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世界の電子商取引プラットフォーム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、展開別(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション別(アパレル&ファッション、食品&飲料、自動車、家庭用品&電子機器、ヘルスケア、BFSI&テクノロジー、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8967
ページ
230
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世界のEコマースプラットフォーム市場規模は2033年までに331億4000万米ドルを超えると予測    

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のEコマースプラットフォーム市場は 、2023年の80億7,000万米ドルから2033年には331億4,000万米ドルに成長し、2023~2033年の予測期間中に15.17%のCAGRで成長すると予想されています。

Global E-commerce Platform Market

「世界の電子商取引プラットフォーム市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、展開別(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション別 (アパレル & ファッション、食品 & 飲料、自動車、家庭用品 & 電子機器、ヘルスケア、BFSI & テクノロジー、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023 - 2033」レポートから、114 の市場データ表、図、グラフを含む 240 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。   

 

電子商取引プラットフォーム市場とは、企業と消費者がオンラインで商品やサービスを売買できるようにするソフトウェアとサービスを提供する業界を指します。オンラインストア、決済処理、在庫管理、顧客エンゲージメントなどの幅広い機能を提供することで、これらのプラットフォームは企業のオンライン小売事業の管理と拡大を支援します。市場は、企業間取引(B2B)と企業対消費者取引(B2C)モデルを提供し、幅広いセクターに対応しています。市場の成長は、効果的で安全なオンライン購入オプションに対する需要の高まりによって牽引されています。モバイルコマースの拡大に伴い、モバイルSEOとレスポンシブデザインの重要性はますます高まっています。また、政府によるデジタルトランスフォーメーションへの支援も、電子商取引の拡大を後押ししています。これらの要素が相まって、企業は競争の激しいオンライン市場で成功を収めています。しかしながら、重要なビジネスプロセスデータに対するサイバー攻撃のリスクの高まりが、市場の成長を阻害しています。

 

クラウドセグメントは2023年に最大のシェアを占め、推定期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。
導入形態に基づき、eコマースプラットフォーム市場はクラウドとオンプレミスの2つに分類されます。このうち、クラウドセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、クラウド技術の活用によるものです。eコマース企業は需要に応じてリソースを拡張できるため、成長期や季節的な需要の急増時に効率的な管理が可能になります。従量課金制は、使用したリソースに対してのみ課金することでコストを削減します。この拡張性はパフォーマンスを向上させ、企業が顧客の需要に確実に対応し、成長を維持することを可能にします。

 

アパレルおよびファッションセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、eコマースプラットフォーム市場は、アパレルとファッション、食品と飲料、自動車、家庭とエレクトロニクス、ヘルスケア、BFSIとテクノロジー、その他に分類されます。これらのうち、アパレルとファッションセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、アパレル企業がオンラインチャネルとオフラインチャネルを統合して顧客にシームレスなショッピング体験を提供しようとしているため、オムニチャネルコマースがますます重要になっていることに起因します。この方法により、顧客は、対面での購入、クリックアンドコレクトサービスの使用、オンラインでの閲覧など、デジタルと物理のタッチポイント間を簡単に移動できます。すべてのチャネルで一貫性のある統一されたブランドエクスペリエンスを提供できることが、オムニチャネル運用をサポートするeコマースプラットフォームの必要性を高めています。

 

予測期間中、北米は世界の電子商取引プラットフォーム市場で最大のシェアを占めると予想されます。

North America

北米は、予測期間中、世界のeコマースプラットフォーム市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、これらの地域におけるデジタル化とインターネット普及率の高さにより、複数の業界でeコマースが爆発的に成長したことに起因しています。顧客がオンラインでの取引に慣れてくるにつれ、シームレスで安全なソリューションに対するニーズが高まっています。企業は、テクノロジーに精通した顧客の需要に応えるため、オンライン事業を拡大しています。その結果、進化する顧客ニーズに対応するために、高度なeコマースソリューションが不可欠になりつつあります。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のeコマースプラットフォーム市場の中で最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。アジア太平洋地域におけるスタートアップ企業の成長は、eコマースウェブサイト開発サービスの需要を牽引しています。スタートアップ企業は、ローカリゼーション、モバイル最適化、ユーザーエクスペリエンスの向上など、ニーズに合わせたソリューションを求めています。競争力のあるオンラインプラットフォームの構築を目指すこれらの企業にとって、専門のウェブサイト開発会社は不可欠です。この傾向が、この地域のウェブサイト作成業界の活況を牽引しています。

 

世界の電子商取引プラットフォーム市場の主要ベンダーは、BigCommerce Partners、Magento、Omniful、Oracle、Wix eCommerce、WooCommerce、Shopify、Shopware、SAP Commerc、Etsy、Amazon、WooCommerce などです。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • Shopifyは2024年7月、より多くの企業を誘致するため、AIを活用したサービスへのアクセスを拡大する意向を発表しました。この取り組みは、個別化された商品レコメンデーションや自動化されたマーケティングインサイトといったツールを提供することで、販売者のスキル向上を図り、消費者エンゲージメントと売上の向上を目指しています。AIを統合することで、同社はeコマース企業にとってより効率的で競争力のあるプラットフォームを提供することを目指しています。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の電子商取引プラットフォーム市場を分類しています。 

 

世界のEコマースプラットフォーム市場(展開別)

  • オンプレミス

 

世界のEコマースプラットフォーム市場(アプリケーション別)

  • アパレル&ファッション
  • 食品・飲料
  • 自動車
  • ホーム&エレクトロニクス
  • 健康管理
  • BFSIとテクノロジー
  • その他

 

世界のEコマースプラットフォーム市場(地域別)

  • 北米 
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ 
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋 
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ 
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ 
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ​​​​​​​

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