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世界のまな板市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、材料タイプ別(竹、プラスチック、木材、ガラス、複合材、その他)、用途別(住宅、商業、工業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年。

リリース日
12月 2024
レポート ID
SI2325
ページ
235
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世界のまな板市場規模は2033年までに50億2000万米ドルに達する見込み

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のまな板市場規模は、 2023年の27億8,000万米ドルから2033年には50億2,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.09%のCAGRで成長すると予想されています。

Global Cutting Boards Market

ブラウズ 220ページにわたる主要な業界洞察には、110の市場データ表と図表が掲載されています。 世界のまな板市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、材料タイプ別(竹、プラスチック、木材、ガラス、複合材、その他)、用途別(住宅、商業、工業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

 

料理の準備に使われるキッチンツールはまな板です。これは平らで長方形のプラスチックまたは木片で、いくつかの小さな切り込みやスロットが入っています。食材を刻んだり、さいの目切りにしたり、スライスしたりしている間、これらのスロットは食材を所定の位置に保持するようになっています。まな板にはさまざまな色やサイズがあり、キッチンカウンターに飾っておける美しいアイテムとして作られているものもあります。予測期間中の市場の大幅な拡大は、主に食品の安全性と清潔さに対する消費者の意識の高まりと、自宅で料理を楽しむ人の増加によるものです。市場はまた、幅広い消費者の要求と好みを満たすように調整された独創的な製品デザインと素材の広範な使用の結果として成長しています。市場規模をさらに支えているのは、食品サービス業界の爆発的な成長とキッチンインフラへの世界的な投資の増加です。しかし、一部のプラスチックまな板は廃棄されており、環境に配慮した消費者はプラスチックまな板が環境に与える長期的な影響について懸念しています。

 

木材セグメントは、予測期間を通じて世界のまな板市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。          

まな板市場は、材質別に竹、プラスチック、木材、ガラス、複合材、その他に分類されます。これらのうち、木材セグメントは、予測期間を通じて世界のまな板市場で最大の市場シェアを占めると予想されています。木材はまな板の一般的な素材です。お手入れが簡単で、長持ちし、見た目も美しいです。カエデ、クルミ、チェリー、オークなど、さまざまな木材がまな板として使用できます。木製のまな板にはさまざまな厚さ、幅、形状があり、プラスチックやガラス製のものよりも安価な場合が多くあります。                    

 

住宅部門は、予測される期間を通じて、世界のまな板市場で大きな市場シェアを占めると予測されています。     

用途に基づいて、まな板市場は住宅用、商業用、産業用に分類されます。これらのうち、 住宅部門は、予測期間中、世界のまな板市場で大きなシェアを占めると予想されています。まな板やその他の高品質の機器は、キッチンの実用性を向上させるだけでなく、見た目も良くするため、居住者の間でますます人気が高まっています。プロの結果を得るために適切なキッチンツールを使用することの価値を強調する料理番組やソーシャルメディアのインフルエンサーはますます人気が高まっており、この傾向をさらに後押ししています。             

 

北米は最大のシェアを占めると予想されている 予測期間を通じてのまな板市場

Global Cutting Boards Market

北米は、予測期間を通じてまな板市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米の強力な食品サービス産業と食品安全に対する消費者の高い意識は、市場の大きなシェアを維持すると予測されています。この地域のまな板の販売は、耐久性と機能性が向上した高級で最先端の商品に対する需要によって特徴付けられます。強力な流通ネットワークと大手メーカーの存在は、北米での市場の拡大に貢献しています。

 

カッティングボード市場で最も速い CAGR で成長すると予測されています。急速な都市化、可処分所得の増加、現代の調理技術を取り入れる中流階級の増加が、この拡大の主な原動力です。消費者が自宅でレストラン品質の食事を再現しようとする中、国際的な料理や料理番組の人気の高まりにより、カッティングボードの需要がさらに増加しています。市場の拡大は、この地域の小売インフラの拡大と電子商取引の採用にも大きく影響されます。

 

まな板市場の主な主要企業には、 Cuisinart、Oxo、Oxon、 Teakhaus 、Epicurean、Himalayan Chef、Kuhn Rikon 、Wooden Cutting Boards、 Farberware 、Bamboo Studio、Core Kitchen、Lodge、 Chef'sChoice 、John Boos、Tupperware、その他が含まれます。

 

最近の動向

  • 2024年3月、インドでは「自然農法に関する国家ミッション(NMNF)」が設立されました。持続可能な素材で作られたまな板など環境に優しいキッチン用品の使用を奨励するほか、自然で持続可能な農法の普及を推進するプロジェクトです。

 

  • 2022年1月、ネオフラムは抗菌素材で作られ、細菌の増殖を防ぐESSOまな板を発表しました。肉や鶏肉を切るのに清潔な表面を提供します。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者 (VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、まな板市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。

 

世界のカッティングボード市場(材質別)

  • プラスチック
  • 木材
  • ガラス
  • 複合
  • その他

 

世界のカッティングボード市場、用途別

  • 居住の
  • コマーシャル
  • 産業

 

世界のカッティングボード市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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