世界のコネクテッドリテール市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア、サービス)、テクノロジー別(ZigBee、Bluetooth Low Energy、NFC(近距離無線通信)、Wi-Fi、その他)、アプリケーション別(食品・飲料、家庭用品・パーソナル用品、電子機器・家電、スポーツ用品・玩具、アパレル、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のコネクテッドリテール市場規模は2033年までに972億5000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると 規模は、2023年の308億1,000万米ドルから2033年には972億5,000万米ドルに拡大すると予測されており、2023年から2033年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)12.18%で成長する見込みです。
、世界のコネクテッド リテール市場「世界のコネクテッドリテール市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア、サービス)、テクノロジー別(ZigBee、Bluetooth Low Energy、NFC(近距離無線通信)、Wi-Fi、その他)、アプリケーション別(食品・飲料、家庭用品・パーソナル用品、電子機器・家電、スポーツ用品・玩具、アパレル、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、237ページにわたる主要な業界洞察と111の市場データ表、図表を
サプライチェーン管理、販売、在庫管理、顧客体験など、小売業界の様々な側面をテクノロジーで統合し、顧客にコネクテッドショッピング体験を提供する市場は、「コネクテッド・リテール市場」と呼ばれています。クラウドコンピューティング、IoTセンサー、モバイルアプリケーション、データ分析、人工知能といったテクノロジーの活用により、在庫レベル、販売動向、顧客動線に関するリアルタイムのインサイトを提供することで、小売体験の向上が図られています。しかし、調査対象市場の拡大を阻む課題として、データフローを制御し、データセキュリティとプライバシーを向上させるための基本的なIoT標準が未整備であることが挙げられます。
ハードウェアセグメントは2023年に50.33%の最大シェアを占め、予測期間を通じて11.74%のCAGRで成長すると予測されています。
世界のコネクテッド・リテール市場は、構成要素に基づいてソフトウェア、ハードウェア、サービスに分類されます。このうち、ハードウェアセグメントは2023年に50.33%と最大のシェアを占め、予測期間を通じて11.74%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。オムニチャネル・リテール戦略の導入拡大に伴い、コネクテッド・リテール環境をサポートするハードウェアのニーズが高まっています。
Bluetooth Low Energyセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて10.83%のCAGRで成長すると予測されています。
世界のコネクテッドリテール市場は、技術に基づいてZigBee、Bluetooth Low Energy、NFC(近距離無線通信)、Wi-Fiなどに分類されます。これらのうち、Bluetooth Low Energyセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて10.83%のCAGRで成長すると予測されています。このセグメントは、小売業者が店舗全体にBLEビーコンを意図的に設置し、顧客の携帯電話にターゲットメッセージ、プロモーション、シーケンシャルオファーを送信することで実現しています。
食品・飲料店セグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
世界のコネクテッド・リテール市場は、用途別に食品・飲料、家庭用品・パーソナル用品、電子機器・家電、スポーツ用品・玩具、アパレル、その他に分類されています。これらのうち、食品・飲料ストアセグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。この市場拡大の理由は、コネクテッド・リテールが顧客とのインタラクションを促進し、顧客の嗜好を満たす信頼性の高いブランド体験を提供することで、食品・飲料ブランドを支援するためです。
予測期間中、北米はコネクテッド リテール市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中にコネクテッド・リテール市場において最大のシェアを占めると予想されています。オンラインで商品を閲覧し、近隣店舗の在庫状況を確認し、複数のチャネルで購入できるようになったことで、顧客にとってショッピングはよりスムーズになりました。
アジア太平洋地域は、予測期間中、コネクテッド・リテール市場の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。これは主に、この地域におけるデジタル技術と携帯電話の急速な普及によるものです。中国、インド、東南アジアなどの国々では、スマートフォンの利用とインターネット普及率の上昇により、テクノロジーに精通した消費者が相当数存在します。
世界のコネクテッド リテール市場における主要な主要企業としては、NXP Semiconductors NV、Honeywell International Inc.、Rockwell Automation, Inc.、UiPath Inc.、Cisco Systems, Inc.、GE Digital、MindTree Ltd.、PTC Inc.、International Business Machines Corporation (IBM)、SAP SE、Intel Corporation、NCR Corporation、Accenture、Fujitsu Limited などが挙げられます。
最近の開発
- SAPは2024年1月、 AIを活用した新たな小売機能の導入を発表しました。これらの開発では、AIを活用してサプライチェーン業務を効率化し、在庫管理を強化し、一人ひとりに合わせたショッピング体験を提供します。最終的な目標は、小売業者が顧客の嗜好をリアルタイムでより深く理解し、対応できるようにすることで、小売業界の生産性と顧客満足度を向上させることです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、コネクテッド リテール市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のコネクテッドリテール市場(コンポーネント別)
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
世界のコネクテッドリテール市場(テクノロジー別)
- ジグビー
- Bluetooth 低エネルギー
- NFC(近距離無線通信)
- Wi-Fi
- その他
世界のコネクテッドリテール市場(アプリケーション別)
- 食品・飲料
- 家庭と個人
- 電子機器および家電製品
- スポーツ用品と玩具
- 衣服
- その他
世界のコネクテッドリテール市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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