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デジタル教育市場:学習モデル別(自習型、ブレンド型、マイクロラーニング、アダプティブ型、モバイル型)、コースタイプ別(アカデミック、試験対策、専門資格取得・スキル開発、職業訓練、企業研修) - 2035年までの世界予測

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6532
ページ
210
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世界のデジタル教育市場:2035年までの予測

  • 世界のデジタル教育市場規模は、2024年に302億7000万米ドルと評価されました。
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて23.13%のCAGRで成長しています。
  • 世界のデジタル教育市場規模は、2035年までに2,984億5,000万米ドルに達すると予想されています。
  • アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。

 

Global Digital Education Market

世界のデジタル教育市場規模は、2025年から2035年までの予測期間中に23.13%の最速のCAGRで、2035年までに2,984億5,000万米ドルに達すると予想されています

 

市場概況

のレポートによると、デジタル教育市場は、2025年の323億6000万米ドルから2030年までに957億米ドルに24.2%の年平均成長率(CAGR)で拡大すると予想されています。教師、管理者、および学生は、デジタル教育のおかげで、スケーラブルでカスタマイズされたインタラクティブな学習体験を提供する最先端のテクノロジーを利用できます。学生が分散し、多様性に富んでいる教育機関は、地理的な境界を越えて教育が一貫して提供されるようにしたいと考えているため、仮想教室と AI を活用した教材を必要としています。学生の関与、学習成果、およびリソース使用量のリアルタイム監視は、分析および監視テクノロジーとの統合によって実現できます。これにより、教育者は学習成果を向上させるために、データ主導の迅速な行動を取ることができます。

 

レポートの対象範囲

デジタル教育市場レポートは、過去のデータと将来の予測の両方をカバーする徹底的な調査を提供します (多くの場合、2025年または2035年まで)。エンドユーザーグループ(学術機関と企業)、学習タイプ(自分のペースで進められるか、インストラクター主導)、コースカテゴリ(STEMやビジネス管理など)、および地域市場(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)によって市場を分けています。また、市場規模と収益予測の内訳も示しています。また、ビジネスプロファイル、市場の推進要因と制約、競合状況分析、戦略的成長戦略、およびより多くのデータや専門家によるコンサルティングなどのカスタマイズ可能なオプションも含まれています。

 

推進要因

インターネットの普及率の向上、スマートフォンやタブレットの普及、個別化された柔軟な学習体験へのニーズの高まりは、デジタル教育の拡大を推進する主な要因の一部です。人工知能(AI)、仮想現実、クラウドコンピューティングなどの技術開発により、オンライン学習環境が改善され、教育へのアクセスと関与が向上しています。また、大学や企業の研修プログラムにおけるデジタル教育の採用は、政府の取り組みやeラーニングインフラへの投資によっても加速しています。

 

抑制要因

デジタル教育の市場は急速に拡大していますが、主流の使用を妨げる大きな障害がまだあります。大きな障害の1つは、特に農村部や貧困地域では、依然として高速インターネット接続が不足していることです。また、データ保護の問題、教員や学生のデジタルリテラシーの欠如、インフラ開発への投資が不十分であることなど、市場の可能性を最大限に引き出すことはできません。デジタル技術の主流の学習環境への統合は、既存の教育機関の変化に対する抵抗によってさらに遅れています。

 

市場セグメント

同期学習は、配信モードに基づく予測期間にわたって市場を支配します。

リアルタイムのインタラクションにより、同期学習は従来の教室での体験を模倣する可能性があります。ウェビナー、ビデオ会議、仮想教室を通じて、教師と生徒の間のリアルタイムの会議を促進し、タイムリーなフィードバック、対話、共同学習を促進します。この種の配信は、特に専門能力開発、大学教育、企業研修で非常に人気があり、インタラクティブなセッションによって関心と理解が深まります。

 

学習モデルによると、ブレンディッド ラーニング カテゴリは、予測期間を通じて最大の CAGR を持ちます。

ブレンディッドラーニングでは、さまざまな学習スタイルに対応できます。柔軟な環境で学ぶ機会を提供し、クラスメートや教師との直接的な交流を統合することで、生徒のエンゲージメントを向上させます。この戦略は、スキル開発を促進し、情報保持を強化し、カスタマイズされた学習を提供するために、企業や教育機関で急速に採用されています。人工知能 (AI)、データ分析、仮想シミュレーションなどの最新のテクノロジーを使用して、リアルタイムのフィードバックと動的な学習経路を提供することで、ブレンディッド ラーニングをさらに成功させることができます。

 

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最大のCAGRを持つと予想されています。

政府の厳しい規制、テクノロジーの広範な採用、インターネット接続の拡大により、アジア太平洋地域は予測期間中、デジタル教育市場において最大の年平均成長率(CAGR)を達成すると予想されています。オンライン教育は、中国、ベトナム、インドネシア、インドなどの国々でのブロードバンドインターネットの成長を含むデジタルインフラストラクチャにより、よりアクセスしやすくなっています。デジタルリテラシーの向上と公正な教育の確保は、インドのNational Digital Education ArchitectureやASEAN諸国のイニシアチブなどのイニシアチブの目標です。

 

競合分析

競争の激しいスマートラベル業界のリーディングカンパニーは、市場での地位を強化するために、イノベーション、戦略的提携、合併に注力しています。賢く手頃な価格のソリューションを提供するために、Avery Dennison、CCL Industries、Zebra Technologyなどの企業は、RFIDやNFCなどの最先端テクノロジーに投資しています。環境に優しく、アプリケーションに特化したスマートラベルを提供することで、スタートアップ企業や地域企業も人気を集めており、すべての市場カテゴリーで競争が激化しています。

 

キープレーヤー

  • Udemyの
  • コーセラ
  • LinkedInラーニング
  • 複数形視力
  • edXの
  • ウダシティ
  • インテリポート(Intellipaat)
  • スワヤム
  • ベランダラーニング
  • アリソン

 

市場セグメント

学習モデルによる

  • 自分のペースで進められる
  • マイクロラーニング
  • アダプティヴ
  • モビール

 

コースの種類

  • アカデミック
  • テスト準備
  • プロフェッショナル認定とスキル開発
  • 職業訓練
  • 企業研修

デジタル教育市場、地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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