世界の民間航空機の解体・リサイクル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、用途別(解体・リサイクル・保管、USM、循環部品)、機種別(ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の民間航空機の解体・リサイクル市場規模は2032年までに138億9000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の民間航空機の解体・リサイクル市場 規模は、2022年の66億7,000万米ドルから2032年には138億9,000万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.6%となる見込みです。航空業界における持続可能性への重視、厳格な規制、そして経済的インセンティブの高まりを受けて、世界の民間航空機の解体・リサイクル市場は拡大しています。
「世界の民間航空機の解体・リサイクル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(解体・リサイクル・保管、USM、循環部品)、航空機タイプ別(ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022~2032年の分析と予測」レポートから、90の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
民間航空機の解体、分解、リサイクルの世界市場は、運用寿命を終えた民間航空機の退役、分解、再利用に関わる複雑なプロセスを網羅しています。航空機の老朽化と技術の進歩により旧型機が陳腐化するにつれ、退役した航空機を効率的かつ環境に配慮した方法で管理する市場が出現しています。リサイクル性と環境への影響を考慮しながら部品と材料を慎重に分離することを解体と呼びます。リサイクルは、航空機の長期的な退役に不可欠です。アルミニウム、チタン、複合材は回収され再利用されるため、バージン資源の需要が削減されます。さらに、リサイクルは、航空機が埋め立て地に蓄積されることや、エネルギーを大量に消費する新素材の製造を回避するため、環境への影響を低減します。しかし、航空機の解体とリサイクルに関する標準化された手順と実践が欠如しているため、運用における非効率性と不一致が生じる可能性があります。こうした一貫性の欠如は、業界の成長を阻害し、さまざまな関係者間の連携を困難にする可能性があります。
USMセグメントは、予測期間中に世界の商用航空機の解体およびリサイクル市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の民間航空機の解体・リサイクル市場は、用途別に「解体・分解」、「リサイクル・保管」、「USM」、「循環部品」に分類されています。これらのうち、USMセグメントは、予測期間を通じて世界の民間航空機の解体・分解・リサイクル市場で最大のシェアを占めると予測されています。これらの部品は、安全性と性能基準を満たすよう、徹底的な検査、試験、そして必要に応じて再生が行われます。USM部品は、新品部品を購入するよりも安価な代替手段であり、航空業界にとって貴重な資産となっています。
ナローボディ部門は、予測期間中に世界の商用航空機の解体、分解、リサイクル市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の民間航空機の解体・リサイクル市場は、ナローボディ機、ワイドボディ機、リージョナルジェット機の3つのセグメントに分かれています。ナローボディ機セグメントは、予測期間中に世界の民間航空機の解体・リサイクル市場において最大のシェアを占めると予測されています。この市場拡大は、航空会社が短距離路線と中距離路線の両方でナローボディ機を広く利用していることが主な要因です。
予測される期間において、北米は世界の商用航空機の解体、分解およびリサイクル市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、今後数年間で世界の民間航空機の解体・リサイクル市場において最大のシェアを占めると予想されています。米国は、その大規模な民間航空機保有数と整備された航空インフラにより、大きなシェアを占めています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の民間航空機の解体・リサイクル市場において最も高い成長率を示すと予測されています。アジア太平洋地域の航空産業は急速に拡大しており、新興国が民間航空機の保有機数の増加に貢献しています。この地域の航空会社が機材の近代化を進めるにつれ、航空機の解体・リサイクルサービスの需要が高まると予想されます。
世界の商用航空機の解体、解体およびリサイクル市場の主要ベンダーには、Aircraft End-of-Life Solutions、Air Salvage International Ltd、Aerocycle、CAVU Aerospace、China Aircraft Leasing Group、Ecube、Eirtrade Aviation、GA Telesis LLC、TRAMAC Aerosave、Vallair などがあります。
最近の動向
- エールフランスは2022年12月、エアバスA318の退役を進めています。この退役は2021年8月20日から実施されています。最初にスクラップされたA318は、ケンブル空港のF-GUGAでした。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、世界の商用航空機の解体、解体、リサイクル市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の民間航空機の解体・リサイクル市場( 用途別)
- 解体
- リサイクルと保管
- USM
- 回転部品
世界の民間航空機の解体・リサイクル市場(機種別)
- ナローボディ
- ワイドボディ
- リージョナルジェット
世界の民間航空機の解体・リサイクル市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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