世界の食品乳化剤市場規模、シェア、COVID-19の影響、タイプ別(レシチン、モノグリセリド、ジグリセリドおよびその誘導体)、用途別(菓子製品、ベーカリー製品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界の食品乳化剤市場規模は2032年までに54億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の食品乳化剤市場規模は、予測期間中に6.3%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2022年の41億米ドルから2032年には54億米ドルに成長すると予想されています。
200ページにわたる主要な業界洞察と120の市場データ表、図表、チャートをレポートから参照してください。世界の食品乳化剤市場の 規模、シェア、COVID-19の影響、タイプ別(レシチン、モノおよびジグリセリドおよびその誘導体)、用途別(菓子製品、ベーカリー製品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032年。
食品業界において、食品乳化剤は様々な製品の安定性と粘稠度、食感を向上させるために頻繁に使用される化学物質です。乳化剤は、水と油など、2つの物質間の表面張力を低下させることで、混合を容易にします。これにより、一方の物質の微小な液滴がもう一方の物質全体に分散した、安定したエマルジョンの形成が可能になります。食品乳化剤は、常に美しい食品を作るために不可欠です。また、適切な食感と外観を長期間維持することで、顧客満足度の向上にも貢献します。
COVID-19の影響
多くの国が渡航禁止やロックダウンを実施し、食品乳化剤の供給が滞ったと考えられます。供給不足と生産上の問題は、国境閉鎖、製造施設の制限、輸送の遅延などによって引き起こされた可能性があります。パンデミックは消費者行動を変化させ、家庭での調理が増え、包装食品や加工食品への関心が高まりました。こうした消費習慣の変化は、食感と安定性を向上させるために加工食品や包装食品に広く使用されている食品乳化剤市場にも影響を与えた可能性があります。多くのレストランや外食産業が一時的に閉鎖されたり、操業能力が低下したりしたことにより、様々な食品に使用される食品乳化剤の性能が低下した可能性があります。
都市化、ライフスタイルの変化、そして多忙なスケジュールにより、インスタント食品の需要が高まっています。食感、安定性、そして保存期間を向上させるため、これらの食品には乳化剤が広く使用されています。食品の口当たりと食感は、乳化剤によって改善される必要があります。乳化剤は、ベーカリー製品、菓子、乳製品、飲料などの用途で使用され、滑らかで均一な食感を生み出すのに役立ちます。加工食品の需要の増加に伴い、消費者は食品の成分をより意識するようになっています。消費者の好みに応えるため、メーカーは天然由来の乳化剤やクリーンラベルの乳化剤を採用しています。加工食品の需要の増加に伴い、消費者は食品の成分をより意識するようになっています。
消費者が食品に含まれる汚染物質への関心を高めるにつれ、天然成分を使用したクリーンラベル製品の市場が拡大しています。この傾向により、食品乳化剤メーカーは、乳化剤の機能性と安定性を損なうことなく、クリーンラベル法を遵守する方法を模索しています。食品成分に関する知識への関心が高まるにつれ、特定の添加物に対する不正確または好ましくない認識が消費者の嗜好に影響を与える可能性が高まっています。乳化剤は、食品への使用と安全性の両面で批判を浴びており、消費者の信頼と購入決定に影響を与える可能性があります。乳化剤の製造に使用される原材料コストの変動は、乳化剤の総コスト構造に影響を及ぼす可能性があります。
タイプインサイト
モノおよびジグリセリドおよびその誘導体セグメントは、予測期間中に市場を支配します。
タイプに基づいて、世界の食品乳化剤市場は、レシチン、モノおよびジグリセリドとその誘導体、ソルビタンエステル、ステアロイル乳酸エステル、およびポリグリセロールエステルに分類されます。これらのうち、モノおよびジグリセリドとその誘導体セグメントは、予測期間にわたって最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。食品分野で最も頻繁に使用される乳化剤は、モノおよびジグリセリド(MDG)です。これらは安全に使用されてきた長い歴史があり、複数の異なる国の規制当局が消費に許可しています。製パンおよび製菓業界では、MDGとその誘導体が広く使用されています。これらの乳化剤を含めると、パン、ケーキ、ペストリーなどの焼き菓子の口当たりと食感が向上します。菓子製品のコーティングとフィリングの一貫性と滑らかさを高めることができます。 MDGは、インスタント食品の需要が継続的に増加していることから、加工食品や包装食品の安定性と品質向上に不可欠です。これらの食品は、調理済み食品やスナックなどの製品において、望ましい食感を維持し、成分の分離を防ぐのに役立ちます。
アプリケーションインサイト
乳製品および冷凍デザートセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持しています。
用途別に見ると、世界の食品乳化剤市場は、菓子製品、ベーカリー製品、乳製品・冷凍デザート、肉製品、その他に分類されます。これらのうち、乳製品・冷凍デザート分野は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占めます。牛乳、ヨーグルト、チーズ、バターなどの乳製品事業は、人口増加、可処分所得の増加、そして顧客の嗜好の変化により、世界規模で依然として拡大を続けています。この成長により、乳製品の食感、安定性、そして全体的な品質を向上させるために使用される食品乳化剤の需要が高まっています。アイスクリーム、ジェラート、シャーベットなどの冷凍デザート市場は、嗜好品のトレンド、製品イノベーション、そして新フレーバーの導入により成長を続けています。この分野では、乳化剤は氷結晶の形成を防ぎ、滑らかな食感を維持し、保管・流通過程における製品の安定性を高めるために不可欠です。
地域別インサイト
予測期間中、ヨーロッパが市場を支配している
これらの中で、ヨーロッパは予測期間中最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。ヨーロッパは、広大で多様な食品および飲料産業のため、食品乳化剤の大きな消費者です。このセクターは、インスタント食品の需要、消費者の嗜好の変化、信頼できる食品メーカーの存在などの要素の結果として、着実に成長していました。ヨーロッパの消費者は、明確なラベルと認められた天然成分を使用した商品にますます興味を持つようになっています。この傾向により、生産者は消費者の需要を満たすためにクリーンラベル乳化剤を革新し開発することを余儀なくされました。高品質の製品で知られるヨーロッパの乳製品業界は、ヨーグルト、アイスクリーム、チーズなど、数多くの乳製品の口当たりと食感を高めるために食品乳化剤を使用しています。ヨーロッパの食品生産者は、革新性と最先端のツールと技術を使用する意欲でよく知られています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い市場成長を遂げています。アジア太平洋地域の急速な経済拡大と都市化の結果として、消費者の習慣や嗜好は変化しています。乳化剤は、製品の品質と安定性を向上させるために一般的に使用されており、加工食品や調理済み食品に対する消費者の需要が高まっています。アジア太平洋地域には、多種多様な文化、料理、食の好みがあります。この多様性により、乳化剤は現在、さまざまな地域の嗜好やニーズに対応するために幅広い食品に含まれています。ヨーグルト、アイスクリーム、牛乳ベースの飲料は、乳製品産業も成長しているアジア太平洋地域でますます消費されている乳製品です。乳化剤は、これらの製品の食感、口当たり、安定性を高めるために添加されます。
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食品乳化剤市場をセグメント化しています。
食品乳化剤市場、タイプ分析
- レシチン
- モノグリセリドおよびジグリセリドとその誘導体
食品乳化剤市場、アプリケーション分析
- 菓子製品
- ベーカリー製品
- 乳製品と冷凍デザート
- 肉製品
- その他
食品乳化剤市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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