世界のキャラメル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、機能別(フィリング、トッピング、インクルージョン、着色料、香料など)、用途別(ベーカリーおよび菓子製品、アイスクリームおよびデザート、ソースおよび調味料など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025年~2035年の分析および予測
レポートのプレビュー
目次
世界のキャラメル市場規模は 2035年までに29億6000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のキャラメル市場規模は、2025~2035年の予測期間中に3.17%のCAGRで成長し、2024年の21億米ドルから2035年には29億6000万米ドルに達すると予想されています。
世界のキャラメル市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、機能別(フィリング、トッピング、インクルージョン、着色料、香料など)、用途別(ベーカリーおよび菓子製品、アイスクリームおよびデザート、ソースおよび調味料など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ) 、分析および予測2025 ~2035」レポートから、115の市場データ表、図表を含む248ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
キャラメル市場規模は、キャラメルおよびキャラメルベース食品の製造、流通、小売業に従事する国際的な産業です。さらに、消費者は、キャラメル入りチョコレート、ペストリー、デザートといった、手軽に食べられるスナックや贅沢なデザートを好む傾向にあります。風味豊かで持ち運びに便利なキャラメルの需要は、世界中でベーカリー、菓子、スナック業界におけるキャラメルの使用を促進しています。キャラメルの豊かで甘い風味は製品の魅力を高め、世界中で売上と市場の成長を促進しています。加工食品および飲料産業の世界的な拡大は、キャラメルの需要を牽引しています。キャラメルは、炭酸飲料、ソース、乳製品、菓子などの香料および天然着色料として広く使用されています。その多様性と、製品の外観と風味を高める能力は、その用途拡大を促し、市場の成長を促進しています。しかしながら、肥満や糖尿病など、砂糖の過剰摂取に関連する健康リスクに関する知識の高まりにより、消費者は砂糖の多い食品の摂取量を減らす傾向にあります。この食生活の変化により、キャラメル風味の製品の需要が制限され、特に健康志向の地域で市場の成長が抑制されています。
カラーセグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
キャラメル市場は、その機能に基づいて、フィリング、トッピング、インクルージョン、着色料、香料、その他に分類されます。これらのうち、着色料セグメントは2024年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、キャラメル色素がソフトドリンク、ソース、焼き菓子、加工食品などの天然褐色食品着色料として広く利用されていることに起因しています。キャラメル色素は味に影響を与えずに見た目を良くするため、様々な食品業界で非常に貴重であり、旺盛な需要と圧倒的な市場シェアにつながっています。
ベーカリーおよび菓子部門は2024年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
用途別に見ると、キャラメル市場はベーカリー・菓子製品、アイスクリーム・デザート、ソース・調味料、その他に分類されます。これらのうち、ベーカリー・菓子部門は2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この成長は、キャラメルが菓子や焼き菓子に深みのある甘みとバターのような風味を与えることに起因しています。キャラメルは、フィリング、トッピング、ケーキ、クッキー、チョコレート、キャンディーなど様々な製品の材料として広く使用されているため、この分野で広く利用されています。
予測期間中、北米は世界のキャラメル市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のキャラメル市場の大部分のシェアを占めると予想されています。北米では、贅沢なお菓子への文化的機運が高まっています。濃厚で甘い風味を持つキャラメルは、消費者の嗜好に合致しています。キャラメルは、コーヒー飲料、お菓子、スナックバーなどに使用され、様々な風味への渇望を満たすだけでなく、心地よい気分も満たし、定番の食材としての地位を確立しています。グルメデザート、スナック、ドリンクに使われるキャラメルは、このトレンドをうまく活用しています。付加価値の高い、風味豊かな、グルメな製品への消費者の購買意欲は、あらゆる消費者層においてキャラメル食品の安定した需要を牽引しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のキャラメル市場において最も速いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域の都市部におけるコーヒーハウス、ファストフードチェーン、デザートショップの増加が、キャラメル消費の主な要因となっています。キャラメルラテ、フラペチーノ、キャラメルデザートなどのドリンクが人気を集めています。これらのファストフードチェーンは、特に都市部の若者の間でキャラメルフレーバーを広め、普及させており、小売および外食チャネルにおいて持続的な需要を生み出しています。
ヨーロッパは、推定期間を通じてキャラメル市場において大きなシェアを占めると予測されています。ヨーロッパには、ネスレ、フェレロ、モンデリーズ・ヨーロッパといった、世界的および地域を代表する食品企業が存在します。これらの企業は、チョコレート、ビスケット、乳製品など、様々な分野でキャラメルをベースとした製品を継続的に導入しています。優れた研究開発力、流通チャネル、そして確立された消費者基盤が、市場におけるキャラメルの優位性を確固たるものにし、あらゆる製品カテゴリーにおける継続的な消費を促進しています。
世界のキャラメル市場の主要ベンダーは、Barry Callebaut Inc.、Cargill Inc.、Kerry Group PLC、Sensient Technologies Corporation、Puratos Group、Mars Inc.、Dallas Caramel Company、Sethness Roquette、The Caramel Candy Company、Cicero Caramel Company、Colorado Caramel Company、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025年5月、マースはTwixシリーズに新しいスニッカードゥードルフレーバーを発売しました。このバリエーションにはシナモンシュガーキャラメルの渦巻きが含まれており、ミルクチョコレート、キャラメル、ビスケットの伝統的なTwixブレンドに懐かしい味が加わっています。
- スターバックスは2025年5月、夏メニューにソルテッド キャラメル モカ フラペチーノを追加すると発表しました。このフラペチーノは7月から発売されます。この新ドリンクは、ソルテッド キャラメルとモカの深い味わいに、冷たいフォームをトッピングした一品です。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてキャラメル市場を分類しています。
世界のキャラメル市場(機能別)
- 詰め物
- トッピング
- 含まれるもの
- 色
- フレーバー
- その他
世界のキャラメル市場(用途別)
- ベーカリー製品および菓子製品
- アイスクリームとデザート
- ソースと調味料
- その他
世界のキャラメル市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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