世界の乳製品代替品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、原料別(大豆、アーモンド、ココナッツ、米、オート麦など)、製品別(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、クリーマーなど)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の代替乳製品市場規模は 2033年までに 787億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、 世界の代替乳製品市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)11.2%で成長し、2023年の271億米ドルから2033年には787億米ドルに達すると予想されています。
「世界の 乳製品代替品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、原料別(大豆、アーモンド、ココナッツ、米、オート麦など)、製品別(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、クリーマーなど)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、110の市場データ表、図表を含む276ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
代替乳製品は、牛乳、チーズ、ヨーグルト、バターなどの従来の乳製品の植物由来の代替品です。アーモンド、大豆、オート麦、ココナッツ、米、カシューナッツなどから作られるこれらの植物由来の代替品は、乳製品と味や食感が似ています。代替乳製品は、乳糖不耐症、乳製品アレルギー、ビーガン、あるいは動物性食品の摂取を減らしたい人々の間でますます人気が高まっています。代替乳製品は栄養価が高く、乳製品の栄養プロファイルを模倣するために、カルシウム、ビタミンD、ビタミンB12などのビタミンやミネラルが強化されていることがよくあります。世界的なベジタリアンやフレキシタリアンの食生活への傾向は、代替乳製品市場の成長を牽引しています。これらの食生活の嗜好は、動物福祉、環境問題、個人の健康への懸念など、さまざまな理由で人気が高まっています。ビーガン主義は、乳製品などの動物性食品の摂取を避けるライフスタイルの選択肢として浮上しています。動物虐待に対する世界的な非難の高まりを受け、代替乳製品の需要が高まっています。多くの人がビーガン食を健康的な選択肢と捉え、従来の乳製品よりも豆乳、アーモンドミルク、ライスミルクなどの植物由来の代替乳製品を好んでいます。しかし、代替乳製品市場は、特にナッツや大豆などの一般的なアレルゲンによるアレルゲンの交差汚染という大きな課題に直面しています。これらのアレルゲンは、重度のアレルギー反応を引き起こし、消費者に危険を及ぼし、製造プロセスを複雑化させる可能性があります。
予測期間中、大豆セグメントは世界の乳製品代替品市場で最大の市場シェアを占め、 市場を支配します。
情報源によると、世界の代替乳製品市場は、大豆、アーモンド、ココナッツ、米、オート麦、その他に分類されています。これらのうち、大豆セグメントは、予測期間中に代替乳製品市場で最も高い市場シェアを占め、市場を支配しています。大豆にはビタミンBが含まれており、体の代謝率を高め、脂肪とカロリーの燃焼を効率化します。この栄養上の利点は、市場の成長に寄与する可能性があります。
牛乳セグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
製品別に見ると、世界の代替乳製品市場は牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、クリーマーなどに分類されます。これらのうち、牛乳セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。飲料メーカーは、時価総額の拡大を目指して新製品を投入しています。多様な飲料オプションを求める消費者の需要の高まりにより、代替乳製品を含む多様なフレーバー飲料が生まれています。これらのフレーバー飲料は、牛乳ベースの多様な代替乳製品を求める乳糖不耐症の顧客にとって魅力的です。
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界の代替乳製品市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。これらは、幅広い商品を販売する大型小売店です。スーパーマーケットは通常、アクセスしやすいように住宅地の近くにあります。土地不足のため、多くのチェーン店が都市部以外の地域に新店舗を開設しています。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、発展途上国よりも、ヨーロッパや北米などの先進地域で普及しています。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて世界の乳製品代替品市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の代替乳製品市場において最大のシェアを占めると予想されています。健康志向の消費者とベジタリアンの増加は、この地域における代替乳製品の需要を牽引する2つの要因です。代替乳製品は低脂肪、低カロリー、低コレステロールであるため、健康志向の消費者、ビーガン、そして乳糖不耐症の消費者に人気があります。乳糖不耐症はアジア全域に蔓延しており、パキスタンでは58%、韓国では100%と幅があります。乳糖不耐症の人は乳製品を避け、代わりに植物由来の乳製品を摂取すべきです。この要因が、アジア太平洋地域の代替乳製品市場を大きく牽引しています。
北米は、予測期間中、世界の代替乳製品市場において最も高い成長率を示すと予測されています。アイスクリームやヨーグルトといった乳製品が広く消費されているため、北米は代替乳製品にとって最も重要な市場の一つです。北米の学校で販売される乳製品の3分の2以上をフレーバーミルクが占めています。加糖豆乳やアーモンドミルクへの消費者需要の高まりは、代替乳業界を牽引すると予想されます。さらに、北米ではアイスクリームメーカーによる代替乳製品の需要が大幅に増加すると予想されています。
世界の代替乳製品市場の主要ベンダーは、Ripple Foods、The Whitewave Foods Company、The Hain Celestial Group, Inc.、Daiya Foods Inc.、Eden Foods, Inc.、Nutriops, SL、Earth's Own Food Company、SunOpta Inc.、Freedom Foods Group Ltd.、Oatly Inc.、Blue Diamond Growers、CP Kelco、Vitasoy International Holdings Limited、Organic Valley Family of Farms、Living Harvest Foods Inc. などです。
最近の動向
- リップルフーズは2023年7月、キッズオリジナルミルクの無糖バージョンであるリップルキッズ無糖オリジナルミルクを発売しました。改良されたこのミルクには、植物性エンドウ豆タンパク質8グラム、オメガ3脂肪酸50mg、プレバイオティクス、コリンが含まれており、従来のミルクよりも1食あたりカルシウムの含有量が多くなっています。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、世界の乳製品代替品市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の乳製品代替品市場(供給元別)
- 大豆
- アーモンド
- ココナッツ
- 米
- オート麦
- その他
世界の乳製品代替品市場(製品別)
- 牛乳
- ヨーグルト
- チーズ
- アイスクリーム
- クリーマー
- その他
世界の乳製品代替品市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売
- その他
世界の乳製品代替品市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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