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世界の商用車キャビン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析(タイプ別(ロングヘッドキャブ、フォワードキャブ)、用途別(軽商用車(LCV)、大型商用車(HCV))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測)

リリース日
8月 2025
レポート ID
SIJ9791
ページ
225
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世界の商用車キャビン市場規模は2033年までに1,684.7億米ドルに達すると予測 

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の商用車キャビン市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.35%で成長し、2023年の1000.6億米ドルから2033年には1684.7億米ドルに達すると予想されています。

 

世界の商用車キャビン市場

 

世界の商用車キャビン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(ロングヘッドキャブ、フォワードキャブ)、アプリケーション別(軽商用車(LCV)、大型商用車(HCV))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033」レポートから、110の市場データ表、図表を含む254ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。

 

商用車キャビン市場とは、商用車の運転手と乗客が座るための密閉された区画、すなわちキャビンの設計、製造、販売を専門とする経済分野を指す名称です。トラック、バス、バンなどの商用車において、運転手と乗客が座る密閉された空間をキャビンと呼びます。キャビンは運転席、操作部、計器、通信機器を備え、運転者の職場となる場所です。テレマティクスや通信システムといった最新技術、燃費向上のための軽量素材の探求、そして安全対策の継続的な開発は、商用車の車内空間市場に大きな影響を与えています。快適性と利便性へのニーズから、商用車の高級キャビンは需要の高い製品の一つです。これらのインテリアは、エアコン、エンターテイメントシステム、新しい安全機能といった機能により、乗客に快適な空間を提供します。キャビンの安全機能に対する消費者の意識の高まりにより、商用車キャビン市場は拡大しています。メーカーの主な目標は、エアバッグ、シートベルト、アンチロックブレーキシステム、衝突防止システム、ブラインドスポットモニタリングなどの安全機能の向上です。しかし、コストが高く、多額の資金が必要となるため、この市場への進出は困難でした。利益が必ずしも保証されているわけではありません。

 

ロングヘッドキャブセグメントは、予測期間中に世界の商用車キャビン市場で最大のシェアを占めると予想されます。     

世界の商用車キャビン市場は、タイプ別にロングヘッドキャブとフォワードキャブに分けられます。このうち、ロングヘッドキャブセグメントは、予測期間中に世界の商用車キャビン市場で最大のシェアを占めると予想されています。ロングヘッドキャブは、長距離輸送車両や大型トラックによく採用されています。これらのタクシーは長距離輸送によく使用され、ドライバーに広々とした快適な空間を提供するように設計されています。

 

推定期間中、軽商用車(LCV)セグメントが世界の商用車キャビン市場で最大のシェアを占めると予測されています。

世界の商用車キャビン市場は、用途別に小型商用車(LCV)と大型商用車(HCV)に分けられます。これらのうち、小型商用車(LCV)セグメントは、推定期間中に世界の商用車キャビン市場で最大のシェアを占めると予測されています。小型商用車は、人や物(LCV)の輸送に頻繁に使用されます。ラストマイル配送は、食事、荷物、その他の商品を家庭や企業に配達する場合、LCVが行うのが一般的です。   

 

予測期間中、北米は世界の商用車キャビン市場で最大のシェアを占めると予想されます

北米は、予測期間中、世界の商用車キャビン市場において最大のシェアを占めると予想されています。北米では現在、商用車キャビンの購入が増加しています。この成長は、この地域で事業を展開する企業数の増加や、観光目的とビジネス目的の両方で訪れる人々の増加など、いくつかの要因によって引き起こされています。また、eコマースの成長と商用車需要の拡大も、キャビン需要の増加につながっています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の商用車キャビン市場において最も速いペースで成長すると予測されています。アジア太平洋地域における商用車需要の高まりにより、商用車キャビン市場は急速に拡大しています。成長の主な原動力は、都市化、人口増加、そして輸送ニーズの増大です。  

 

世界の商用車キャビン市場の主要ベンダーには、ダイムラーAG、ボルボ・グループ、スカニアAB、ナビスター・インターナショナル・コーポレーション、日野自動車株式会社、MANトラック・バスAG、タタ・モーターズ・リミテッド、CNHインダストリアルNV、イヴェコSpA、FAWグループ・コーポレーション、アショック・レイランド・リミテッド、いすゞ自動車株式会社、フォード・モーター・カンパニー、東風汽車株式会社などが含まれます。   

 

最近の動向

  • 2024年5月、ダイムラー・トラックAG傘下のダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ(DICV)は、安全技術の面で業界をリードすると、CEO兼マネージング・ディレクターのサティアカム・アーリヤ氏は述べた。同社はまもなく、自動マニュアルトランスミッション(AMT)搭載モデルを含む、MY24モデルのバーラト・ベンツ大型トラックを発売する予定だ。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の商用車キャビン市場をセグメント化しています。

 

世界の商用車キャビン市場(タイプ  別)

  • ロングヘッドキャブ
  • 前方キャブ

 

世界の商用車キャビン市場(用途別)

  • 軽商用車(LCV)
  • 大型商用車(HCV)

 

世界の商用車キャビン市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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