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世界のエンタープライズ コンテンツ管理市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、タイプ別 (ドキュメント管理システム (DMS)、Web コンテンツ管理 (WCM)、ドキュメント中心のコラボレーション (DCC)、レコード管理、ドキュメント イメージング、ビジネス プロセス管理 (BPM)、その他)、ビジネス機能別 (営業およびマーケティング、人事)、エンド ユーザー別 (通信および IT、銀行金融サービスおよび保険 (BFSI)、小売、教育、製造、メディアおよびエンターテイメント、政府、ヘルスケア、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 年~ 2033 年の分析および予測。

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3536
ページ
250
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世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は  2033年までに1,2258,000万ドルを超えると予測されています

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のエンタープライズマネジメント市場規模は、2023年の463億2000万米ドルから  2033年には1225億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは10.22%になると予想されています。          

グローバルエンタープライズコンテンツ管理市場

250ページにわたる210の市場データテーブルと45の図を閲覧し、グローバルエンタープライズコンテンツ管理の市場規模、シェア、およびCOVID-19影響分析に関する詳細な目次、タイプ別(ドキュメント管理システム(DMS)Webコンテンツ管理(WCM)、ドキュメント中心のコラボレーション(DCC)、レコード管理、ドキュメントイメージング、ビジネスプロセス管理(BPM)など)、ビジネス機能別(セールス&マーケティング、 および人事)、エンドユーザー別(通信およびIT、銀行、金融サービスおよび保険(BFSI)、小売、教育、製造、メディアおよびエンターテインメント、政府、ヘルスケア、その他)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023-2033

 

エンタープライズコンテンツ管理市場(ECM)は、企業がデジタルドキュメントや資料を効果的に管理、整理、保存、およびアクセスできるようにするために作られた完全なソリューションです。このソフトウェアには、電子メール、ドキュメント、写真、ビデオなど、さまざまな種類のコンテンツの作成、記録、保存、取得、共有、および保存を容易にするさまざまなツール、手法、およびテクノロジーが含まれています。ECMソフトウェアの主な目的は、コンテンツ管理に対する一元化された構造化されたアプローチを企業に提供することで、企業全体のコラボレーションの改善、運用の合理化、コンプライアンスの維持、情報使用の最大化を実現することです。 従来の紙ベースの手順から、アクセシビリティ、効率、チームワークを向上させるデジタルワークフローに切り替える必要性。ECMソフトウェアは、ドキュメント管理、検索、およびストレージの統合プラットフォームを提供することで、この移行を容易にします。ECMシステムのワークフロー自動化は、意思決定を迅速化し、手作業による介入を最小限に抑え、企業業務を合理化します。スムーズなデジタル移行を可能にするECMソリューションは、企業がオペレーショナルエクセレンスと生産性の最大化を目指す中で、ますます需要が高まっています。しかし、データのセキュリティとプライバシーに関する懸念は、現代のテクノロジーベースのコンテンツ管理システムによって提起されています。

 

レコード管理セグメントは、推定期間中に世界のエンタープライズコンテンツ管理市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。

タイプに基づいて、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、ドキュメント管理システム(DMS)、Webコンテンツ管理(WCM)、ドキュメント中心のコラボレーション(DCC)、レコード管理、ドキュメントイメージング、ビジネスプロセス管理(BPM)などに分類されます。これらのうち、レコード管理セグメントは、推定期間中に世界のエンタープライズコンテンツ管理市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。ドキュメントの管理と保存に関して、組織は多くの法律や規制要件の対象となります。ECMソフトウェアの記録管理機能は、法的要件に従って記録を系統的に整理、保存、および破棄するために必要な手段と機能を提供します。これは、法律、医療、金融など、コンプライアンス違反が財務上および法的な大きな影響を与える可能性のある分野では特に重要です。

 

人材セグメントは2023年に成長し、推定期間中は最速のCAGRで成長すると予想されています。

ビジネス機能に基づいて、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、セールス&マーケティングと人事に分類されます。これらのうち、人材セグメントは2023年に成長し、推定期間中に最も速いCAGRになると予想されています。ECMは、人事のビジネスオペレーションレベルでの人事プロセスの組織化、生産性の向上、および規制コンプライアンスに不可欠です。ECMソリューションは、履歴書、応募書類、契約書、従業員の業績評価、トレーニング資料など、従業員に関連するすべてのドキュメントを処理するだけでなく、人事部門がドキュメントの寿命を追跡できるようにします。

 

小売セグメントは、推定期間中に世界のエンタープライズコンテンツ管理市場において、2023年に大きなシェアを占めるとされています。

エンドユーザーに基づいて、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、通信およびIT、銀行、金融サービスおよび保険(BFSI)、小売、教育、製造、メディアおよびエンターテインメント、政府、ヘルスケアなどに分類されます。これらのうち、小売セグメントは、推定期間中に世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の2023年に大きなシェアを占めると説明されています。ECMは、小売業や消費財業界において、顧客データ、マーケティング資料、製品情報など、膨大な量のデジタルコンテンツを保存するために不可欠です。ECMは、コンテンツの作成、承認、配布の手順を合理化することで、Webサイト、モバイルアプリ、実店舗など、さまざまなチャネルで製品情報の正確性と一貫性を確保します。マーケティング部門、営業部門、マーチャンダイジング部門間のコミュニケーションを強化することで、意思決定をスピードアップし、新製品の市場投入までの時間を短縮します。

 

北米は、推定期間中に世界のエンタープライズコンテンツ管理市場で最大のシェアを占めると予想されています。

グローバルエンタープライズコンテンツ管理市場

ECMの採用は、効率的なドキュメントとデータ管理の必要性と、多くの業界で起こっている迅速なデジタルトランスフォーメーションによって推進されてきました。最先端のコンテンツ管理テクノロジーに対するニーズの高まりに応えて、Knowledge LakeやNewgen Softwareなどの企業は、独自のECMソリューションを導入しています。企業がこれらの課題に効果的に対処しようとする中、リモートワークへの傾向と、特にGDPRやHIPAAなどの法律に対するデータセキュリティとコンプライアンスへの注目が、業界の拡大を推進しています。

 

ヨーロッパは、予測期間中に世界のエンタープライズコンテンツ管理市場で最も速いCAGR成長で成長すると説明されています。 デジタル環境の新たなフロンティアは、エンタープライズコンテンツ管理のための新しいデジタルプロトコルによって生み出されました。さらに、エンタープライズコンテンツ管理市場における新たな機会は、管理システムを統合するための業界の利害関係者の継続的な努力によってまもなく可能になると予想されています。これらの要因の結果として、ヨーロッパのエンタープライズコンテンツ管理市場は成長しました。

 

世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の主要ベンダーは、M-Files Corp.、Epicor Software Corp.、Alfresco Software Inc.、DocuWare GmbH、Datamatics Global Services Limited、Hewlett Packard Enterprise Company、Microsoft Corporation、OpenText Corporation、Hyland Software Inc.、IBM Corporation、Xerox Corporation、Oracle Corporation、Capgemini SE、Newgen Software Technologies Limitedなどです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  • 2024年4月、インテリジェントコンテンツソリューションの世界的なリーディングプロバイダーであるハイランドは、  同社の次世代のクラウドネイティブプラットフォームであるハイランドエクスペリエンス(Hx)を通じて利用可能な最初のサービスの1つであるハイランドエクスペリエンスオートモート(Hx Automate)を開始しました。

 

市場セグメント

  • この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場をセグメント化しました。

 

世界の エンタープライズコンテンツ管理 市場、タイプ別

  • ドキュメント管理システム(DMS)
  • Webコンテンツ管理(WCM)
  • ドキュメント中心のコラボレーション(DCC)
  • レコード管理
  • ドキュメントイメージング
  • ビジネスプロセス管理(BPM)
  • 余人

 

グローバル エンタープライズコンテンツ管理 市場:ビジネス機能別

  • セールス&マーケティング
  • 人的資源

 

世界のエンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別

  • テレコム&IT
  • バンキング、金融サービス、保険(BFSI)
  • 小売
  • 教育
  • 製造、メディア、エンターテインメント
  • 政府
  • 医療
  • 余人

 

世界の エンタープライズコンテンツ管理 市場、地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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