世界のチャットボット市場 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 タイプ別 (スタンドアロン、Web ベース、およびメッセンジャー ベース)、通信別 (テキスト、オーディオ/ビデオ)、使用法別 (Web サイト、ソーシャル メディア、およびモバイル プラットフォーム)、エンド ユーザー別 (BFSI、小売、電子商取引) 、政府、旅行、ホスピタリティ、その他)および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のチャットボット市場Sizaは2033年までに428億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のチャットボット市場規模は、2023年の53億9000万米ドルから 2033年には428億3000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは23.3%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のチャットボット市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(スタンドアロン、Webベース、メッセンジャーベース)、コミュニケーション別(テキスト、オーディオ/ビデオ)、使用別(Webサイト、ソーシャルメディア、モバイルプラットフォーム)、エンドユーザー別(BFSI、小売、電子商取引、政府、旅行、ホスピタリティ、その他)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
チャットボット市場は、メッセージングアプリ、Webサイト、モバイルアプリ、および電話を介して自然言語でユーザーとコミュニケーションできるようにする革新的な開発です。BFSIセクターでは、必要な銀行の技術/経営サポートと対面して会話することが常に実現可能であるとは限らないため、組織の基本を説明したり、質問に答えたりすることが好ましいオプションです。チャットボットの認知度の向上、金融業界での人気の高まり、ソーシャルメディアとの統合の強化は、BFSIのチャットボット市場の成長を促進する要因の一部です。しかし、市場の成長は、銀行のチャットボットの高額な初期費用と継続的な費用、製品の差別化の欠如、プライバシーとデータセキュリティの問題によって制約されています。また、干渉エンジン、クラウドベースの展開、アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)、自然言語プロセッサー(NLP)などの技術の展開や、新興経済国の未実現の可能性により、予測期間中はチャットボット市場の成長のための十分な機会が期待されています。さらに、世界中の政府は、機械学習(ML)と人工知能(AI)技術を使用した高度なチャットボットを提供する企業を継続的に支援しており、BFSIセクターのチャットボット市場に大きな発展の機会を提供しています。しかし、顧客の意図を判断できないことは、市場拡大の障壁となります。
スタンドアロンセグメントは、予測期間中の2023年に最大の収益シェアを占めました。
タイプに基づいて、世界のチャットボット市場は、スタンドアロン、Webベース、およびメッセンジャーベースに分類されます。これらの中で、スタンドアロンセグメントは、予測期間中の2023年に最大の収益シェアを占めています。特定のプラットフォームや環境との統合を必要とせずに単独で動作できるチャットボットは、スタンドアロンチャットボットとして知られています。これらは自律的に機能するように設計されており、通常は特定のアプリケーションまたはプラットフォームを介したユーザーインタラクションを管理および対応します。チャットボットは、ユーザーと対話し、ユーザーの要望やニーズを理解し、関連する情報や支援を提供できます。既存のプラットフォームやエコシステムに依存する統合型チャットボットと比較して、独立したチャットボットは、ユーザーエクスペリエンスに対するより大きな自由度と制御を提供します。特定の要件に合わせて調整できるため、企業や個人は、目標をサポートする独自の会話型インターフェイスを作成できます。
オーディオ/ビデオセグメントは、推定期間にわたって2023年に大幅なCAGR成長を遂げると説明されています。
コミュニケーションに基づいて、世界のチャットボット市場はテキストとオーディオ/ビデオに分類されます。このうち、オーディオ/ビデオセグメントは、2023年の推定期間にわたって大幅な成長を遂げると見込まれています。テキストの代わりに人間のユーザーとの話し言葉の対話をシミュレートするコンピュータープログラムは、オーディオ/ボイスボットと呼ばれ、音声アシスタントまたは音声ボットと呼ばれることもあります。音声認識と自然言語処理技術を使用して、オーディオ/ボイスボットはユーザーの入力を理解し、会話形式で適切に応答します。これらのボットは、スマートスピーカーやスマートフォンの仮想アシスタントなどの音声起動デバイスを介して通信できます。音声ボットとオーディオ ボットは、音楽の再生、リマインダーの設定、質問への回答など、いくつかのアクティビティに使用できます。ハンズフリーやアイフリーでテクノロジーを使用するのが好きな人も、音声ベースのインタラクションを通じて売上や顧客サービスを向上させたいと考えている企業も、テクノロジーが役立つと感じるかもしれません。
ソーシャルメディアセグメントは、推定期間中に世界のチャットボット市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。
使用状況に基づいて、世界のチャットボット市場は、Webサイト、ソーシャルメディア、およびモバイルプラットフォームに分割されています。このうち、ソーシャルメディアセグメントは、推定期間中のチャットボット市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。これは、自動化されたカスタマーサービスソリューションを提供する能力と、クライアントの関与を強化するためです。自然言語処理(NLP)や機械学習(ML)などの高度な機能を備えたチャットボットは、運用パフォーマンスの最大化を目指す企業の間で人気が高まっています。
eコマースセグメントは、2023年に世界のチャットボット市場において、推定期間にわたって最大の収益シェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、世界のチャットボット市場は、BFSI、小売、電子商取引、政府、旅行、ホスピタリティなどに分類されます。このうち、eコマースセグメントは、2023年の世界のチャットボット市場において、推定期間中に最大の収益シェアを占めました。eコマース分野でのチャットボット技術の利用は、大きく進歩しています。チャットボットは、自動化された販売とカスタマーサービスを提供することで消費者の買い物方法を変革し、eコマースの重要な部分となっています。AI技術の進歩は、複雑な消費者の問い合わせを理解し、カスタマイズされた回答を提供できる、ますます複雑でインテリジェントなボットの開発に直接つながっています。その結果、eコマース業界ではチャットボット市場が拡大しています。
北米は、推定期間中、世界のチャットボット市場で最大の市場シェアを占めました。
チャットボット、音声認識技術、言語処理のための機械学習などの最先端技術が広く使用されています。米国などの北米諸国では、チャットボットが小売業で広く採用されています。食料品の配達とピックアップサービスを提供する米国を拠点とする小売業のスタートアップであるInstacartは、2023年3月にOpenAIのChatGPTテクノロジーをスーパーマーケットの配達アプリに組み込みました。Instacartは、FacebookとSnapchatに続き、マーケティングと自動雑用のためにAI言語ツールを採用した最新の企業です。FacebookとSnapchatは、それを採用することを決定した他の企業の1つです。
アジア太平洋地域は、推定期間中に最も急速に成長すると予想されています。 オンラインで商品やサービスを提供するeコマースプラットフォームが急増するにつれて、アジア太平洋地域ではこの分野で大幅な成長が見込まれています。さらに、ソーシャルメディアやインターネットブラウジングにスマートフォンを利用する個人の数が増えているため、業界は拡大しています。
世界のチャットボット市場の主要ベンダーは、OpenAI、Salesforce、ServiceNow、Kore.ai、Inbenta、Creative Virtual、Google、Microsoft、IBM、Haptik、Solvvy、Aivo、Personetics、Freshworks、AWS、Oracle、SAP、Meta、Artificial Solutions、Avaamoなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年5月、 デジタルカスタマーエクスペリエンス(CX)のリーディングイノベーターであるTELUS Internationalは、カスタマーサービスの大手AIナレッジプラットフォームであるeGain Corporationとパートナーシップ契約を締結しました。eGainのナレッジ管理システムは、チャットボットの応答がライブサポートで信頼できることを保証し、タッチポイント間での一貫性を確保します。さらに、各チャットボットのインタラクションは顧客のニーズに合わせて調整されており、満足度を高め、エンゲージメントを深める自然でパーソナライズされた応答を提供します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のチャットボット市場をセグメント化しました。
世界の チャットボット 市場:タイプ別
- スタンドアロン
- Webベース
- メッセンジャーベース
世界の チャットボット 市場、コミュニケーション別
- テキスト
- オーディオ/ビデオ
世界の チャットボット 市場:利用状況別
- ウェブサイト
- ソーシャルメディア
- モバイルプラットフォーム
世界の チャットボット 市場:エンドユーザー別
- BFSIの
- 小売
- 電子商取引
- 政府
- 旅行
- 持て成し
- 余人
世界の チャットボット 市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ