世界の感情分析市場 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 タイプ別 (顔分析、音声分析、テキスト分析、およびビデオ分析)、テクノロジー別 (パターン認識、3D モデリング、生体認証および神経科学、人工知能、記録管理など)、エンドユーザー別 (BFSI、メディアおよびエンターテイメント) 、自動車、IT および電気通信、小売)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、およびアフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の感情分析市場規模は2033年までに140億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の感情分析市場規模は、2023年の34億5000万米ドルから 2033年には140億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは15.1%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データテーブルと45の図を閲覧し、世界の感情分析市場規模、シェア、およびCOVID-19影響分析、タイプ別顔分析、音声分析、テキスト分析、ビデオ分析)、テクノロジー別(パターン認識、3Dモデリング、生体認証および神経科学、人工知能、記録管理など)、エンドユーザー別(BFSI、 メディア&エンターテインメント、自動車、IT&通信、小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測(2023年から2033年)。
感情分析市場は、人の感情や視点を評価するための専門ソフトウェアであり、口頭でのコミュニケーションと非口頭でのコミュニケーションの両方を結論付けるために不可欠です。音声、ビデオ、顔、その他の高度な感情分析ソフトウェアソリューションはすべて、この包括的なアプローチに含まれています。パーソナライズされたカスタマーサービスの需要、コミュニケーションやブランドプロモーションのためのデジタルプラットフォームの使用の増加、AIと機械学習テクノロジーの採用率。デジタルデータ量の増加は、世界中の感情分析業界の需要を刺激するでしょう。同様に、世界市場は、ウェアラブル技術、クラウドコンピューティング、スマートフォンの生体認証技術の需要によって推進されています。人工知能(AI)ベースのシステムを自動車に組み込むことで、自動車業界は次世代のテクノロジーを取り入れています。自動車メーカーは、ドライバーが発する感情に対して、搭載されたソフトウェアが論理的に反応する自動車の感情認識機能を実現するための研究開発(R&D)に注力しています。しかし、感情分析業界は、政府の取り組みやテクノロジーの理解不足などの問題に制約されています。
音声分析セグメントは、推定期間中に世界の感情分析市場で最も速いペースで2023年に成長すると予想されています。
タイプに基づいて、世界の感情分析市場は、顔分析、音声分析、テキスト分析、およびビデオ分析に分類されます。このうち、音声分析セグメントは、2023年に世界の感情分析市場で最も速いペースで成長すると予想されています。予測期間中、Google NestやAmazon Echoなどの音声起動式スマート家電やアシスタントの使用が増加していることが、音声分析の拡大を後押ししています。音声検索は、スマートフォンやスマート家電を通じてインターネット上でますます人気が高まっています。
人工知能セグメントは、推定期間中に世界の感情分析市場において、2023年に最速のペースで成長すると予想されています。
この技術に基づいて、世界の感情分析市場は、パターン認識、3Dモデリング、生体認証と神経科学、人工知能、記録管理などに分類されます。これらの中で、人工知能セグメントは、推定期間中に世界の感情分析市場にとって2023年に最速のペースで成長すると予想されています。 人間の感情や思考と対話するための最高のテクノロジーは、人工知能であると認められています。これにより、企業は製品を改善し、有用な顧客情報を取得することができます。さらに、ディープラーニングなどのAI技術の統合により、今後数年間で市場の需要が高まると予想されます。
小売セグメントは、推定期間中に世界の感情分析市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。
エンドユーザーに基づいて、世界の感情分析市場は、BFSI、メディアおよびエンターテインメント、自動車、ITおよび通信、小売、ヘルスケアなどに分類されます。このうち、小売セグメントは、推定期間中、世界の感情分析市場において2023年に最大のシェアを占めるとされています。小売業界は、消費者が従来の実店舗よりもオンラインショッピングを世界的に好んでいるため、大幅に発展すると予想されます。いくつかの新進気鋭のeコマース企業の間では、市場を支配し、顧客を増やすための競争が激化しています。顧客の声を聞き、最新のトレンドや好みを把握することでインサイトを得るために、オンライン企業はますます感情分析に目を向けています。これらは、小売セグメントの成長の根底にある主要な力です。
北米は、予測期間中に世界の感情分析市場で最大のシェアを占めると予想されます。
マーケティング、小売、ヘルスケアなどの業界での感情認識システムの需要が成長を後押ししています。一部の業界では、感情分析により、消費者の幸福度、従業員のエンゲージメント、運用効率が向上しています。北米の感情分析の市場は、AIや機械学習の広範な採用、音声認識や顔認識などの最新の開発の手頃な価格、業界全体での顧客中心のアドレスへの注目の高まりなど、いくつかの原因により拡大しています。米国は世界最大の小売市場の1つであり、世界の小売業、特に電子商取引に多大な貢献をしています。小売売上高の増加により、地域の店舗は適切な層に語りかける広告により多くの費用を費やすようになっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の感情分析市場で最も速いペースで成長すると予想されています。 ITインフラの改善と、政府やBFSIなどの企業による顔の生体認証の使用の増加が、この地域の市場の成長を牽引しています。この地域の規定は、中国とインドで成長するサービス産業、デジタル化率の増加、コンタクトセンターの成長、生体認証に対する政府の支援、強力な技術浸透、およびシンガポール、韓国、日本、マレーシア、タイ、中国などのダイナミックな経済の存在が、感情分析市場の見通しに影響を与える要因の一部です。APAC地域の急速な工業化、企業競争力の強化、優れた顧客サービスの提供への重点はすべて、予測期間を通じて市場の成長に貢献します。
世界の感情分析市場の主要ベンダーは、IBM Corporation、Beyond Verbal Communication、NVISO SA、adore board、iMotions A/S、Microsoft Corporation、Apple, Inc.、Affectiva、RealEyes OU、Clarifai Inc.、Sensum Co.、Cogito、International Business Machines Corporation、Neuromore Inc.、Retinad Virtual Reality Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年6月、 製品分析のリーダーであるKouoは、AIを活用した最先端の感情分析ソリューションを発表しました。Kouoは、実際の人間の感情を測定・分析することで、企業が機能開発の優先順位付け、ユーザーの行動の理解、ユーザーの気分の変化に適応するパーソナライズされた体験の提供を支援します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の感情分析市場をセグメント化しました。
世界の 感情分析 市場、タイプ別
- 顔分析
- 音声分析
- テキスト分析
- ビデオ分析
感情 分析 の世界市場:技術別
- パターン認識
- 3Dモデリング
- バイオメトリクス&神経科学
- 人工知能
- レコード管理
- 余人
世界の感情分析市場、エンドユーザー別
- BFSIの
- メディア&エンタテインメント
- 自動車
- IT・テレコミュニケーション
- 小売
- 医療
- 余人
世界の 感情分析 市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ