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車載インフォテインメント市場規模、シェア、動向、COVID-19の影響分析レポート、車種別(乗用車、LCV、HCV)、コンポーネント別(コントロールパネル、ヘッドアップディスプレイ、統合型ヘッドユニット、ハイエンドDSPおよびGPU)、オペレーティングシステム別(Android、QNX、Linux、Windows)、アプリケーション別(エンターテイメントサービス、Eコールサービス、ナビゲーションサービス、車両診断サービス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2021年~2030年の分析と予測

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6377
ページ
240
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Spherical Insights & Consultingによる最新の調査レポートによると、世界の組み込み型車載インフォテインメント市場規模は2021年に203億米ドルと評価され、2021年から2030年にかけて年平均成長率10.72%で成長し、2030年には508億米ドルに達すると予想されています。

 

今日の自動車開発の80%は、直接的または間接的にエレクトロニクスが担っていると考えられています。新型車が登場するたびに車両の機能が向上し、その結果、車両1台あたりの半導体搭載量が増加しています。開発は堅固で独創的、そして信頼できるものであり、自動車エレクトロニクスの経験を持つ私たちは、未来の交通手段を開発するパートナーです。数多くの技術を統合することで、スマートモビリティ製品とソリューションは、運転をより安全で環境に優しく、よりコネクテッドなものにします。先進運転支援システム(ADAS)ソリューションには、ビジョン処理、レーダー、イメージング、センサーに加え、アダプティブライティングシステム、ユーザーディスプレイ、モニタリング技術が含まれており、運転をより安全にします。車載インフォテインメントシステムに対する消費者の期待は、個人のエレクトロニクス体験によって形作られており、自動車業界において急速に進化する分野となっています。

世界の車載インフォテインメント市場

 

世界の車載インフォテインメント市場の規模、シェア、動向、COVID-19の影響分析レポート、車両タイプ別(乗用車、LCV、HCV)、コンポーネント別(コントロールパネル、ヘッドアップディスプレイ、統合ヘッドユニット、ハイエンドDSPおよびGPU)、オペレーティングシステム別(Android、QNX、Linux、Windows)、アプリケーション別(エンターテイメントサービス、Eコールサービス、ナビゲーションサービス、車両診断サービス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021〜2030年」の185ページにわたる123の市場データ表と図表を含む 主要な業界の洞察を、目次とともに詳しく参照してください。https://www.sphericalinsights.com/reports/embedded-in-vehicle-infotainment-market

 

Wi-Fiはどこでも利用可能になり、自動車でも普及が進んでいます。その結果、消費者は車載Wi-Fiホットスポットへの関心を高めています。Strategy Analyticsによると、米国の消費者の54%が車内にWi-Fiホットスポットを設置することに「非常に」または「かなり」関心を持っています。中国では関心がさらに高く、61%の消費者が非常に「非常に」または「極めて」関心があると回答しています。ADAS(高度運転支援システム)は、インフォテインメント機能の枠を超え、自動車購入時に消費者にとってますます重要になっています。これは、ドライバーの安全を支援する上で重要な要素です。

 

米国で車を購入する際、54%の購入者が死角検知システム搭載車に高い価格を支払う意向を示しています。さらに、48%の購入者は衝突回避システム搭載車に、搭載されていない車よりも高い価格を支払う意向を示しています。これらのシステムは、通常はメーターパネルを通してドライバーに警告を発し、ドライバーが衝突を回避できない場合には、場合によっては対応策を講じます。これにより、事故の可能性が最小限に抑えられ、車両の安全性が向上します。これらは安全要因であり、車両に搭載された技術に対する需要の高まりが、予測期間中のインフォテインメント需要を押し上げると予想されます。

 

コネクテッドカーの需要増加は、コネクテッドカーの販売台数増加に起因しています。2年以内に、コネクテッドカーの世界販売台数は7,630万台に達し、これは新車の小型乗用車とトラックの70%以上に組み込み型接続が搭載されることを意味します。米国では、この数字は90%に達します。将来のコネクテッドカー技術は、レーダー、LIDAR、カメラ、超音波センサー、車両モーションセンサーなど、様々なセンサーを用いて乗客や製品を安全に輸送するデジタルプラットフォームとなります。コネクテッドカーは車内での没入型体験を可能にし、拡張現実(XR)技術によって車内が仮想テーマパークに変貌することもあります。これらの輸送プラットフォームが収集、送受信する必要があるデータ量も同時に増加し、コネクテッドカーからのデータトラフィックは2025年までに現在の1,000倍を超えると予測されています。コネクテッドカーの普及拡大と、人々に愛される幅広いアプリケーションは、インフォテインメント市場を牽引する主な要因です。コネクテッドカーの大幅な成長により、予測期間中にインフォテインメント市場が拡大する可能性があります。

 

車載インフォテインメントシステムの進化により、私たちはスマートフォンを使うのと同じように自動車を使うようになるでしょう。将来、自動車技術は人間を上回る性能を発揮するでしょう。世界がますます繋がり、技術が進化するにつれ、自動車業界に新しいアイデアを持ち込むことが重要になっています。自動車の使い方を根本的に変えている技術の一つが、車載インフォテインメントシステムです。毎年、それがもたらす機会は拡大しています。技術と自動車ソフトウェア開発が光の速さで進歩するにつれて、今後さらに多くの機会が生まれることは間違いありません。さらに、自動車への新技術の実装が増加し、その逆もまた同様です。これは、予測期間中に市場を牽引すると予想される新たなトレンドです。

世界の車載インフォテインメント市場

 

アジア太平洋地域は、自動車販売台数の好調と、中国や日本といった国における電気自動車の急速な普及により、世界の車載インフォテインメント市場において最大のシェアを占めると予想されています。しかし、主要OEMの存在と自動車生産の盛んさから、欧州市場も拡大しており、欧州は市場シェアで2番目に大きなシェアを占めると予想されています。さらに、Robert Bosch GmbHをはじめとする多くのメーカーを含む、このインフォテインメントシステムの主要企業が欧州に進出していることから、この地域の発展の可能性は大きく広がると予想されます。  

 

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