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カナダの家庭用家具市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(リビングルーム&ダイニングルーム家具、寝室家具、キッチン家具、ランプ&照明家具、プラスチック&その他の家具)、流通チャネル別(ホームセンター、専門店、旗艦店、オンライン、その他)、およびカナダの家庭用家具市場の洞察、業界動向、2033年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10530
ページ
220
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カナダの家庭用家具市場に関する洞察:2033年までの予測

  • カナダの家庭用家具市場規模は、2023年に185億米ドルと推定されました。
  • 市場は2023年から2033年にかけて5.13%のCAGRで成長しています。
  • カナダの家庭用家具市場規模は、2033年までに305億米ドルに達すると予想されています。

カナダの家庭用家具市場

カナダの家庭用家具市場はカナダの家庭用家具市場は、2033年までに305億米ドルを超え、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.13%で成長すると予想されています。家庭における木製家具製品への嗜好の高まりと、住宅用家具の需要増加が、カナダの家庭用家具市場の成長を牽引しています。   3#3#

 

市場概要

家庭用家具とは、木材、金属、プラスチック、大理石、ガラス、布地、または関連素材で作られた、様々な家庭用途で使用される家庭用設備です。家具は、最もベーシックなスティックバックカントリーチェアやパイン材のチェストから、最も華やかな金箔を施したコンソールテーブルや寄木細工のワークキャビネットまで、多種多様です。経済と流行の高まりにより、家具の装飾性と実用性はより重視されるようになりました。ホームオートメーションやIoT技術を含むスマート家具への消費者の関心が高まっています。さらに、内蔵センサー、ワイヤレス充電、アプリ制御機能といった革新的な機能の統合により、ユーザーエクスペリエンスと利便性が向上し、家庭用家具市場の成長を牽引しています。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、カナダの家庭用家具市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、カナダの家庭用家具市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートでは、カナダの家庭用家具市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピタンスを分析しています。

 

 

牽引要因

再生木材やFSC認証木材などの資源から作られた環境に優しく持続可能な家具への需要の高まりにより、家庭用家具における木製家具製品の人気が高まっており、これが家庭用家具市場を牽引しています。限られたスペースで多様な活動に活用される多機能家具など、住宅用途の家具の利用が、家庭用家具の市場需要を押し上げています。 

 

抑制要因

低価格で偽造品が流通していることが、家庭用家具市場の抑制要因となっています。さらに、消費者がレンタル家具を好む傾向が市場の成長を阻害しています。

 

市場セグメンテーション

カナダの家庭用家具市場シェアは、製品と流通チャネル別に分類されています。

 

  • リビングルーム・ダイニングルーム家具セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを獲得し、市場を支配しています。

カナダの家庭用家具市場は、製品別にリビングルーム・ダイニングルーム家具、寝室家具、キッチン家具、ランプなどに細分化されています。軽量家具、プラスチック製家具、その他家具があります。これらの中で、リビング・ダイニングルーム家具セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを占め、市場を席巻しています。リビング・ダイニングルーム家具は、ソファ、椅子、テーブル、キャビネット、その他の家具で構成されています。リビングルームとダイニングルームのインテリアデザインと家具のトレンドの高まり、そして家具や装飾におけるデザイン美学の人気が、市場需要の牽引に大きく貢献しています。

 

  • 予測期間中、カナダの家庭用家具市場は専門店セグメントが主流でした。。 #3##3##3##3##3##3#  

流通チャネルに基づいて、カナダの家庭用家具市場は、ホームセンター、専門店、旗艦店、オンラインストア、その他に分類されます。これらの中で、予測期間中、専門店セグメントがカナダの家庭用家具市場を主流としました。専門店のサービスでは、知識豊富な担当者が家具選びとデザインのサポートを提供します。顧客が実際に家具を触って、品質や質感を実際に体験し、その満足度を確かめることが、市場を牽引する要因となります。 

 

競合分析:

本レポートは、カナダの家庭用家具市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場全体の競争状況を評価できます。

 

主要企業一覧

  • IKEA Canada
  • Pallister
  • Bermex
  • Durham Furniture
  • Future Fine Furniture
  • Kitchencraft
  • BirchWood Furniture
  • Bensen
  • Kavuus
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2024年10月、モジュール式で組み立てが簡単な家具で知られるカナダのブランド、Cozeyは、急速に進化する家具市場で急速に存在感を高めました。
  • 2024年9月、スマートホーム家具の業界リーダーであるTransformer Tableは、ベストセラー作家であり、著名な片付け専門家である近藤麻理恵氏と提携します。このコラボレーションは、多機能家具が家庭の整理整頓に役立つことを示すものです。
  • 2023年6月、IKEA Canadaは、グレーターバンクーバーとトロント地域におけるフルフィルメント能力の拡大プロジェクトに4億ドル以上を投入する計画を発表しました。 IKEAカナダへの投資は、IKEAブランドが顧客のショッピングスタイルの変化に対応し続けるとともに、カナダ国民がより良い家庭生活を送れるよう支援するという同社のコミットメントを支えるものとなるでしょう。

 

市場セグメント

本調査は、2020年から2033年までのカナダ、地域、および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、カナダの家庭用家具市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

カナダの家庭用家具市場(製品別)

  • リビングルーム&ダイニングルーム家具
  • ベッドルーム家具
  • キッチン家具
  • ランプ・照明器具
  • プラスチック・その他の家具

 

カナダの家庭用家具市場(流通チャネル別)

  • ホームセンター
  • 専門店
  • 旗艦店
  • オンライン
  • その他

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