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カナダの機能性食品および自然健康製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ベーカリーおよびシリアル、乳製品、肉、魚、卵、大豆製品、油脂、その他)、成分別(カロテノイド、食物繊維、脂肪酸、ミネラル、プレバイオティクスおよびプロバイオティクス、ビタミン、その他)、用途別(スポーツ栄養、体重管理、免疫、消化器系の健康、臨床栄養、心臓の健康、その他)、およびカナダの機能性食品および自然健康製品市場の洞察、業界動向、2033年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10505
ページ
157
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カナダの機能性食品および自然健康製品市場:2033年までの予測

  • カナダの機能性食品および自然健康製品市場規模は、2023年に61億米ドルと推定されました。
  • 市場規模は2023年から2033年にかけて7.69%のCAGRで成長しています。
  • カナダの機能性食品および自然健康製品市場規模は、2033年までに128億米ドルに達すると予想されています。

 

カナダの機能性食品および自然健康製品市場

カナダの機能性食品および自然健康製品市場規模は、2033年までに128億米ドルを超え、2023年から2033年にかけて7.69%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。健康意識の高まり、高齢化、そしてeコマースプラットフォームの増加が、カナダにおける機能性食品および自然健康製品市場の成長を牽引しています。     

 

市場概要

機能性食品および自然健康製品は、健康の維持または回復を目的とした栄養補助食品および天然由来物質です。タンパク質は栄養価が高く、様々な効果をもたらすため、多くの企業がタンパク質強化食品の販売に力を入れています。自然由来のタンパク質を減量、老化防止、その他の健康問題への対策に活用する健康的な方法に対する消費者意識の高まりが、市場拡大を促進しています。慢性疾患患者の増加に伴い、栄養価の高い食品へのニーズが急増しており、強化食品の需要が高まることが予想されます。これにより、機能性食品および自然健康製品に市場機会がもたらされます。   

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、カナダの機能性食品および自然健康製品市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、カナダの機能性食品および自然健康製品市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、カナダの機能性食品および自然健康製品市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

健康意識の高まりと健康的な食生活の推進、そして食品の健康リスクとベネフィットの評価が市場を牽引しています。2040年までに高齢者は1,070万人に達し、全人口の約4分の1を占めると予測されています。高齢者の間で栄養価の高い食生活を維持することの重要性が高まっていることが、市場の需要を押し上げています。急成長を遂げるeコマースプラットフォームは、多様な健康製品の検索と購入の利便性を高め、機能性食品や自然健康製品へのアクセスを向上させ、市場の成長をさらに加速させています。

 

阻害要因

特定の植物エキスやハーブの苦味、異味、不快な風味を隠すのが難しいことが、カナダの機能性食品および自然健康製品市場の阻害要因となっています。さらに、研究開発費と生産コストに起因するこれらの製品の高コストが市場を抑制しています。

 

市場セグメンテーション

カナダの機能性食品および自然健康製品市場シェアは、製品、成分、用途別に分類されています。

  • 2023年には、乳製品セグメントが最大の市場シェアを獲得し、市場を席巻しました。

カナダの機能性食品および自然健康製品市場は、製品別にベーカリーおよびシリアル、乳製品、肉、魚、卵、大豆製品、油脂に分類されています。乳製品セグメントは、2023年に最大の市場シェアを獲得し、市場を席巻しました。ヨーグルトやケフィアは、免疫機能を改善し、消化器系の健康をサポートする能力から人気が高まっている機能性乳製品の例です。プロバイオティクス飲料への関心の高まりと、持ち運び可能なスナックの需要が、市場の成長に大きく貢献しています。 

 

  • 2023年、カナダの機能性食品および自然健康製品市場において、食物繊維セグメントが最大の収益シェアを占めました。

カナダの機能性食品および自然健康製品市場は、成分別にカロテノイド、食物繊維、脂肪酸、ミネラル、プレバイオティクスおよびプロバイオティクス、ビタミン、その他に分類されています。中でも、食物繊維セグメントは、2023年にカナダの機能性食品および自然健康製品市場において最大の収益シェアを占めました。保健当局の規制により、食品には食物繊維含有量の開示が義務付けられており、消費者が知識に基づいた食生活の選択を行えるようになっています。製薬業界への投資の増加と、健康的な食生活の維持に対する意識の高まりが、市場の成長を牽引しています。 #000  

  • 2023年のカナダの機能性食品および自然健康製品市場において、体重管理セグメントが市場を席巻しました。  #3##3##3##3#  3#

用途別に見ると、カナダの機能性食品および自然健康製品市場は、スポーツ栄養、体重管理、免疫、消化器系の健康、臨床栄養、心臓機能の健康、その他に分類されます。これらのうち、体重管理セグメントは2023年のカナダの機能性食品および自然健康製品市場において市場を席巻しました。近年、カナダでは肥満率が急増しています。カナダ人は、カロリー摂取量の調整、代謝の向上、満腹感の促進に役立つソリューションを求めています。  

 

競合分析:

本レポートは、カナダの機能性食品および自然健康製品市場に参入している主要な組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場全体の競争状況を評価できます。

 

主要企業一覧

  • ネスレSA
  • ケロッグ社
  • ゼネラルミルズ社
  • マース社
  • ハーバライフ社
  • モンデリーズ・インターナショナル
  • ハースサイド・フード・ソリューションズ社
  • ベリング・ブランズ社
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2023年8月、Vituxは、ConCordix Smart Chewテクノロジーの需要に対応するため、新たな生産施設を開設し、北米市場への進出を果たします。カナダのウィンザーに新設された生産施設は、ノルウェーにあるVituxの親工場に待望の生産能力を追加します。

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2033年までのカナダ、地域、および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、カナダの機能性食品および自然健康製品市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

カナダの機能性食品および自然健康製品市場(製品別)

  • ベーカリーおよびシリアル
  • 乳製品製品
  • 肉、魚、卵
  • 大豆製品
  • 油脂
  • その他

 

カナダの機能性食品および自然健康製品市場(成分別)

  • カロテノイド
  • 食物繊維
  • 脂肪酸
  • ミネラル
  • プレバイオティクスとプロバイオティクス
  • ビタミン
  • その他

 

カナダの機能性食品および自然健康製品市場(用途別)

  • スポーツ栄養
  • 体重管理
  • 免疫
  • 消化器系の健康
  • 臨床栄養
  • 心臓の健康
  • その他

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