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カナダの歯科用消耗品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(歯科インプラント、クラウン&ブリッジ、歯科用バイオマテリアル、矯正材料、歯内療法材料、歯周病材料、義歯、CAD/CAM機器、小売用歯科衛生必需品など)、専門分野別(一般、小児、歯内療法、口腔外科)、最終用途別(病院および歯科医院)、およびカナダの歯科用消耗品市場の洞察、業界動向、2033年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10474
ページ
200
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カナダ歯科用消耗品市場:2033年までの予測

  • カナダ歯科用消耗品市場規模は、2023年に16億5,000万米ドルと推定されました。
  • 市場規模は、2023年から2033年にかけて8.56%のCAGRで成長しています。
  • カナダ歯科用消耗品市場規模は、2033年までに37億5,000万米ドルに達すると予想されています。

カナダ歯科用消耗品市場

 

カナダの歯科用消耗品市場規模は、2033年までに37億5,000万米ドルを超え、2023年から2033年にかけて8.56%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。歯科疾患の発生率と歯科治療の需要の増加が、カナダの歯科用消耗品市場の成長を牽引しています。   3#

 

市場概要

歯科用消耗品は、歯科診療で使用される使い捨て製品です。歯肉組織、歯の障害、歯の修復に関連する歯科疾患の治療に使用されます。歯科治療の手順や分野に応じて、様々な目的で使用される様々な器具、材料、化学薬品、製品が含まれます。これらの機器は、歯科器具の継続的な滅菌と洗浄に必要な時間と費用を最小限に抑え、患者様の治療に多くの時間を費やせるようになるため、歯科消耗品への需要は大きく高まっています。見た目を改善したいという人が増えるにつれ、歯科審美は大きく進歩しました。審美歯科で患者様が受ける最も一般的な施術には、不正咬合、歯のホワイトニング、そして歯の外観の修正などがあります。口腔衛生に関する蔓延する問題に対処し、全体的な健康状態を向上させるために、歯の健康の重要性に対する意識を高める必要性が、市場拡大を後押ししています。 

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、カナダの歯科用消耗品市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、カナダの歯科用消耗品市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、カナダ歯科消耗品市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイル化し、各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

牽引要因

カナダ歯科医師会のデータによると、カナダでは歯科関連疾患により年間約226万日の授業日が失われており、1歳から5歳までの児童の終日手術の3分の1は虫歯に関連しています。カナダにおける歯科疾患の有病率の上昇が、市場需要の牽引役となっています。さらに、歯科レーザー、CAD/CAM技術、高度な歯科インプラントといった技術の進歩により、歯科治療はより効果的で、より侵襲性が低く、よりアクセスしやすくなり、市場の成長に貢献しています。

 

阻害要因

歯科保険の適用範囲が限られていることによる歯科消耗品の高騰は、患者にとって大きな負担となり、歯科消耗品市場にとって課題となる可能性があります。インプラント、クラウン、矯正器具などの歯科消耗品は、時間と費用がかかるため、市場の成長を阻害する可能性があります。

 

市場セグメンテーション

カナダの歯科消耗品市場シェアは、製品別、専門分野別、最終用途別に分類されています。

  • 2023年には、歯科インプラント分野が最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。

カナダの歯科消耗品市場は、製品別に歯科インプラント、クラウン、ブリッジ、歯科用生体材料、矯正材料、歯内療法材料、歯周病材料、義歯、CAD/CAM機器、歯科衛生用品など。これらの中で、歯科インプラント分野は2023年に最大の市場シェアを獲得し、市場を席巻しました。歯科インプラントは、歯の置換に使用されるブリッジ、部分義歯、または総義歯の代替品です。審美性への需要の高まり、先進技術の導入、歯科に対する意識の高まり、そして歯科インフラの改善が市場を牽引しています。

 

  • 2023年には、一般歯科セグメントがカナダの歯科消耗品市場で最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。  #3##3##3#  3#3#

専門分野に基づいて、カナダの歯科消耗品市場は一般歯科、小児歯科、歯内療法、口腔外科に分類されます。これらのうち、一般歯科セグメントは2023年にカナダの歯科消耗品市場において最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。一般歯科は、患者に適切な口腔衛生について教育し、食生活、ブラッシング習慣、フロッシングを通じて歯の健康をサポートするために不可欠です。虫歯の発生率に対する懸念の高まりは、修復および予防歯科処置における歯科消耗品の需要を押し上げる要因となっています。

 

  • 歯科医院セグメントは、2023年にカナダの歯科消耗品市場で最大の収益シェアを占めました。

最終用途に基づいて、カナダの歯科消耗品市場は病院と歯科医院に分けられます。中でも、2023年のカナダ歯科消耗品市場において、歯科医院セグメントが最大の収益シェアを占めました。専門医の確保が可能なことから、歯科患者の大多数は個人開業の歯科医院を訪れます。個人開業医の増加、専門医の確保、そして最先端機器の導入が、歯科医院セグメントの市場を牽引すると予想されています。

 

競合分析:

本レポートは、カナダ歯科消耗品市場に参入する主要組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、各企業の最新の動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • デンツプライシロナ
  • ストラウマンホールディング
  • 3M
  • ヘンリーシャイン社
  • パターソンカンパニーズ社
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場プレイヤー
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2022年8月、Envista Holdingsは、カナダ最大の歯科サポート組織の傘下で運営されている500以上のクリニックに、Nobel Biocareの歯科インプラント製品、サービス、およびトレーニングを提供します。 (DSO)、dentalcorp.

 

市場セグメント

本調査は、2020年から2033年までのカナダ、地域、および国レベルの収益予測です。Spherical Insightsは、カナダの歯科用消耗品市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

カナダの歯科用消耗品市場(製品別)

  • 歯科インプラント
  • クラウン&ブリッジ
  • 歯科用バイオマテリアル
  • 矯正用材料
  • 歯内療法用材料
  • 歯周病治療用材料
  • 義歯
  • CAD/CAM機器
  • 歯科衛生用品小売
  • その他

 

カナダ歯科消耗品市場(専門分野別)

  • 一般
  • 小児
  • 歯内療法
  • 口腔外科

 

カナダ歯科消耗品市場(最終用途別)

  • 病院
  • 歯科医院

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