世界の電子タバコおよびベイプ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(使い捨て、充電式、モジュラーデバイス)、カテゴリー別(オープンおよびクローズ)、流通チャネル別(オンラインおよび小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の電子タバコ・ベイプ市場規模は2033年までに2,185億5,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の電子タバコおよびVap e市場 規模は、2023年の281.2億米ドルから2033年には2,185.5億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に22.76%のCAGRで成長すると予想されています 。
「世界の電子タバコおよびベイプ市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、製品別 (使い捨て、充電式、およびモジュラーデバイス)、カテゴリ別 (オープンおよびクローズド)、流通チャネル別(オンラインおよび小売)、および地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、およびアフリカ)、分析および予測 2023 ~ 2033」レポートから、110 の市場データ表、図、グラフを含む 205 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
電子タバコ、電子シガレット、ベイプは、バッテリー駆動の電子機器で、一般的に蒸気と呼ばれるエアロゾルを放出し、それを吸入することで喫煙プロセスを模倣します。通常、バッテリー、加熱部品(アトマイザー)、そしてeリキッドまたはベイプジュースと呼ばれる液体溶液が入ったカートリッジまたはタンクで構成されています。電子タバコとベイプの世界市場は、その方向性を決定づける様々なトレンドを経験しています。さらに、従来のタバコの代替品を求める消費者から、ニコチン代替製品への移行も進んでいます。ポッド型デバイスや温度制御製品などのイノベーションは、消費者体験を向上させ、市場の発展を刺激しています。さらに、ニコチン塩や高ニコチンeリキッドの需要の高まりは、消費者のより強いニコチンラッシュへのニーズに応えています。しかしながら、電子タバコによる健康問題が業界の成長を阻害しています。喫煙とベイプの長期的な悪影響はまだ研究段階であり、タバコが健康に与える影響は未だ完全に解明されていません。
充電式セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品別に見ると、世界の電子タバコ・ベイプ市場は、使い捨て、充電式、モジュール式デバイスに分類されます。これらのうち、充電式セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、利便性と携帯性に優れたポッド型システムの人気、上級ユーザーの間での高性能でカスタマイズ可能なデバイスの人気、そして多様な消費者の好みに対応するために新たなフレーバーやニコチン濃度を備えたeリキッドの需要によるものです。
オープンセグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
カテゴリー別に見ると、世界の電子タバコおよびベイプ市場はオープン型とクローズ型に分けられます。このうち、オープン型セグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、ユーザーが好みのリキッドをタンクに詰め替えられるため、フレーバーやニコチン濃度の選択肢が広がることが牽引しています。オープン型システムはカスタマイズを好むユーザーに人気があり、市場シェアも高い傾向にあります。
小売セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、世界の電子タバコおよびベイプ市場はオンラインと小売に分けられます。このうち、小売セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、愛好家向けのベイプ専門店の急増、ポッド型システムやニコチンソルトeリキッドの入手しやすさの向上、フレーバーの革新と製品の多様性への重点化、そして販売チャネルやマーケティング手法に影響を与える規制の強化によって牽引されています。
予測期間中、北米は世界の電子タバコおよびベイプ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中に世界の電子タバコおよびベイプ市場において最大のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、規制当局の関心の高まりと、特に若者のベイプ使用に関する公衆衛生問題によって牽引されています。また、ニコチンパウチやフレーバー付きeリキッドなど、製品形態の革新が継続的に進み、大手企業間の統合が進む一方で、燃焼式タバコ製品よりもリスクの低い代替品を求める消費者の需要も高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の電子タバコおよびベイプ市場において最も高いCAGRで成長すると予想されています。電子タバコの大部分は中国などの海外から輸入されているためです。さらに、顧客はオンラインで電子タバコをまとめ買いする傾向があり、これがアジア太平洋地域のビジネス成長を牽引すると予想されます。
世界の電子タバコおよびベイプ市場の主要ベンダーは、Altria Group, Inc.、British American Tobacco、Imperial Brands、International Vapor Group、日本たばこ産業株式会社、NicQuid、JUUL Labs, Inc.、Philip Morris International Inc.、RJ Reynolds Vapor Company、Shenzhen IVPS Technology Co., Ltd.などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2023年6月、アルトリア・グループはNJOYホールディングス社の買収を完了しました。この買収は、喫煙にとどまらず、無煙製品ポートフォリオの拡大を目指すアルトリアの戦略における重要な一歩です。NJOYの電子タバコ製品は、アルトリアの完全子会社であるNJOY LLCによって販売されます。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の電子タバコおよびベイプ市場をセグメント化しています。
世界の電子タバコ・ベイプ市場(製品別)
- 使い捨て
- 充電式
- モジュラーデバイス
世界の電子タバコ・ベイプ市場(カテゴリー別)
- 開ける
- 閉鎖
世界の電子タバコ・ベイプ市場(流通チャネル別)
- オンライン
- 小売り
世界の電子タバコとベイプ、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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