充電器タイプ(AC充電器、DC充電器)、エンドユーザー(個人用充電設備(準商用)、公共充電設備(商用))、フリートサービスタイプ(社用車およびモータープール)別グローバルCharging as a Service市場 - 2035年までの世界予測
レポートのプレビュー
目次
世界のCharging as a Service市場:2035年までの予測
- 世界のCharging as a Serviceの市場規模は、2024年に1億2,899万と評価されました。
- 市場規模は、2025年から2035年にかけて29.00%のCAGRで成長しています。
- 世界のCharging as a Serviceの市場規模は、2035年までに21億2,390万米ドルに達すると予想されています。
- アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。
サービスとしての世界の課金市場規模は、2025年から2035年までの予測期間中に29.00%のCAGRで2035年までに2兆1,239億米ドルに達すると予想されています
市場概況
EVの採用、政府規制、インフラ投資、エネルギー価格、都市化、技術の向上などは、CaaS(Charging as a Service)業界に影響を与える変数の一部です。市場の拡大は、義務化された充電ステーション、汚染目標、補助金などの政府規制によって促進されています。充電ネットワークの開発は、営利企業と官民パートナーシップによって支援されています。さらに、充電サービスのコストと機能は、グリッド容量とエネルギー価格の影響を受けます。公共料金や職場での充電は、駐車場が限られている都市ではますます一般的になっています。高速でスケーラブルな充電ソリューションは、配車サービス、企業フリート、物流業界の企業にとって不可欠です。この業界は、消費者の好み、バッテリーや充電技術の進歩、従量課金制やサブスクリプションなどの支払い方法によっても形成されています。
レポートの対象範囲
サービスとしての課金(CaaS)に関する市場調査では、このセクターに影響を与える主要なトレンド、要因、機会、および課題を徹底的に調査しています。エンド ユーザー、デプロイの種類 (プライベートおよびパブリック料金)、ビジネス モデル、および地域のダイナミクスについて説明します。詳細なビジネスプロファイル、競争環境の研究、投資パターン、および将来の予測も調査に含まれています。ステークホルダーがデータドリブンな選択をし、発展途上のEV充電エコシステムにおける新たな開発の可能性を活用できるように、2023年から2033年までの市場予測と予測を提供しています。
推進要因
サービスとしての充電(CaaS)を推進する主な要因の1つは、電気自動車(EV)の急速な普及と、スケーラブルで手頃な価格の充電インフラストラクチャに対するニーズの高まりです。CaaS は、フリート オペレーターや企業によって、初期インフラストラクチャ コストの節約、エネルギー管理の簡素化、24 時間体制の充電可用性の保証に使用されています。サービスベースのEV充電モデルへの移行は、政府の補助金、都市部の再生可能エネルギープロジェクト、利便性に対する顧客の期待の高まりによっても加速しています。
抑制要因
Charging as a Service(CaaS)セクターは、その普及が進んでいるにもかかわらず、多くの障害に直面しています。グリッドのアップグレードやEV充電器の設置に関連するものなど、高額な初期インフラ費用が参入の大きな障害となっています。また、規格が異なっていたり、充電ネットワーク間の互換性が低かったりすると、スムーズなユーザー体験が妨げられることもあります。スケーラビリティは、規制上の懸念や電力網の統合問題、特に電気自動車のエコシステムが未開発の地域ではさらに制限されます。
市場セグメント
半公共の充電セットアップ市場は、OEMが運営する充電ステーションと自動車ディーラーによって支配されています。
EVインフラの成長は、CPO(Charge Point Operators)とのOEMコラボレーションや、自動車ディーラー向けのEV充電計画によって推進されています。主要なOEMは、2021年から2023年にかけて充電の可用性を向上させるために重要なパートナーシップを確立しました。BMW、メルセデス・ベンツ、ホンダ、ヒュンダイ、起亜、ステランティス、GMとの合弁会社で、北米でのハイパワー充電ネットワークを構築することが2023年7月に発表されました。ほぼ同時期に、フォード、GM、ヒュンダイ、ボルボ、ポールスターがテスラのNACSスーパーチャージャーネットワークにアクセスできるようになり、テスラが提供する充電インフラをEVが利用できるようになりました。
「2035年までに、北米はサービスとしての充電の主要な市場になると予想されています。」
北米では、パートナーシップ、テクノロジー、インフラストラクチャへの支出の結果として、サービスとしての課金が増加しています。北米でのCharging as a Serviceの成長により、グリッドの安定性が向上し、充電のダウンタイムが短縮され、EVのアクセシビリティが向上しました。高出力充電ネットワークは、充電プロバイダーやOEMによって追加されています。例えば、ゼネラルモーターズ、ステランティス、ホンダ、ヒュンダイ、起亜、BMW、メルセデス・ベンツなどの合弁会社であるイオンナは、2024年2月にこの地域に3万台のハイパワー充電器を配備する予定でした。テスラは、拡大するスーパーチャージャーのネットワークをテスラ以外のEVに使用させ始めました。レベル2およびDC急速充電ステーションは、ChargePointとElectrify Americaによってまだ追加されています。
競合分析
競争の激しい世界のスマートラベル市場の主要企業は、市場での地位を向上させるために、イノベーション、戦略的提携、および地域の成長に注力しています。最先端のRFIDおよびNFC対応ラベルを作成することで、Avery Dennison、CCL Industries、Zebra Technologies、Checkpoint Systemsなどの企業がこの動きの先頭に立っています。特に小売、物流、ヘルスケア業界での需要が高まる中、研究開発費や手頃な価格で環境に優しいソリューションを提供するためのイニシアチブが進行中であるため、競争は激化しています。
キープレーヤー
- ChargePoint株式会社
- テスラ
- エンジー
- TGOOD Global Ltd.(グッドグローバル)
- 中国国家電網公司
市場セグメント
充電器の種類別
- AC充電器
- DC充電器
最終用途
- プライベート充電のセットアップ
- セミコマーシャル
Charging as a Service市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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