世界の電動三輪車市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析。バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池、その他)、電力別(1000Wまで、1000W~1500W、1500W以上)、エンドユーザー別(旅客輸送業者および貨物輸送業者)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測、2021年~2030年。
レポートのプレビュー
目次
世界の電動三輪車市場規模は2030年までに10億7370万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の電動三輪車市場 規模は、2021年の8億3,020万米ドルから2030年には107億3,700万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は32.9%となる見込みです。各業界における電動三輪車アプリケーションの需要は、音声認識や顔検出といった技術の利用拡大や、業界全体でのワークフロー合理化へのニーズの高まりといった要因によって牽引されています。
レポート 「世界の電動三輪車市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析:バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池、その他)、電力別(1000W 以下、1000W~1500W、1500W 以上)、エンドユーザー別(旅客輸送業者および貨物輸送業者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2021~2030」から、129 の市場データ表、図表を含む 210 ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
目次とともに詳細をご覧ください。
COVID-19パンデミックは、信用ポートフォリオに悪影響を及ぼしました。失業率は前例のないほど上昇し、経済活動は混乱し、顧客と企業の支払い能力に深刻な負担がかかっています。中央銀行は、金利引き下げや資産購入プログラムによって市場に流動性を注入するという積極的なアプローチをとっています。金融市場における信用リスク、市場リスク、流動性リスク、そしてオペレーショナルリスクの管理と監視は、地政学的緊張の継続、国際貿易戦争、そして時折発生するハリケーンや地震といった状況下では、既に困難を極めています。現在のパンデミック状況は、最高リスク管理責任者とそのチームに、リスク管理と監視に用いられてきた従来の前提とモデルの見直しを迫っています。COVID-19の世界的な影響は、相互接続性が国際協力において重要な役割を果たすことを示しています。その結果、多くの政府がAIを活用した信頼性の高いソリューションの特定、評価、調達に急いで取り組み始めました。
予測期間中にリチウムイオンセグメントが最大の市場規模を占める
電動三輪車市場は、バッテリーの種類に基づいて、リチウムイオン、鉛蓄電池、その他に分類されます。予測期間中、リチウムイオンセグメントは最大の市場規模を占めます。高いエネルギー密度によるバッテリー寿命の延長、コンパクトなサイズ、急速充電、メンテナンスの容易さといった利点が、市場の成長を牽引しています。電気自動車、ハイブリッド車、プラグイン電気自動車の増加により、リチウムイオンバッテリーの需要はさらに高まっています。また、その普及により、リチウムのコストは過去1年間で低下しており、これも成長軌道に貢献しています。
1000W~1500Wセグメントは予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます。
電動三輪車市場は、出力に基づいて1000W、1000W~1500W、1500W超に分類されます。1000W~1500Wセグメントは、予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます。OEMは、瞬時にトルクを発生し、車両の効率を高め、加速性能を向上させる1000W~1500Wモーターを高く評価しています。電気モーターは内燃機関(ICE)よりも速く高速まで加速できるため、1速ギアでも最高速度に達することができます。これらの技術的な利点から、1000W~1500Wモーターは旅客輸送に最適です。
旅客輸送セグメントは予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、電動三輪車市場は旅客輸送と貨物輸送に分類されます。旅客輸送セグメントは、予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます。日常およびラストマイル通勤のための公共交通機関としての三輪車の需要増加が、このセクターの成長の原因となっています。中流階級の住民密度が高い発展途上国では、公共交通機関が自家用車よりも好まれています。電動三輪車がより現実的で費用対効果の高い選択肢になりつつあるため、電動三輪旅客輸送市場は拡大しています。連邦政府および州政府も、国の都市部および農村部における持続可能な公共交通機関の確立を奨励するためのインセンティブを設けており、これが市場拡大を支えています。
2021年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想されています。
世界の電動三輪車市場は、アジア太平洋、ヨーロッパ、APAC、ラテンアメリカ、MEAの5つの主要地域に分類されています。市場シェアと売上高の面では、アジア太平洋地域が現在、電動三輪車市場を支配しており、この傾向は予測期間を通じて継続すると予想されます。これは、この地域における厳格な政府規制の結果です。さらに、電気自動車の需要の高まりと、中国およびインドにおける政府の取り組みの強化により、この地域の市場成長率はさらに押し上げられるでしょう。北米とヨーロッパは、予測期間中、より高い年平均成長率を維持すると予想されます。
世界の電動三輪車市場の主要ベンダーには、MAHINDRA ELECTRIC MOBILITY LIMITED (MAHINDRA AND MAHINDRA)、Piaggio Vehicle Pvt (Piaggio & C.SpA)、Atul Auto Limited、Terra Motors、Gayam Motor Works、Omega Seiki Pvt Ltd、Bodo Vehicle Group Co. Ltd.、Euler Motors、Baja Auto、Jaingusu Kingdom Vehicle Ltd、E-Tuk Factory などがあります。
主な開発内容:
- オーストラリア政府は2022年3月、 4つの人工知能(AI)センターとデジタル能力センターの設立に3,050万米ドルを投資すると発表しました。政府はこの投資により、オーストラリアのAI研究の商業化を推進することを目指しています。
- 2022年1月、 オイラー・モーターズAIは、テキスト、ビジョン、音声に対応した電動三輪車システム「Data2vec」を発表しました。この手法は、従来の音声認識や鉛蓄電池技術よりも優れた成果を上げました。
- 2021年7月、 米国に拠点を置く機械学習運用(MLOps)ソフトウェアプラットフォームであるAlgorithmia Inc.が、Jaingusu Kingdom Vehicle Ltdに買収されました。IT運用スペシャリストのニーズを満たすために開発されたこのプラットフォームは、企業が大規模かつ複雑なモデル生成を安全かつ効率的に処理することを可能にします。この買収により、Jaingusu Kingdom Vehicle Ltdは、あらゆる機械学習モデルを利用できるプラットフォームを顧客に提供したいと考えています。
- 2022年2月、 米国を拠点とするクラウドサービスコンサルティング会社NeudesicがMahindra Electric Mobility Limited(Mahindra And Mahindra)に買収されました。Mahindra Electric Mobility Limited(Mahindra And Mahindra)は、Mahindra Electric Mobility Limited(Mahindra And Mahindra)のハイブリッドクラウドおよびAI戦略に資金を提供しました。Neudesicは、データ分析、データエンジニアリング、そしてAzureクラウドに関する豊富な経験をすべて提供します。この買収により、Mahindra Electric Mobility Limited(Mahindra And Mahindra)はクラウドサービスの専門知識と能力を強化し、顧客のニーズにさらに的確に対応したいと考えています。
市場セグメント
この調査では、2019年から2030年までの世界、地域、および国別の収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて電動三輪車市場を分類しています。
世界の電動三輪車市場(バッテリー別)
- リチウムイオン
- 鉛蓄電池
- その他
世界の電動三輪車市場、パワー別
- 最大1000W
- 1000W~1500W
- 1500W以上
世界の電動三輪車市場(エンドユーザー別)
- 旅客輸送
- 貨物運送業者
世界の電動三輪車市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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