世界のクラスBキャンピングカー市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、推進力別(ディーゼル駆動のクラスBキャンピングカー、ガソリン駆動のクラスBキャンピングカー)、用途別(レジャー活動、ビジネス活動)、エンドユーザー別(フリート所有者、直接所有者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年 - 2033年
レポートのプレビュー
目次
クラス B キャンピングカーの世界市場規模は 2033 年までに 267 億 1,000 万米ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによれば、世界のクラス B キャンピングカー市場の規模は、2023 年の 134 億米ドルから 2033 年までに 267 億 1000 万米ドルに成長すると予想されており、2023 年から 2033 年の予測期間中に 7.14% の CAGR で成長すると予想されています。
190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図を参照し、世界のクラス B キャンピングカーの市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析に関する詳細な目次を推進力別 (ディーゼル駆動のクラス B キャンピングカー、ガソリン駆動のクラス B キャンピングカー)、用途別 (レジャー活動、ビジネス活動)、エンドユーザー別 (フリート所有者、直接)所有者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年から 2033 年の分析と予測
国際クラス B キャンピングカー市場とは、リースまたはレンタル、およびオンライン予約サービスを介したマーケティングに焦点を当てた RV キャンピングカー バン業界に関連するビジネスを指します。さらに、RV 市場で最も小型の RV はクラス B キャンピングカーで、キャンピング バンまたはコンバージョン バンと呼ばれることもあります。通常、クラス B キャンピングカーは、快適性と収納効率を提供し、市場収益を高める能力があるため、モビリティとアメニティのバランスを求める 1 人またはカップルの顧客に人気があります。さらに、観光産業の台頭とアドベンチャーツーリズムを求める消費者が市場の成長を推進しています。さらに、持続可能で環境に優しいRV車に対する需要の高まりも、世界のクラスBキャンピングカー市場の成長につながると予想されています。しかし、ベンダー間の激しい競争とストレージの問題により、市場の成長は制限されています。
ディーゼル駆動クラス B キャンピングカー部門は、2023 年に世界のクラス B キャンピングカー市場で最大のシェアを獲得し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。
世界のクラス B キャンピングカー市場は、推進力に基づいて、ディーゼル駆動のクラス B キャンピングカーとガソリン駆動のクラス B キャンピングカーに分類されます。このうち、ディーゼル駆動のクラス B キャンピングカー部門は、2023 年に世界のクラス B キャンピングカー市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されています。このセグメントの成長は、維持コストが低く、長距離旅行でもパフォーマンスが持続するため、消費者の理想的な選択に影響されています。
レジャー活動部門は2023年の世界のクラスBキャンピングカー市場を支配し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、世界のクラス B キャンピングカー市場はレジャー活動、ビジネス活動に分類されます。このうち、レジャーアクティビティ部門は、2023 年に世界のクラス B キャンピングカー市場を支配し、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予測されています。これは、冒険的な旅行体験を強調する観光産業が世界中で成長しているためです。
直接所有者セグメントは2023 年の世界のクラス B キャンピングカー市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されます。
世界のクラス B キャンピングカー市場は、エンドユーザーに基づいてフリート所有者と直接所有者に分類されます。このうち、直接所有者セグメントは、2023 年の世界のクラス B キャンピングカー市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。このセグメントの成長は、特に家庭用アメニティを備えた家族旅行中に、手頃な価格で広々とした収納スペースを求めている消費者によって推進されています。
北米は、予測期間中に世界のクラス B キャンピングカー市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のクラス B キャンピングカー市場で最大のシェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は、屋外レクリエーション活動に対する高い嗜好、確立された RV 文化、有利な経済状況によって推進されています。さらに、米国は確立された自動車産業や、RV ライフやキャンプ文化に関連するその他の補助リソースにより、地域市場を支配しています。さらに、北米市場の優位性は、常に最先端のデザイン、機能、テクノロジーを導入する Forest River、Thor Industries、Winnebago Industries などの主要な RV メーカーの存在によって強化されています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のクラス B キャンピングカー市場の中で最も速い CAGR で成長すると予測されています。可処分所得の増加とレジャー旅行のニーズの高まりにより、この地域全体の市場の成長はさらに加速しています。特に、小型でポータブルな RV、特にクラス B キャンピングカーの需要がドイツ、フランス、英国などの国で増加しており、市場の成長を後押ししています。
世界のクラス B モーターホーム市場の主要ベンダーは、Erwin Hymer Group、Thor Industries、Forest River、Winnebago Industries、REV Group、Knaus Tabbert、Hobby Caravan、Dethleffs、Newmar、Coachmen RV、Tiffin Motorhomes、Gulf Stream Coach、Pleasure-Way Industries Ltd.、Roadtrek Motorhomes Inc.、Leisure Travel Vans などです。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発:
- 2023 年 12 月に、フリートウッド ファミリー ブランドは Xcursion™ を立ち上げました。およびXpedition™ラインナップに新時代を迎えるクラスBキャンピングカー。これらのキャンピングカーは、アウトドア アドベンチャー愛好家向けに設計されており、多用途性と高級感を備えています。 Mercedes-Benz Sprinter のシャーシをベースに構築されており、コンパクトなオプションや拡張オプションなど、さまざまな好みに合わせた複数のフロアプランが特徴です。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界のクラス B キャンピングカー市場をセグメント化しています。
世界のクラス B キャンピングカー市場、推進力別
- ディーゼル駆動のクラス B キャンピングカー
- ガソリン式クラス B キャンピングカー
世界のクラス B キャンピングカー市場、用途別
- レジャー活動
- 事業活動
世界のクラス B キャンピングカー市場、エンドユーザー別
- フリート所有者
- 直接の所有者
世界のクラス B キャンピングカー市場、地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
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