世界の炭酸飲料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(炭酸飲料、炭酸水、炭酸スポーツドリンク・エナジードリンク、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、コンビニエンスストア、食品サービスアウトレット、輸送ターミナル、オンラインストア・D2C)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の炭酸飲料市場規模は2033年までに10億6,820万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の炭酸飲料市場 規模は、2023年の5億7,630万米ドルから2033年には1億6,820万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.37%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の炭酸飲料市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(炭酸ソフトドリンク、炭酸水、炭酸スポーツドリンク&エナジードリンク、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット&スーパーマーケット、コンビニエンスストア、食品サービスアウトレット、輸送ターミナル、オンラインストア&D2C)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、115の市場データ表、図表を含む220ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
炭酸飲料業界は、炭酸飲料(炭酸ガスが溶解し、泡や発泡を起こす飲料)を製造、流通、小売する業界です。また、人々は外出先ですぐに飲める、そのまま飲める製品を求めています。パッケージ入りの炭酸飲料は利便性が高く、ライフスタイルが多忙化する中で市場の成長を牽引しています。健康志向のトレンドは、スパークリングウォーターやプロバイオティクス飲料など、低カロリー、無糖、機能性炭酸飲料の拡大を促進しています。これらの飲料は、健康とウェルネス志向の消費者を魅了しています。さらに、小売店、自動販売機、インターネットプラットフォームを通じた幅広い入手性により、消費者が炭酸飲料にアクセスしやすくなっています。流通チャネルの強化により、製品が様々な市場に届けられることが保証され、地域における市場の成長に貢献しています。しかし、スパークリングウォーター、コンブチャ、植物由来飲料など、低カロリー、無糖、機能性飲料は、消費者の間でますます人気が高まっています。甘いソーダを避ける健康志向の傾向は、従来の炭酸飲料の市場成長を抑制し、企業に革新やより健康的な選択肢への多様化を迫っています。
炭酸ソフトドリンクセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品別に見ると、炭酸飲料市場は炭酸ソフトドリンク、炭酸水、炭酸スポーツ&エナジードリンク、その他に分類されます。これらのうち、炭酸ソフトドリンクセグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、炭酸ソフトドリンクが炭酸スポーツドリンクやエナジードリンクなどの専門カテゴリーよりも一般的に安価で入手しやすいことに起因しています。ソフトドリンクは、爽やかで、様々なフレーバーがあり、親しみやすいことから、一般的に好まれています。また、伝統的に社交行事、食事、お祝い事と結び付けられており、飲料業界においてソフトドリンクの重要性を一層高めています。
ハイパーマーケットとスーパーマーケットのセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、炭酸飲料市場はハイパーマーケット&スーパーマーケット、コンビニエンスストア、食品サービス店、交通ターミナル、オンラインストア&D2Cに分類されます。これらのうち、ハイパーマーケット&スーパーマーケットセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが消費者にとって最も頻繁に訪れるショッピングスポットの一つであり、一箇所で幅広い炭酸飲料を提供していることに起因しています。これらの店舗は広く展開しており、入手しやすいことから、まとめ買いや定期的な消費の選択肢として好まれています。
予測期間中、北米は世界の炭酸飲料市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の炭酸飲料市場の大部分を占めると予想されています。この市場地域では、炭酸飲料、特にソフトドリンクの消費が一貫して旺盛です。ドクターペッパー、ペプシ、コカ・コーラといった有名ブランドは、高いブランド認知度、確立された顧客ロイヤルティ、そして大規模なマーケティング体制によって市場を席巻しています。加えて、北米の人々は贅沢と利便性を強く求めており、その結果、炭酸飲料が一貫して好まれています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の炭酸飲料市場において最も速いペースで成長すると予想されています。都市化の進展と中流階級の拡大により、可処分所得の増加に伴い、消費者は炭酸飲料などの簡便な食品や飲料に惹かれています。中国やインドなどの国では、若い世代が西洋的な食生活やライフスタイルの嗜好を受け入れる傾向が強まっており、エナジードリンクや炭酸飲料の需要が高まっています。
世界の炭酸飲料市場の主要ベンダーとしては、National Beverage Corp.、ANADOLU GRUBU A.Åž.、SUNTORY BEVERAGE & FOOD LIMITED、SODASTREAM INTERNATIONAL LTD、Danone SA、PepsiCo、The Coca-Cola Company、Keurig Dr Pepper Inc.、JONES SODA CO.、Monster Energy Company、Refresco Group. などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- ペプシコは2025年3月、プレバイオティクスソーダブランドであるポッピの買収を発表しました。この戦略的買収により、ペプシコは腸内環境をサポートする機能性飲料への消費者の関心の高まりを受け、健康志向飲料分野での成長を目指します。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、炭酸飲料市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の炭酸飲料市場(製品別)
- 炭酸飲料
- 炭酸水
- 炭酸スポーツドリンクとエナジードリンク
- その他
世界の炭酸飲料市場(流通チャネル別)
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 食品サービス店
- 輸送ターミナル
- オンラインストアとD2C
世界の炭酸飲料市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ