世界のデジタル印刷パッケージ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ラベル、フレキシブルパッケージ)、技術別(インクジェット、電子写真)、エンドユーザー別(食品・飲料、医薬品・ヘルスケア、家庭用品・化粧品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のデジタル印刷パッケージ市場規模は 2033年までに565億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のデジタル印刷パッケージ市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.47%で成長し、2023年の275億米ドルから2033年には565億米ドルに達すると予想されています。
デジタル印刷パッケージとは、デジタルファイルを直接プリンターに転送し、包装材に印刷するプロセスです。インクを製品パッケージに直接塗布する直接印刷プロセスです。従来の印刷方法に比べて、顧客ニーズに合わせたデザインの提供、最低注文数の制限の排除、ジャストインタイム在庫のサポート、廃棄物の削減、環境への配慮など、様々な利点があります。パッケージは消費者の意思決定において重要な要素であり、消費者の行動に影響を与え、特定のパッケージスタイルやデザインに対する好みを決定します。消費者のライフスタイルと消費パターンの変化は、食品・飲料、医薬品、ホームケア・パーソナルケアなど、多くのエンドユーザー産業におけるフレキシブル印刷・パッケージング技術に影響を及ぼすでしょう。パッケージ食品を購入する消費者の嗜好の高まりは、デジタル印刷パッケージ市場の収益成長を促進すると予想されます。個別化されたメッセージ、グラフィック、画像を組み込むことで、特定の人口統計、機会、または好みに適応し、カスタマイズとパーソナライゼーションの需要が高まり、最終的には世界のデジタル印刷パッケージ市場の成長を牽引することになります。一方、従来の印刷と比較してデジタル印刷パッケージの用途が限られていることが、市場の成長を抑制しています。さらに、デジタル印刷機器および技術の初期投資コストがこの技術の採用を妨げ、最終的には市場の成長が抑制されることになります。
ラベルセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
世界のデジタル印刷包装市場は、種類別にラベルとフレキシブルに分類されます。このうち、ラベル分野は予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を席巻しています。ラベルは、重要な製品情報、コンプライアンスラベル、そして不正開封防止機能を提供し、消費者の信頼と安全を維持します。デジタル印刷を活用することで、変化する法規制にも対応できる柔軟なラベル作成が可能になります。
インクジェットセグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
世界のデジタル印刷パッケージ市場は、技術に基づいてインクジェットと電子写真の2つに分類されます。これらのうち、インクジェット分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。印刷品質、速度、そしてデジタル印刷パッケージの経済性の向上は、すべてインクジェットデジタル印刷によってもたらされます。鮮明な文字、滑らかなグラデーション、鮮やかな色彩を備えた高解像度の印刷物は、インクジェットプリンターによって生成されます。インクジェット部門による生産は二酸化炭素排出量が少ないため、環境に優しい代替手段としてインクジェット市場が有利です。
医薬品およびヘルスケア分野は、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
エンドユーザー別に見ると、世界のデジタル印刷包装市場は、食品・飲料、医薬品・ヘルスケア、家庭用品・化粧品、その他に分類されます。これらのうち、医薬品・ヘルスケア分野は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。包装材へのセキュリティ機能の適用、例えばバーコード、不正開封防止シール、固有のシリアル番号などです。小さく読みやすい文字とシリアル番号は、医薬品業界におけるデジタル印刷の最も重要なニーズです。
予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
北米は予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。環境に配慮した印刷への需要の高まりは、フレキシブル包装の需要と持続可能な印刷の需要の増加につながっています。この地域には有力な市場プレーヤーが存在し、デジタル印刷包装市場の拡大に貢献しています。さらに、デジタル印刷包装分野における技術の進歩の加速が、 北米のデジタル印刷包装市場の 成長を牽引しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長が見込まれています。この地域では、食品・飲料業界と医薬品業界の成長が、デジタル印刷パッケージの市場需要を急増させています。化粧品業界の成長は、働く女性と若年層の増加によるものです。中国はデジタル印刷パッケージ市場で最大の市場シェアを占め、インドは最も急速な成長を遂げています。
世界のデジタル印刷パッケージ市場の主要ベンダーは、Traco Manufacturing Inc.、HP Inc、Mondi PLC、Dupont、WS Packaging Group Inc.、Quad/Graphics Inc.、CCL Healthcare、Cyan Tec、Eastman Kodak Co.、Xeikon NV、Xerox Corporation、Landa Corporation Ltd.、Tailored Label Products Inc.、Reynders Label Printing、およびその他の主要企業です。
ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年3月、スマーフィット・カッパ・チェルムズフォードは最新鋭のカラープリンターに550万ポンドを投資します。クラス最高クラスのGopfert HBL 2.1mへの550万ポンドの投資により、コンバージョン生産エリアにおける印刷能力とマテリアルハンドリング能力が大幅に向上し、大切な顧客に数々の具体的なメリットをもたらすことが期待されます。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のデジタル印刷パッケージ市場をセグメント化しています。
世界のデジタル印刷パッケージ市場、タイプ 分析
- ラベル
- フレキシブル包装
世界のデジタル印刷パッケージ市場、 技術 分析
- インクジェット
- 電子写真
世界のデジタル印刷パッケージ市場、 エンドユーザー 分析
- 食品・飲料
- 医薬品・ヘルスケア
- 家庭用品および化粧品
- その他
世界のデジタル印刷パッケージ市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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