世界のコンシューマーエレクトロニクス市場規模は2030年までに1兆9000億米ドルを超えると予測 | 年平均成長率5%
レポートのプレビュー
目次
世界の消費者向け電子機器市場は2030年までに1兆9000億ドルに達する
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の消費者向け電子機器市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)5%で成長し、 2021年の7,200億米ドルから2030年には1兆900億米ドルに達すると予想されています。
「世界のコンシューマーエレクトロニクス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品別(コンシューマーエレクトロニクスデバイス、スマートホームデバイス、ウェアラブルエレクトロニクスデバイス)、アプリケーション別(個人用、プロフェッショナル用)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030 」レポートから、123の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界洞察を 参照してください。詳細なレポートの説明は、
コンシューマーエレクトロニクスとは、日常生活で実用的な用途を持つあらゆる電子機器を指します。電子機器の電源として利用される主な技術は半導体技術です。これらの機器は、通信、娯楽、オフィスや家庭での利便性向上のために利用されています。その多くはデジタル技術と情報技術を活用しています。家庭内または特定のユーザーのために、1つ以上の機能を果たす幅広い電子機器を「コンシューマーエレクトロニクス」と呼びます。この用語はもともと、住宅やその他の建物内に設置または使用される電気機器を指していました。しかし現在では、タブレットやスマートフォンなどのポータブルコンピューティングやモバイルデバイスが、屋外に持ち出すことも可能になっています。技術開発の結果として進化した半導体技術の発展は、市場拡大の主力となっています。また、スマートフォンや自動家電などの消費財の消費者による利用増加によっても、この業界は成長すると予測されています。予測によると、スマートフォンは世界のコンシューマーエレクトロニクス市場を席巻するでしょう。このデバイスの売上増加は、様々なスマートフォンメーカーが開発した革新的な機能によって牽引されています。需要を牽引する主な要因は、イノベーション、3Gおよび4G技術の導入、そして技術革新と予想されます。多くの企業がこの分野で新機能を開発しているため、コンシューマーエレクトロニクス分野の市場シェアは拡大しています。パンデミック中に各国がロックダウンを実施したため、オンライン販売が増加しました。コンシューマーエレクトロニクスも同様の現象を示しました。コンシューマーエレクトロニクスと家電製品は、世界で最も急速に成長したオンライン販売分野の2つです。発展途上国では、経済状況の悪化とエネルギー不足により、業界の成長が制限されると予想されます。
消費者向け電子機器セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。
製品別に見ると、世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場は、コンシューマー・エレクトロニクス・デバイス、スマートホーム・デバイス、ウェアラブル・エレクトロニクス・デバイスの3つに分類されます。これらの中で最大の市場シェアを占めるコンシューマー・エレクトロニクス・デバイスは、今後業界を牽引すると予想されています。この地域におけるコンシューマー・エレクトロニクスの需要の高まりと地方政府の支援を受け、主要市場プレーヤーは新たな技術の導入を進めています。
個人用アプリケーションセグメントは、予測期間中に最も急速な市場成長が見込まれます。
世界のコンシューマーエレクトロニクス市場は、用途別に個人向けと業務用に分類されています。予測期間中、個人向けアプリケーションセグメントが最も急速な市場成長を遂げると予想されています。都市化、インターネットアクセスの改善、そして賃金上昇が成長を促進すると予測されています。Bluetoothスピーカー、イヤホン、スマートフォン、スマートウェアラブルなどの個人向けコンシューマーエレクトロニクスは、価格の低下に伴い需要が高まっています。
オフラインセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを占めます。
流通チャネルに基づいて、世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場はオフラインとオンラインに区分されます。家電専門店は、顧客が製品の特徴を実際に見て理解する手助けをするため、オフライン市場が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。これにより、顧客は製品を他のブランドの製品と比較しやすくなります。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占めます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、全体として最大の市場シェアを占める見込みです。アジア太平洋地域では、急速な工業化と力強い経済成長が見られます。中国やインドといった国々では、政府の積極的な政策により、この地域への外国直接投資(FDI)が大量に流入しています。主要企業は、この地域で入手可能かつ手頃な価格の生産関連資材を背景に、製造施設を設立しています。電気機器の生産は、中国とインドへの集中が進んでいます。さらに、世界有数の民生用電子機器生産国である台湾と韓国も、その上位2カ国に数えられます。
世界の消費者向け電子機器市場シェアにおける主要ベンダーには、Apple Inc.、Canon Inc.、Dell Inc.、Samsung Electronics Co., Ltd.、Panasonic Corporation、Sony Corporation、Koninklijke Philips NV、Lenovo Inc.、Hewlett-Packard Company、Oneplus、AB Electrolux、LG Corporation、Google Inc.、Microsoft Corporation、Hitachi Ltd.、Robert Bosch GmbH、Sennheiser Electronics、Siemens AG Logitech International SA、OPPO、ZTE Corporation などがあります。
市場セグメント
この調査では、2021年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、世界のコンシューマーエレクトロニクス市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
消費者向け電子機器市場(製品別)
- 消費者向け電子機器
- スマートホームデバイス
- ウェアラブル電子機器
民生用電子機器市場(用途別)
- 個人的
- プロ
消費者向け電子機器市場(流通チャネル別)
- オフライン
- オンライン
消費者向け電子機器市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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