世界のダークストア市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、カテゴリー別(肉、乳製品、食料品)、年齢層別(子供、大人、高齢者)、流通チャネル別(店内受け取り、カーブサイド受け取り、宅配)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025~2035年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のダークストア市場規模は2035年までに8,025億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のダークストア市場規模は、2025~2035年の予測期間中に38.20%のCAGRで成長し、2024年の228.4億米ドルから2035年には8,025億米ドルに達すると予想されています。
「世界のダークストア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、カテゴリー別(肉、乳製品、食料品)、年齢層別(子供、大人、高齢者)、流通チャネル別(店内受け取り、カーブサイド受け取り、宅配)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025~2035」レポートから、110の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
ダークストア市場は、多くの場合、再利用された実店舗である小売スペースの業界であり、オンラインでの注文処理のみを目的として運営され、顧客が直接商品を閲覧したり購入したりすることはできません。ダークストアは、オンラインショッピング専用の小売店または配送センターであり、オンラインでの食料品、ファッション、電子機器の注文を効率的に処理します。ロボットアームやコンベアベルトなどの進歩により、注文処理の速度と精度が向上し、ダークストアは人的エラーと人件費を最小限に抑えながら、1日に数千件の注文を処理できるようになりました。自動化とテクノロジーの進歩、ラストマイル配送への投資、持続可能性と二酸化炭素排出量の削減により、ダークストア市場は拡大しています。一方、生鮮食品の管理、高額な初期投資、運用の複雑さ、拡張性の制限、規制上の制約が、ダークストア市場の抑制要因となっています。
食料品セグメントは2024年に最大の収益シェアで市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
ダークストア市場は、カテゴリー別に肉、乳製品、食料品に分類されます。このうち、食料品セグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、市場を席巻しました。また、予測期間中は大幅なCAGRで成長すると予測されています。宅配の利便性を備えたオンライン食料品ショッピングへの関心の高まりと、デジタルインフラの改善を目指す政府の取り組みが、市場を牽引しています。
成人セグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
ダークストア市場は、年齢層別に子供、大人、高齢者に分類されます。このうち、大人セグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。可処分所得の増加、eコマースへの慣れ、そして迅速で便利なショッピング体験が、ダークストア市場を牽引しています。
宅配セグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、ダークストア市場は店内ピックアップ、カーブサイドピックアップ、宅配に分類されます。これらのうち、宅配セグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。eコマースの拡大と幅広い商品ラインナップを背景に、宅配の利用が増加しており、これが宅配セグメントの市場を牽引しています。
予測期間中、北米は世界のダークストア市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のダークストア市場の大部分のシェアを占めると予想されています。オンラインショッピングの普及率の高まりにより、便利でオンデマンドなサービスへの強い需要が生まれ、市場の成長を促進しています。さらに、より迅速な配送への需要の高まりと、配送時間を短縮するための革新的なソリューションの探求も、ダークストア市場の成長を牽引しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のダークストア市場において最も速いペースで成長すると予想されています。都市部における迅速な配送オプションとラストマイル配送の需要の高まりも、市場需要の牽引役となっています。より迅速で便利な配送オプションを求める消費者の需要と、オンラインショッピングの急増が、ダークストア市場の成長を牽引しています。
ヨーロッパは、予測期間中にダークストア市場で大きなシェアを占めると予想されています。持続可能性と技術革新への強い重点を特徴とする重要な開発が、ダークストア市場を牽引しています。持続可能性と技術革新への関心の高まりは、ダークストア市場の推進に大きく貢献しています。
世界のダークストア市場の主要ベンダーとしては、Amazon.com, Inc.、Auchan、Dunzo Digital Private Limited、Flipkart Private Limited、Instacart、Swiggy、Target Corporation、Walmart, Inc.、Grab、Zepto などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2025年1月、インドのクイックコマース分野の有力企業であるゾマト傘下のブリンキットは、10~12月期のEBITDA損失が10億3千万ルピーだったと報告した。これは前四半期の8千万ルピーの損失から大幅に増加した。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、ダークストア市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
世界のダークストア市場(カテゴリー別)
- 肉
- 乳製品
- 食料品
世界のダークストア市場(年齢層別)
- 子供たち
- 大人
- お年寄り
世界のダークストア市場(流通チャネル別)
- 店頭受け取り
- カーブサイドピックアップ
- 宅配
世界のダークストア市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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