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世界のエコツーリズム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、旅行者タイプ別(個人旅行者とグループ旅行者)、年齢層別(ジェネレーションX、ジェネレーションY、ジェネレーションZ)、販売チャネル別(旅行代理店と直接)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022年~2032年

リリース日
10月 2024
レポート ID
SI1191
ページ
179
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世界のエコツーリズム市場規模は2032年までに8,385億米ドル 達する

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のエコツーリズム市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)14.7%で成長し、 2022年の2,127億5,000万米ドルから2032年には8,385億米ドルに拡大する見込みです。

 

世界のエコツーリズム市場

 

「世界のエコツーリズム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 旅行者タイプ別(個人旅行者およびグループ旅行者)、年齢層別(ジェネレーションX、ジェネレーションY、ジェネレーションZ)、販売チャネル別(旅行代理店および直接旅行者)、地域 別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032 のレポートから、121の市場データ表と図表を含む220ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。詳細なレポートの説明は、

 

エコツーリズムは、自然環境や文化環境の探索に重点を置きながら、保護、持続可能性、コミュニティの関与を促進する責任ある旅行の一形態です。環境や地域社会への悪影響を最小限に抑えながら、社会、経済、環境面でのプラスの成果を最大化することを目指しています。エコツーリズムは、旅行者に自然と触れ合い、地元の文化に浸り、保護活動について学ぶ機会を提供します。また、二酸化炭素排出量の削減、地元経済の支援、地元の習慣や伝統の尊重など、責任ある旅行の実践を促進します。エコツーリズムは、自然遺産や文化遺産の保護に貢献する有意義で本物の体験を創出することを目指しており、多くの場合、小グループツアー、エコロッジ、教育活動が含まれます。

 

ソロセグメントは予測期間中に15.6%という高いCAGRで成長すると予想されています。

世界のエコツーリズム市場は、旅行者のタイプ(個人旅行者とグループ旅行者)に基づいて分類されています。個人旅行者セグメントは、エコツーリズム市場で最も急速に成長するセグメントになると予測されています。ユニークでパーソナライズされた旅行体験を求める個人旅行者は、自分の価値観に合った持続可能で責任ある旅行オプションにますます惹かれています。個人旅行者は、柔軟性、独立性、そして環境に優しい宿泊施設の選択、地域社会の支援、保護活動への参加など、環境に配慮した選択を行う能力を提供します。特に持続可能性と没入型体験を優先するミレニアル世代とジェネレーション Z の間での個人旅行者の増加傾向は、個人旅行者向けのエコツーリズム オプションの需要を促進しています。その結果、より多くの個人が一人旅で持続可能で責任ある旅行慣行を採用するにつれて、個人旅行者セグメントは急速な成長を遂げると予想されます。

 

2022年には直接販売チャネルが約57.8%の収益シェアで市場を支配した。

販売チャネルに基づいて、世界のエコツーリズム市場は、旅行代理店と直接に分かれています。このうち、直接予約セグメントは2022年にエコツーリズム市場で最大のシェアを占めました。直接予約により、環境に配慮した旅行者が体験をパーソナライズし、エコロッジ、保護プロジェクト、コミュニティベースの観光イニシアチブに直接つながり、持続可能性の価値をサポートできるためです。オンライン予約プラットフォームが利用できるようになったことで、旅行者は仲介業者なしでエコツーリズム体験を直接予約することが容易になりました。さらに、直接予約は旅行代理店に関連する手数料や料金を排除するため、旅行者とオペレーターの両方にとってコスト削減につながります。持続可能性と責任ある旅行への重点がさらに高まることで、直接予約の需要がさらに高まり、エコツーリズム市場の主要なセグメントとなっています。

 

アジア太平洋地域は世界市場で大きな収益シェアを占めている

 

エコツーリズム市場

 

アジア太平洋地域は、世界のエコツーリズム市場における主要地域の 1 つになると予測されています。この地域は、自然のままの森林、ユニークな野生生物、先住民族の文化など、多様な自然と文化の魅力を誇り、環境に配慮した旅行者の注目を集めています。アジア太平洋地域では、急速な経済成長、可処分所得の増加、中流階級の増加も見られ、持続可能な旅行オプションの需要を促進しています。さらに、この地域では環境問題に対する意識と懸念が高まっており、責任ある持続可能な旅行慣行への関心が高まっています。ユニークな自然と文化の魅力、経済成長、環境問題に対する意識の高まりの組み合わせにより、アジア太平洋地域はエコツーリズム市場の成長の重要な原動力となっています。

 

世界のエコツーリズム市場の主要企業には、Intrepid Travel、G Adventures、Natural Habitat Adventures、Lindblad Expeditions、World Expeditions、Adventure Alternative、Wilderness Safaris、Ecoventura、National Geographic Expeditions、TUI Group、Airbnb、Marriott International、The International Ecotourism Society、Sustainable Travel International、Rainforest Expeditions、Green Global Travel、Earthwatch Institute、African Wildlife Foundation などがあります。

 

市場セグメント

この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のエコツーリズム市場をセグメント化しています。

 

旅行者タイプ別エコツーリズム市場

  • 一人で
  • グループ

 

エコツーリズム市場、年齢層別

  • ジェネレーションX
  • ジェネレーションY
  • ジェネレーションZ

 

エコツーリズム市場、販売チャネル別

  • 旅行代理店
  • 直接

 

エコツーリズム市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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