世界の企業ユニフォーム市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(シャツ、ズボン、スカート、ブレザー、スーツなど)、エンドユーザー別(男性と女性)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025~2035年
レポートのプレビュー
目次
世界の企業ユニフォーム市場規模は2035年までに442億2000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の企業ユニフォーム市場規模は、2025~2035年の予測期間中に5.04%のCAGRで成長し、2024年の257億5,000万米ドルから2035年には442億2,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の企業ユニフォーム市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(シャツ、ズボン、スカート、ブレザー、スーツなど)、エンドユーザー別(男性と女性)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025~2035」レポートでは、230ページにわたる130の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を閲覧できます。
企業ユニフォーム市場は、様々な業種の従業員が着用するユニフォームのデザイン、生産、販売に特化した世界的な産業セグメントです。シャツ、スーツ、ドレス、アクセサリーなど、従業員の結束力、プロ意識、ブランド認知度を高める製品はすべてこの業界の一部であり、オフィス環境、ホスピタリティ、ヘルスケア、小売業向けの衣料も含まれます。企業ユニフォーム市場における最大のビジネスチャンスの一つは、持続可能で環境に優しいユニフォームへの需要の高まりです。ナノテクノロジーを基盤とした防汚機能を備えたユニフォームなど、革新的な繊維技術の導入も市場の需要を牽引しています。市場は、性別に特化したデザイン、季節ごとの需要、スマートテキスタイルなどの技術進歩、ブランディングキャンペーン、職場の安全性、カスタマイズのトレンドなどの影響を受けています。企業は、従業員の満足度とブランド認知度を高めるために、制服を着用した従業員を雇用することのメリットを認識し続けているため、企業ユニフォームの需要は急増すると予想されています。しかしながら、高い生産コスト、サプライチェーンの中断、デザインの柔軟性の制限、原材料価格の変動などが、市場の成長を阻害する要因となっています。
シャツセグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、企業ユニフォーム市場はシャツ、ズボン、スカート、ブレザー、スーツ、その他に分類されます。このうち、シャツセグメントは2024年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。シャツが様々な業界で広く普及している主な理由は、ブランド変更の容易さ、そしてフォーマルおよびセミフォーマルな職場環境における安定した需要です。
男性セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
企業ユニフォーム市場は、エンドユーザーに基づいて、男性用と女性用に分けられます。このうち、男性病院向けユニフォームは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。男性向けユニフォーム市場は、製造、物流、建設など、依然として男性労働力が多い産業分野における需要の増加が主な要因です。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の企業制服市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の企業制服市場の大部分を占めると予想されています。企業制服の需要増加は、これらの国々が西洋のビジネス手法を積極的に取り入れ、企業文化を重視するようになった結果です。日本では、銀行や航空業界を含む様々な業界において、仕立てが良く、精密にデザインされた制服の着用が文化的に期待されています。
北米は、予測期間中、世界の企業ユニフォーム市場において最も高い成長率を示すと予想されています。カナダでも、特に航空業界と物流業界ではユニフォームの使用が増加しており、これらの業界ではユニフォームと安全規制が不可欠です。さらに、抗菌性や吸湿発散性を備えた衣類などのスマートテキスタイルイノベーションの人気が高まっています。
世界の企業ユニフォーム市場の主要ベンダーとしては、Aramark Corporation、VF Corporation、Carhartt, Inc.、Alsco Inc.、Hultafors Group AB、Cintas Corporation、G&K Services, Inc.、Berne Apparel Company、UniFirst Corporation、Sioen Industries NV、Engelbert Strauss GmbH & Co. KG、Wolverine World Wide, Inc.、Johnson Service Group PLC、Superior Uniform Group, Inc. などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- レゾナック株式会社は、グループ全体の一体感を高めるため、 2024年3月より、国内外の生産拠点および研究開発拠点で統一した新ユニフォームを導入することを決定しました。レゾナックグループは、国内外63拠点の従業員に対し、新ユニフォームの導入を開始します。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて企業ユニフォーム市場を分類しています。
世界の企業ユニフォーム市場(製品タイプ別)
- シャツ
- ズボン
- スカート
- ブレザー
- スーツ
- その他
世界の企業ユニフォーム市場(エンドユーザー別)
- 男性
- 女性
世界の企業ユニフォーム市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国0o
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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