であるタンニン酸は、その抗酸化作用と抗菌作用から人気が高まっています。成長を続けるワインとビール産業は、タンニン酸が透明感を高め、色調を安定させ、風味を洗練させるため、この需要を牽引しています。
予測期間中、北米は世界の食品グレードのタンニン酸市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の食品グレードのタンニン酸市場において最大のシェアを占めると予想されています。食品の品質と安全性に対する消費者の意識、FDA(米国食品医薬品局)やEFSA(欧州食品安全機関)などの機関による厳格な規制、そして食品・飲料業界におけるクリーンラベル製品や天然成分の増加により、タンニン酸のような天然代替品の需要が高まっています。タンニン酸はワインやビールなどの飲料の清澄剤として使用され、特に米国とカナダでは、規制当局の支援に加え、抗酸化作用や防腐作用を持つことから、その普及が進んでいます。
アジア太平洋地域は、推定期間を通じて最も高いCAGRで成長すると予測されています。これは食品・飲料業界の拡大によるもので、人口規模、可処分所得、そして健康志向の高さから中国とインドが主要な市場シェアを占めています。大手タンニン酸メーカーと豊富な原材料が市場の成長を支えており、多くの国では政府がより安全で天然の添加物の使用を推進し、タンニン酸のGRAS認証を取得しています。
世界の食品グレードのタンニン酸市場における主要な主要企業としては、竹山県天心医薬化工有限公司、ポルソン有限公司、味の素株式会社、ホーキンス・ワッツ有限公司、江蘇省国泰国際グループ国茂有限公司、タナックSA、上野精細化学工業株式会社、タンニン株式会社、フィッシャーサイエンティフィックインターナショナル株式会社、キングハーブス有限公司、湖北省天心生物技術有限公司、ラフォートSAなどがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食品グレードのタンニン酸市場をセグメント化しています。
世界の食品グレードタンニン酸市場(供給源別)
- 合成
- 植物エキス
世界の食品グレードタンニン酸市場(形態別)
- 液体
- 粉
世界の食品グレードタンニン酸市場(用途別)
- 医薬品
- 飲み物
- 化粧品
- 食品添加物
世界の食品グレードタンニン酸市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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