世界の食用肉市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(牛肉、羊肉、豚肉、鶏肉)、形態別(缶詰、生鮮、冷蔵/冷凍、加工)、流通チャネル別(オフトレード、オントレード)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の食用肉市場規模は2033年までに1兆4,300億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の食用肉市場は 、2023年の1.23兆米ドルから2033年には1.43兆米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に1.52%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の食用肉市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、タイプ別 (牛肉、羊肉、豚肉、鶏肉)、形態別 (缶詰、生鮮、冷蔵/冷凍、加工)、流通チャネル別 (オフトレード、オントレード)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033」レポートから、110 の市場データ表、図、グラフを含む 255 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
食肉市場は、人間の食用に適した食肉製品の生産、加工、流通を行う世界的な産業です。牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉といった様々な種類の肉に加え、ソーセージ、ベーコン、デリミートといった加工肉製品も含まれます。さらに、肉は多くの文化に根付いており、食習慣は伝統に深く根付いています。食肉が食生活の重要な要素となっている地域では、需要は依然として高く、食肉市場を牽引しています。培養肉や植物由来の代替肉など、食肉生産における新たな技術の進歩が市場を形成しています。これらの技術は、持続可能で倫理的な食肉生産への高まる需要に対応するとともに、消費者に新たな製品を提供することに役立っています。しかしながら、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ、BSE(狂牛病)といった疾病は、食肉供給に大きな影響を与え、公衆衛生問題、リコール、取引禁止などを引き起こす可能性があります。これは市場の不安定化や消費者の信頼の低下につながる可能性があります。
2023 年には家禽セグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
食肉市場は、種類別に牛肉、羊肉、豚肉、鶏肉に分類されます。このうち、鶏肉セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。鶏肉などの鶏肉は、牛肉や豚肉などの赤身肉に比べて脂肪分が少なくタンパク質が多いため、より健康的であると認識される傾向があります。消費者の健康意識の高まりに伴い、鶏肉は引き続き人気を博しています。
2023年には新鮮なセグメントが大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。
食肉市場は、形態に基づいて、缶詰、生鮮、冷蔵/冷凍、加工に分類されます。これらのうち、生鮮セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、生鮮肉が冷凍、加工、缶詰の肉よりも品質、味、食感が優れていると一般的に考えられていることに起因しています。消費者は生鮮肉を高品質で栄養価が高いと捉える傾向があり、他の種類の肉よりも生鮮肉を好む傾向があります。
オフトレードセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、食肉市場はオフトレードとオントレードに分けられます。このうち、オフトレードセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、オフトレードセグメントが生鮮、冷凍、加工、包装済みなど、幅広い食肉製品を提供していることです。その多様性は、日常の食事、特別な日、まとめ買いなど、様々な消費者のニーズに応えます。さらに、消費者はニーズに合わせて肉の部位やブランドを選択できるため、オフトレードチャネルの市場シェアはさらに拡大します。
予測期間中、北米は世界の食用肉市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、北米は世界の食用肉市場の大部分を占めると予想されています。食用肉市場において最大のシェアを占めるのは米国とカナダで、これは主に牛肉、鶏肉、豚肉といった肉類の一人当たりの消費量が多いことが主な理由です。米国では食肉が食生活の中心であり、食肉生産量も世界最大であることから、世界市場における主要なプレーヤーとなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の食肉市場において最も速いペースで成長すると予想されています。食肉市場において最も急速な成長を牽引しているのは、中国、インド、東南アジアです。これらの国々では、中流階級の増加、都市化、そして可処分所得の増加が、食肉消費の増加を牽引しています。
世界の食用肉市場の主要ベンダーは、ホーメル・フーズ、カーギル、スミスフィールド・フーズ、サンダーソン・ファームズ、ピルグリムズ・プライド、JBS SA、モイ・パーク、クローバーデール・フーズ、メープル・リーフ・フーズ、BRF SA、タイソン・フーズ、ダノンなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2024年3月、エクスポ・ウエストにて、バーモント・スモーク&キュアは4種類の新しいミートスナック製品を発表しました。ヒッコリースモークプレミアムビーフスティック、オーブンローストシーズニングターキースティック、ヒッコリースモークホット&スパイシーターキースティック、そしてカスタマーフェイバリットバラエティパックです。これらの製品には、抗生物質、ホルモン剤、人工添加物を含まない肉が含まれています。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、食用肉市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の食用肉市場(種類別)
- 牛肉
- マトン
- 豚肉
- 家禽
世界の食用肉市場(形態別)
- 缶詰
- 新鮮な
- 冷蔵/冷凍
- 加工済み
世界の食用肉市場(流通チャネル別)
- オフトレード
- オントレード
世界の食用肉市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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