世界のイベント物流市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、タイプ別(在庫管理、物流システム、貨物輸送)、アプリケーション別(エンターテインメントとメディア、スポーツイベント、見本市と企業イベント、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年から2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のイベント物流市場は2033年までに1,236億2,000万ドルを超えると予測されています。
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のイベント物流市場規模は、2023年の642億6000万米ドルから2033年には1236億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.76%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のイベント物流市場規模、シェア、COVID-19影響分析、タイプ別(在庫管理、流通システム、貨物輸送)、アプリケーション別(エンターテインメントおよびメディア、スポーツイベント、見本市および企業イベント、その他)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、 中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
イベントロジスティクスの市場には、会議、ビジネス会議、公開展示、コンサート、スポーツ活動、式典など、さまざまなイベントを監督および組織するために必要なロジスティクス業務の準備、組織化、および輸送が含まれます。これには、会場の調整、輸送、倉庫保管、在庫管理、オンサイトロジスティクスサービスなど、サプライチェーン管理の側面が含まれます。市場は、技術の進歩、成長する物流セクター、その他の金融取引取引など、さまざまな要因により推進されています。市場の成長経路は、技術の進歩に大きく影響されています。リアルタイムの資産追跡、在庫管理の簡素化、運用効率の向上はすべて、ブロックチェーン、人工知能、モノのインターネット(IoT)の融合によって可能になります。しかし、材料管理コストの上昇、化石燃料および関連付属品の変動価格、および経済の不確実性により、市場は制限されています。
フレートフォワーディングセグメントは、2023年に世界のイベントロジスティクス市場を支配し、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界のイベントロジスティクス市場は、在庫管理、流通システム、および貨物輸送に分類されます。このうち、フレートフォワーディングセグメントは2023年に世界のイベント物流市場を独占し、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、主要なイベントの複雑な国際物流の管理、通関手続きの処理、および国際輸送ネットワークのナビゲートにより、市場の拡大に貢献しました。さまざまな交通手段を整理する彼らの能力は、世界中からの材料や家具を必要とするイベントに特に役立ちます。
エンターテインメントおよびメディアセグメントは、2023年に世界のイベントロジスティクス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、世界のイベントロジスティック市場は、エンターテインメントとメディア、スポーツイベント、見本市と企業イベントなどに分類されます。このうち、エンターテインメント・メディアセグメントは、2023年に世界の車両アクセス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、映画の大規模な制作、有名人のイベント、その他の魅力的なイベントによる市場への露出に起因しています。
北米は、予測期間中に世界のイベントロジスティクス市場で最大のシェアを占めると予想されます。
専門的なロジスティクスサービスの必要性は、会議、イベント、見本市への企業支出の増加によって加速されています。物流プラットフォームとイベント管理ソフトウェアの革新により、運用効率が向上しています。また、パンデミック後の対面式会議の復活によって生み出されたイベントのバックログにも、業界は支えられています。この市場の人気は、多くの多国籍企業の存在と、スポーツ大会や音楽祭などの大きなイベントの文化にも影響を受けています。さまざまな業界からの多数の消費者およびビジネスイベントが、強力な国民経済に支えられています。米国には、現代的な会場や効果的な交通システムなど、最先端のインフラがあり、イベントの計画が簡単です。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のイベントロジスティクス市場のCAGRで成長すると予想されます。中国やインドなどの国々の経済成長は、消費者やビジネスイベントの活動の増加を後押ししています。この地域の中産階級の増加により、より洗練された多様なイベントの必要性が高まっています。各国政府は、国際条約の開催やインフラへの投資を通じて、ビジネスと観光業を後押ししています。さらに、テクノロジーハブが成長するにつれて、国際会議や見本市がシンガポールやソウルなどの都市に引き寄せられています。イベントの計画と実行も、パンデミック後の経済回復の結果として、地域全体で増加しています。
世界のイベント物流市場の主要ベンダーは、Agility、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、CEVA Logistics、DB SCHENKER、DHL Group、FedEx、Kuehne+Nagel、Rhenus Group、United Parcel Service Of America, Inc.、XPO、Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年11月、 FIFAはRock-it Cargoと複数年契約を結び、FIFAワールドカップ26™の公式ロジスティクスプロバイダーとなったことを発表しました。このパートナーシップは、FIFAがカナダ、メキシコ、アメリカの16の開催都市で開催されるスポーツ史上最大かつ最も包括的なイベントを提供することを支援するものです。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のイベントロジスティクス市場をセグメント化しました。
世界のイベント物流市場:タイプ別
- 在庫管理
- ディストリビューションシステム
- フレイトフォワーディング
世界のイベント物流市場:用途別
- エンターテインメント&メディア
- スポーツイベント
- 見本市&企業イベント
- 余人
世界のイベント物流市場、地域
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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