世界の食品酸化防止剤市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(合成、天然)、形態別(乾燥、液体)、供給源別(果物と野菜、スパイスとハーブ、植物抽出物、油、没食子酸、石油、その他)、用途別(油脂、スナック、乳製品、シーフード、肉製品、飲料、ベーカリー菓子、ペットフード、栄養補助食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の食品抗酸化物質市場規模は2032年までに32億4000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の食品酸化防止剤市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.9%で成長し、2022年の18億3,000万米ドルから2032年には32億4,000万米ドルに成長する見込みです。
「世界の食品酸化防止剤市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(合成、天然)、形態別(乾燥、液体)、供給源別(果物・野菜、スパイス・ハーブ、植物抽出物、油、没食子酸、石油、その他)、用途別(油脂、スナック、乳製品、シーフード、肉製品、飲料、ベーカリー菓子、ペットフード、栄養補助食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要 な業界洞察をご覧ください。
食品酸化防止剤は、貯蔵・加工中の酸化ダメージを防ぐことで、農場から食卓まで食品を保存するのに役立つサプリメントです。天然または合成の食品保存料とも呼ばれます。高い安定性と低揮発性のため、抗酸化剤は栄養素、食感、色、味、鮮度、機能性、香り、そして高齢者などの消費者にとっての魅力を維持するのに役立ちます。食品酸化防止剤と保存料は、酸化による酸敗を防ぎ、食品の賞味期限を延ばす能力があるため、食品・飲料業界において不可欠な要素となっています。輸送中および貯蔵中に食品の栄養価を損なう様々な劣化を防ぐ上で重要な役割を果たします。これらの抗酸化剤は、天然由来と人工由来の両方の原料から得られます。栄養価に対する消費者の意識の高まりと、より長い賞味期限を持つ包装食品への需要が、世界の食品酸化防止剤産業を活性化させています。しかしながら、天然・合成を問わず、抗酸化剤の市場価値は非常に予測不可能であり、メーカーにとって正確なコスト見積もりを困難にしています。それはサプライチェーンを不安定にし、市場の成長を阻害する可能性があります。
合成セグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアで市場を支配しています。
種類別に見ると、世界の食品酸化防止剤市場は合成と天然の2つに分類されます。このうち、合成セグメントは予測期間中に53.6%という最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。この増加傾向は、ブチルヒドロキシアニソール、ブチルヒドロキシトルエン、tert-ブチルヒドロキノン、没食子酸プロピルの様々な食品関連製品の製造工程における使用量の増加に起因しています。合成酸化防止剤は、通常の工業プロセスによって生成される化学混合物です。
乾燥セグメントは、予測期間を通じて最高の CAGR 成長を記録しています。
形態に基づいて、世界の食品酸化防止剤市場は乾燥型と液体型に分類されます。これらのうち、乾燥型セグメントは予測期間中、最も高いCAGR成長率を記録しています。食品酸化防止剤の大部分は、粉末、錠剤、フレーク、または顆粒状です。この高い割合は、食品における粉末ベースの酸化防止剤の使用増加に起因しています。工業用グレードの粉末は、様々な料理に広く使用されています。予測期間中、包装食品業界の成長により、乾燥型酸化防止剤の世界的な需要が増加すると予想されます。
予測期間中、石油セグメントは世界の食品酸化防止剤市場で最大のシェアを占めると予想されます。
情報源に基づき、世界の食品酸化防止剤市場は、果物・野菜、スパイス・ハーブ、植物エキス、油、没食子酸、石油、その他に分類されます。これらのうち、石油由来のセグメントは、予測期間中に食品酸化防止剤市場で最大のシェアを占めると予想されています。石油由来の食品酸化防止剤には、コレステロール値、冠動脈性心疾患、そして食品へのフリーラジカルによるダメージの予防に役立つスタチンとビタミンEが含まれています。BHA、BHT、TBHQなどの合成食品酸化防止剤は、食品サービス業界で加工食品の腐敗防止や賞味期限の延長のために広く使用されています。
肉製品セグメントは、予測期間全体で 37.2% を超える最大の収益シェアを占めました。
用途別に見ると、世界の食品抗酸化剤市場は、油脂、スナック菓子、乳製品、魚介類、肉製品、飲料、ベーカリー菓子、ペットフード、栄養補助食品、その他に分類されています。これらのうち、肉製品セグメントは、予測期間中に37.2%という最大の収益シェアを占め、市場を牽引しています。世界的な肉および関連食品の消費量の増加が、この成長を牽引しています。肉製品は、健康的な食生活に必要なタンパク質を豊富に含んでいます。健康上の理由による肉や鶏肉の消費量の増加は、予測期間を通じて食品抗酸化剤の需要を押し上げると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
アジア太平洋地域は、予測期間中に38.7%以上の市場シェアを占め、市場を支配しています。これは、中国、インド、日本などの国の人口増加によるものです。さらに、中国の人口増加は、中国の食品セクターの主要な原動力となっています。インドは世界第2位の人口を擁しており、これが食品消費の増加に寄与しています。一方、北米は予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。これは、米国やカナダなどの国の消費者行動によるものです。北米の住民の大部分は、調理済み食品に大きく依存する働くプロフェッショナルです。抗酸化物質の健康効果に対する理解が深まっていることから、欧州市場は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
世界の食品酸化防止剤市場の主要ベンダーには、BASF SE、DSM、BTSA、Nexira、AOM、Frutarom Ltd、Barentz Group、3A Antioixidants、DuPont、Kemin Industries、Inc.、Vitablend Nederland BV、Divi's Laboratories、Crystal Quinone Pvt. Ltd、VDH Chem Tech、Camlin Fine Sciences Ltd、Eastman Chemical Company、International Flavors & Fragrances Inc. などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- Univar Solutions Inc.の子会社であるChemPoint.com Inc.によると、 2022年7月、 Camlin Fine Sciences Ltd.の子会社であるCFS North America, LLC. (CFS)は、米国とカナダでのXtendra BHT (ブチルヒドロキシトルエン)製品の販売と流通にChemPointを選択しました。Xtendra BHTは食品グレードのヒンダードフェノール系酸化防止剤で、食品、動物飼料、動植物油、石油製品、ゴム、プラスチックなど、幅広い用途で防腐剤として広く利用されています。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食品酸化防止剤市場をセグメント化しています。
食品抗酸化物質市場、タイプ分析
- 合成
- 自然
食品抗酸化物質市場、形態分析
- ドライ
- 液体
食品抗酸化物質市場、供給源分析
- 果物と野菜
- スパイスとハーブ
- 植物エキス
- オイル
- 没食子酸
- 石油
- その他
食品酸化防止剤市場、アプリケーション分析
- 脂肪と油
- スナック 乳製品
- シーフード
- 肉製品
- 飲み物
- ベーカリー菓子
- ペットフード
- 栄養補助食品
- その他
食品抗酸化物質市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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