世界のコーヒーマシン市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(フィルターコーヒーマシン、カプセル/ポッドコーヒーマシン、従来のエスプレッソマシン、豆からカップまでコーヒーマシン)、技術別(手動、半自動、全自動)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(住宅、商業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界のコーヒーマシン市場規模は2032年までに114億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のコーヒーマシン市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.74%で成長し、2022年の79億米ドルから2032年には114億米ドルに達すると予想されています。
「世界のコーヒーマシン市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(フィルターコーヒーマシン、カプセル/ポッドコーヒーマシン、従来のエスプレッソマシン、豆からカップまでコーヒーマシン)、技術別(手動、半自動、全自動)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(住宅、商業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を
コーヒーマシンは、半自動または全自動のコーヒーディスペンサーです。コーヒーマシンは、コーヒーの品質と風味を保ちながら、素早くコーヒーを淹れるのに役立ちます。市場参入企業は、様々な嗜好や抽出方法、使いやすさに対する消費者のニーズに基づいて、独自の技術を搭載した複数のモデルを発売しています。簡易キッチンを備えた企業オフィスの増加と労働人口の増加が相まって、世界的なコーヒーマシンの売上を押し上げています。さらに、コーヒーマシンは、コーヒーショップやオフィスのカフェテリアでコーヒーを淹れるのに必要な時間と労力を削減します。最近の市場革新としては、より美味しいコーヒーを提供するコーヒーカプセルや、Bluetooth、Wi-Fi、音声アシスタントなどの機能を備えたスマートコーヒーメーカーの導入が挙げられます。スマートフォンを使えば、家中のどこからでもこれらのコーヒーメーカーにアクセスし、使用し、制御できます。その利便性から、このようなスマートコーヒーマシンに対する消費者の需要は高まり、予測期間中に世界のコーヒーマシン業界の成長を大きく促進すると予想されます。しかしながら、カフェインの過剰摂取による悪影響に対する意識の高まりは、市場の成長を阻害すると予想されます。さらに、メンテナンス費用が高額なため、コーヒーマシン市場の成長が阻害される可能性もあります。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは、世界中の製造活動の混乱により、サプライチェーンの混乱と経済的な不確実性を引き起こしました。焦点は、健康と安全対策、労働力管理、財務の安定性といった差し迫った課題に移りました。COVID-19の流行は世界的なサプライチェーンを混乱させ、コーヒーマシンの入手性と配送に影響を与えました。ロックダウン期間中のカフェやレストランの閉鎖により、業務用コーヒーマシンの売上は減少しました。しかし、より多くの人々が自宅に留まるようになったため、消費者はカフェでの体験を再現しようと、家庭用コーヒーマシンの需要が増加しました。
フィルターコーヒーマシンセグメントは、予測期間中最大の収益シェアで市場を支配しています。
世界のコーヒーマシン市場は、種類別に、フィルター式コーヒーマシン、カプセル/ポッド式コーヒーマシン、従来のエスプレッソマシン、豆からカップまでを取り扱うコーヒーマシンに分類されます。これらのうち、フィルター式コーヒーマシンは、予測期間中に最大の売上高シェアを占め、市場を席巻しています。フィルター式コーヒーマシンは、メンテナンスコストが低く、自動化機能を備えているため、他のコーヒーマシンよりも手頃な価格であることなど、これらの要因が予測期間中の市場成長を後押しするでしょう。
半自動化セグメントは予測期間を通じて大幅なCAGR成長を遂げています。
世界のコーヒーマシン市場は、技術に基づいて、手動式、半自動式、全自動式の3つに分類されます。これらのうち、半自動式セグメントは予測期間中に大幅なCAGR成長を遂げています。消費者は好みや個人の嗜好に合わせてコーヒーを淹れることができます。半自動式マシンは、コーヒー豆の大きさ、水温、抽出時間を調整します。
予測期間中、オフラインセグメントは世界のコーヒーマシン市場で最大のシェアを占めると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界のコーヒーマシン市場はオンラインとオフラインに分類されます。このうち、オフラインセグメントは予測期間中にコーヒーマシン市場で最大のシェアを占めると予想されています。オフライン店舗では、消費者は購入プロセスにおいて様々なブランドのコーヒーマシンを比較検討できるため、商業ユーザーはこれらの店舗からコーヒーマシンを購入する可能性が高くなります。
予測期間を通じて、商業部門が最大の収益シェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、世界のコーヒーマシン市場は家庭用と業務用に分類されます。このうち、業務用セグメントは予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。業務用市場では、高品質のコーヒーを安定して提供できる、大容量で長寿命のマシンが求められています。コーヒーマシンメーカーは、業務用市場の特定のニーズに合わせて設計された堅牢で高度なマシンを開発し、複数の抽出オプション、プログラム機能、メンテナンスの容易さなどの機能を提供することで、高まる大量コーヒーの需要に応えています。
アジア太平洋地域は、 予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
アジア太平洋地域は、予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を席巻しています。人口増加、技術進歩、可処分所得の増加、そして職場数の増加が、コーヒーマシンの需要を牽引しています。さらに、中国、インド、日本といった国々における若年層消費者の増加と労働者階級の急成長も、コーヒーマシンの需要を牽引しています。アジア太平洋地域におけるコーヒー文化、そしてコーヒーショップやカプセルシステムの拡大も、コーヒーマシンの需要を押し上げています。
ヨーロッパは予測期間中、最も高い成長が見込まれています。スペシャルティコーヒーの需要の高まり、先進技術を駆使した新製品の開発、そして使いやすいカプセル/ポッドコーヒーや自動豆抽出マシンの需要の高まりにより、ヨーロッパ市場は予測期間中に大幅に拡大すると予想されます。
世界のコーヒーマシン市場の主要ベンダーとしては、Melitta、Nestlé SA、Newell Brands、Breville Group Limited、Panasonic Corporation、Robert Bosch GmbH、De'Longhi Group、Electrolux AB、Keurig Dr. Pepper Inc.、Koninklijke Philips NV、Morphy Richards などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年11月、イタリアのカスタムコーヒーメーカーおよび自動販売機メーカーであるRhea Vendors Groupは、中国のロボット配送企業Neolixと共同で、バリスタオンデマンド車両を発表しました。上海で開催された中国国際輸入博覧会(CIIE)で発表されたこの新製品は、中国のコーヒー市場が急速に拡大する中、自動販売機と自動運転技術を組み合わせたものです。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のコーヒーマシン市場をセグメント化しています。
コーヒーマシン市場、タイプ 分析
- フィルターコーヒーマシン
- カプセル/ポッドコーヒーマシン
- 伝統的なエスプレッソマシン
- 豆からカップまでコーヒーを淹れるマシン
コーヒーマシン市場、技術分析
- マニュアル
- 半自動
- 完全自動化
コーヒーマシン市場、流通チャネル分析
- オンライン
- オフライン
コーヒーマシン市場、エンドユーザー分析
- 居住の
- コマーシャル
コーヒーマシン市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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