世界のウナギ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(天然ウナギと人工養殖ウナギ)、用途別(食品サービス、小売、食品加工)、流通チャネル別(オンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のウナギ市場規模は2033年までに61億7000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のウナギ市場 規模は、2023年の44億5,000万米ドルから2033年には61億7,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に3.32%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のウナギ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(天然ウナギと人工養殖ウナギ)、用途別(食品サービス、小売、食品加工)、流通チャネル別(オンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、106の市場データ表、図表を含む230ページにわたる主要な業界洞察を ご覧ください。
ウナギ産業とは、ウナギ目(Anguilliformes)に属する細長い魚類であるウナギの生産、流通、そして消費を指します。ウナギは柔らかくて美味しい肉質で人気が高く、特に日本、韓国、中国、そしてヨーロッパの一部の地域で、様々な料理に広く利用されています。さらに、寿司や巻き寿司、そしてうなぎ(焼きうなぎ)といった伝統的な日本食の人気も、ウナギ産業の発展に大きく貢献しています。ウナギは寿司や巻き寿司、そして焼き物において非常に重要な食材であり、世界中で、特にアジア以外の国々で消費されています。ウナギはオメガ3脂肪酸を豊富に含み、心血管機能や脳の活性化など、多くの健康効果と関連付けられています。そのため、健康を重視する消費者の間でウナギは人気を博しています。しかしながら、ウナギは他の魚に比べて成長に時間がかかるため、餌の与え方が容易ではありません。これにより、商業用のウナギの生産コストが増加し、他の養殖魚に比べてコストが高くなります。
人工養殖ウナギセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
ウナギ市場は、種類によって天然ウナギと人工養殖ウナギに分けられます。このうち、人工養殖ウナギは2023年に市場の大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、人工的に飼育または養殖されたウナギは、飼育、給餌、収穫といった管理が容易なことに起因しています。そのため、季節変動や乱獲防止のための厳格な規制に悩まされる天然ウナギよりも、消費者の需要を安定的に満たすことができます。
食品サービス部門は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、ウナギ市場は外食産業、小売業、食品加工業に分類されます。このうち、外食産業は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長の原動力となっているのは、ウナギがうな丼などの定番料理の重要な食材であり、高級食材として高級なイメージを帯びていることです。そのため、外食産業では天然ウナギと養殖ウナギの両方に対する需要が非常に高くなっています。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、ウナギ市場はオンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、スーパーマーケットとハイパーマーケットがほとんどの消費者にとってアクセスしやすい場所にあるため、ウナギの購入先として好まれることによるものです。スーパーマーケットではウナギを含む幅広い食品が販売されており、消費者は鮮魚売り場や冷凍食品コーナーでもウナギを見つけることができます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のウナギ市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のウナギ市場の大部分を占めると予想されています。日本におけるウナギの需要の高さが、大きな市場シェアを生み出しています。天然ウナギと養殖ウナギの両方が食用とされていますが、持続可能性の問題と天然ウナギの減少により、養殖ウナギの消費量が増加しています。
北米は、予測期間中、世界のウナギ市場において最も高い成長率を示すと予想されています。アジア料理や日本料理、特に寿司の需要が、北米におけるウナギ消費量の伸びを牽引しています。ウナギは、高級レストランの寿司料理だけでなく、需要が高まっている惣菜にも幅広く利用されています。
世界のウナギ市場における主なベンダーは、V. GEITONAS& Co Ltd、Royal Danish Fish、Taishan Lvsheng Food Co., Ltd.、Yamada Suisan Co., Ltd.、Delaware Valley Fish Company、YONKYU、Scandinavian Silver Eel AB、Bos Seafood、S & J Fisheries、Foppen などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2024年11月、細胞培養水産物のパイオニアであるForseaは、細胞から淡水ウナギ肉を大規模に生産し、商業化に成功したことを発表しました。同社は、自社のオルガノイド技術により、培養培地成分を厳密に管理しながら、業界最高水準の細胞密度(3億細胞/ml以上)を達成したと発表しました。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてウナギ市場を分類しています。
世界のウナギ市場(種類別)
- 天然ウナギ
- 人工養殖ウナギ
用途別世界のウナギ市場
- フードサービス
- 小売り
- 食品加工
世界のウナギ市場(流通チャネル別)
- オンラインストア
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
世界のウナギ市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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