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カナダの食品酵素市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(炭水化物分解酵素、プロテアーゼ、リパーゼなど)、用途別(ベーカリー、菓子、乳製品・冷凍デザート、肉・鶏肉・シーフード、飲料など)、およびカナダの食品酵素市場の洞察、業界動向、2033年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10500
ページ
162
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カナダ食品酵素市場 2033年までの予測

  • 市場規模は2023年から2033年にかけて4.55%のCAGRで成長しています
  • カナダ食品酵素市場は2033年までに大きなシェアを占めると予想されています

 

カナダ食品酵素市場

カナダ食品酵素市場は2033年までに大きなシェアを占めると予想されています。 2023年から2033年にかけて、年平均成長率(CAGR)4.55%で成長すると予測されています。発酵食品に対する健康意識の高まりと、食品・飲料業界における酵素の利用が、カナダの食品酵素市場の成長を牽引しています。   3#3#

 

市場概要

食品酵素は安全に摂取できる酵素で、主に製パン業界、フルーツジュース製造、ワイン製造・醸造、チーズ製造などの食品製造工程で使用されています。食品酵素の使用は、エネルギー消費量の削減と生分解性により、生産プロセスの環境パフォーマンスの向上に役立ちます。食の安全と安心を確保する必要性から、包装食品や加工食品の需要が高まっています。しかしながら、食品サプライチェーンの複雑さから、栄養価と保存期間を維持するためには食品添加物を添加する必要があります。ベーカリー製品に食品酵素を配合することは、品質、収量、時間など、製造工程において食品加工業者に多くのメリットをもたらすため、非常に望まれています。化学添加物を使用した食品の摂取による健康への悪影響に対する意識の高まりから、自然加工食品への関心が高まり、天然素材や添加物の使用が進んでいます。食品酵素は、加工コストの削減という点でこの傾向を補完し、最終的に食品酵素市場の成長を牽引しています。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、カナダの食品酵素市場を様々なセグメントと地域に分類し、各サブマーケットにおける収益成長を予測し、トレンドを分析しています。本レポートでは、カナダの食品酵素市場に影響を与える主要な成長要因、機会、そして課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向と競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)を網羅しています。本レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、カナダの食品酵素市場の各サブセグメントにおける各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

抗体の増加や免疫システムの強化といった酵素の健康効果に対する認識の高まりが、食品酵素の市場需要を牽引しています。食品酵素は食品の発酵に使用されます。乳製品、製パン、ジュース、醸造、食肉、飲料、栄養補助食品、油脂など、食品業界における食品酵素の使用が、食品酵素市場を牽引しています。

 

阻害要因

規制プロセスの不確実性と食品酵素の高額な研究開発費が、市場にとって課題となっています。さらに、食品酵素の代替品として乳化剤などの利用が市場需要を阻害すると予想されます。

 

市場セグメンテーション

カナダの食品酵素市場シェアは、種類と用途別に分類されています。

  • 予測期間中、炭水化物分解酵素セグメントが最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。

カナダの食品酵素市場は、種類別に炭水化物分解酵素、プロテアーゼ、リパーゼ、その他に分類されています。これらのうち、炭水化物分解酵素セグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。炭水化物分解酵素は食品業界で最も頻繁に使用される酵素群であり、炭水化物の加水分解と合成に関与する多様な酵素を包含しています。マルターゼ、アミラーゼ、キシラナーゼ、グルカナーゼなどは、産業界で広く使用されている酵素の一部です。拡大する食品・飲料業界と酵素工学の技術進歩が市場を牽引しています。

 

  • 予測期間中、カナダの食品酵素市場はベーカリーセグメントが主流でした。。 #3##3##3##3##3##3##3# #3#

用途別に見ると、カナダの食品酵素市場は、ベーカリー、菓子、乳製品・冷凍デザート、肉・鶏肉・魚介類、飲料、その他に分類されます。これらの中で、予測期間中、カナダの食品酵素市場はベーカリーセグメントが主流でした。キシラナーゼ、リパーゼ、オキシダーゼ、プロテアーゼ、アスパラギナーゼなどの製パン酵素は、小麦粉の品質向上に加え、パンの鮮度を 長く保つためにも使用されています。ケーキやペストリーへの食品酵素の利用増加と、クリーンラベルのベーカリー製品の需要が市場の成長を牽引しています。

 

競合分析:

本レポートは、カナダの食品酵素市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • Kerry Group plc 
  • DuPont de Nemours, Inc
  • Novozymes A/S
  • Koninklijke DSM N.V
  • Chr.ハンセン・ホールディングA/S
  • ABF原料
  • Codexis, Inc
  • Puratos Canada
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2024年8月、Lallemand Inc.は、産業用酵素分野における戦略的提携の一環として、Livzym Biotechnologies(「Livzym」)への株式投資を完了しました。

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2033年までのカナダ、地域、国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、カナダをセグメント化しています。食品酵素市場は、以下のセグメントに基づいています。

 

カナダの食品酵素市場(タイプ別)

  • 炭水化物
  • プロテアーゼ
  • リパーゼ
  • その他

 

カナダの食品酵素市場(用途別)

  • ベーカリー
  • 菓子
  • 乳製品・冷凍デザート
  • 肉類・鶏肉・魚介類
  • 飲料
  • その他

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