世界の乳製品不使用ショートニング市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(飲料、牛乳、乳製品不使用ケフィア、ベーカリー製品)、用途別(家庭用および業務用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025~2035年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の乳製品不使用ショートニング市場規模は2035年までに496億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の乳製品不使用ショートニング市場 規模は、2025~2035年の予測期間中に6.80%のCAGRで成長し、2024年の241億米ドルから2035年には496億8000万米ドルに成長すると予想されています。
「世界の乳製品不使用ショートニング市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(飲料、牛乳、乳製品不使用ケフィア、ベーカリー製品)、用途別(家庭用および業務用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025~2035年の分析および予測」レポートから、110の市場データ表、図表を含む240ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
乳製品不使用ショートニング市場とは、乳成分を一切含まないショートニング製品を製造、販売、流通する世界的な産業を指します。通常、パーム油、ココナッツ油、植物油などの植物性油脂から作られるこれらのショートニングは、従来の乳製品由来の脂肪に代わる、コレステロールフリーでアレルギーに配慮した代替品となります。ビーガン、乳糖不使用、健康志向の食品に対する消費者の需要の高まりにより、この業界は、製パン、製菓、食品加工など、多くの産業を支えています。市場の成長は、健康への懸念と乳糖不耐症への意識の高まりによって推進されています。コレステロールが心臓の健康に悪影響を及ぼすという認識が消費者の間で広まるにつれ、コレステロールフリーの代替品として植物性脂肪を好むようになっています。乳糖不耐症や乳製品アレルギーが一般的になりつつあるため、アレルゲンを含まない製品への需要が高まっています。食品メーカーは、乳製品不使用のショートニングを、その安定性と長期保存性から高く評価しています。これは、明確なラベル表示と透明性を求めるトレンドとも合致しています。小売店やオンラインプラットフォームを通じた入手しやすさの向上は、業界の成長に貢献しています。しかしながら、消費者の味や食感に対する懸念、そして植物由来原料の価格変動が供給と価格に影響を与えていることが、市場の成長を阻害しています。
ベーカリー製品セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
製品タイプに基づいて、乳製品不使用ショートニング市場は、飲料、牛乳、乳製品不使用ケフィア、ベーカリー製品に分類されます。これらのうち、ベーカリー製品セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、食感、水分含有量、および保存期間の向上におけるベーカリー製品の重要な役割に起因します。ビーガンおよびアレルギー対応の焼き菓子の需要が高まり続ける中、メーカーはこれらの植物由来の代替品を採用しています。この傾向は、より健康的な植物由来のパン製品の成長に貢献しています。他のカテゴリーと比較して、ベーカリー製品は引き続き乳製品不使用ショートニング業界の主な牽引役となっています。
世帯セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。
用途に基づき、乳製品不使用ショートニング市場は家庭用と業務用に分類されます。このうち、家庭用は2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、乳製品不使用のベーキングや調理方法を検討し、植物性食品由来の食生活に移行する人が増えていることによる家庭用市場の成長に起因しています。乳製品不使用ショートニングは、その汎用性と使いやすさから、現代のキッチンで人気を博しています。
予測期間中、北米は世界の乳製品不使用ショートニング市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の乳製品不使用ショートニング市場の大部分のシェアを占めると予想されています。これは、この地域における乳糖不耐症の罹患率の増加と、消費者の嗜好が植物性食品中心の食生活へと大きくシフトしていることに起因しています。米国市場は、ビーガンやアレルギーフリー製品に対する顧客の需要の高まりと、健康志向の高まりによって牽引されています。健康志向の高い消費者と、カナダの急成長を遂げる食品加工産業も、この地域の繁栄に貢献しています。これらの要因が相まって、北米の市場リーダーシップを強化しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の乳製品不使用ショートニング市場において最も速いペースで成長すると予想されています。これは、ビーガンや乳糖不耐症の人々の増加、都市化、そして健康志向の高まりによるものです。西洋的な食生活の普及と可処分所得の増加も、植物由来および乳製品不使用製品の需要を押し上げています。中国、インド、日本などの国々における食品加工産業の発展と小売チャネルの拡大が、この分野の市場拡大を牽引しています。
世界の乳製品不使用ショートニング市場の主要ベンダーは、Nutiva Inc.、Groupe Danone、Bunge Limited、Cargill, Incorporated、AarhusKarlshamn AB (AAK)、Archer Daniels Midland Company、Manildra Group、AAK AB、Mewah Group、Wilmar International Limited、NMGK Group、IOI Group、Fuji Oil Holdings Inc.、IFFCO Group、Sime Darby Plantation Berhadなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- ダノンは2022年6月、乳製品由来の重要な成分と、主に高品質の非遺伝子組み換え大豆由来の植物性タンパク質60%を組み合わせた初のベビーミルク「デイリー&プランツブレンド」を発売します。ベジタリアンやフレキシタリアンの親御さん向けに設計されており、植物性食品中心の食習慣をサポートしながら、赤ちゃんの健やかな成長を促進します。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて乳製品不使用ショートニング市場を分類しています。
世界の乳製品不使用ショートニング市場(製品タイプ別)
- 飲み物
- 牛乳
- 乳製品不使用のケフィア
- ベーカリー製品
世界の乳製品不使用ショートニング市場(用途別)
- 家庭
- コマーシャル
世界の乳製品不使用ショートニング市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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