カナダの乳製品代替品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、原料別(大豆、アーモンド、米など)、用途別(食品・飲料)、流通チャネル別(大規模小売店、小規模小売店、専門店、オンライン)、およびカナダの乳製品代替品市場の洞察、業界動向、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
カナダの乳製品代替品市場:2033年までの予測
- カナダの乳製品代替品市場規模は、2023年に9億4,000万米ドルと推定されました。
- 市場規模は2023年から2033年にかけて11.05%のCAGRで成長しています。
- カナダの乳製品代替品市場規模は、2033年までに26億8,000万米ドルに達すると予想されています。
カナダの代替乳製品市場規模は、2033年までに26億8,000万米ドルを超え、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)11.05%で成長すると予測されています。機能性植物由来原料への関心の高まり、環境意識、そして動物福祉への懸念が、カナダの代替乳製品市場の成長を牽引しています。 #3##3##3# #3#
市場概要
代替乳製品は、乳製品の代替として使用される植物性乳製品です。低飽和脂肪酸でコレステロールを含まないため、牛乳の代替品として消費されています。乳糖不耐症や牛乳タンパク質製品に対するアレルギーの増加により、牛乳不使用製品の需要が急増しています。市場に出回っている代替乳製品食品や飲料には、大豆、米、オート麦、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、キヌア、ポテトドリンクなどがあります。これらは低脂肪でコレステロールを含まないため、より健康的な選択肢です。栄養価が高く健康的な食品への嗜好の高まりが、カナダにおける乳製品代替品の需要を牽引しています。さらに、環境の持続可能性への関心の高まりも、市場拡大を加速させています。
レポート対象範囲
本調査レポートは、カナダの乳製品代替品市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、カナダの乳製品代替品市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売・開発、提携、合併・買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、カナダの代替乳製品市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、各社のコアコンピテンシーを分析しています。
牽引要因
植物性タンパク質製品の需要は高く、中でも大豆タンパク質濃縮物は市場シェア51.9%と最も高く、次いでグルテン(31.1%)、大豆タンパク質分離物(10.4%)、エンドウ豆タンパク質(5.6%)、植物性タンパク質(1.0%)となっています。機能性植物由来原料への嗜好の高まりが市場を牽引しています。推計によると、牛1頭あたりの平均メタン排出量は1回の授乳期あたり約150kgで、これは乳業の二酸化炭素排出量の増加に寄与しています。カナダの乳業セクターは、主要畜産業全体の温室効果ガス(GHG)排出量の約20%を排出しています。そのため、環境への懸念の高まりが、代替乳製品に対する市場の需要を押し上げています。さらに、動物福祉への懸念も、代替乳製品に対する市場の需要を押し上げる要因となっています。
抑制要因
季節や気候の変動による原材料の入手制限が、カナダの代替乳製品市場の抑制要因となっています。シンガポール人に最も多く見られる食物アレルゲンは、大豆とナッツアレルギーです。このように、食物アレルギーの増加が市場を抑制しています。
市場セグメンテーション
カナダの乳製品代替品市場シェアは、原料、用途、流通チャネル別に分類されています。
- 予測期間中、大豆セグメントが最大の市場シェアを占め、市場を支配しました。
カナダの乳製品代替品市場は、原料別に大豆、アーモンド、米、その他に分類されています。これらのうち、大豆セグメントが予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を支配しました。豆乳は乳製品の代替品として最も多く利用されており、 乳製品の代わりに豆乳飲料を飲むことで、温室効果ガス排出量を9%削減できることが分かっています。豆乳の栄養価に対する意識の高まりと、 一般の人々の間で豆乳が好まれる傾向が、豆乳セグメントの市場を牽引しています。
- 予測期間中、飲料セグメントが最大の市場シェアを占めました。
カナダの乳製品代替品市場は、用途別に食品と飲料に分類されています。その中でも、飲料セグメントが予測期間中、最大の市場シェアを占めました。飲料乳製品代替品には、アーモンドミルク、ココナッツミルク、豆乳などがあります。ビーガン人口の増加と、メーカーによる植物性ミルク製品の製造への注力は、市場の成長を牽引しています。
- 2023年には、大規模小売店がカナダの代替乳製品市場で最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。 #3##3##3##3#
流通チャネルに基づいて、カナダの代替乳製品市場は、大規模小売店、小規模小売店、専門店、オンラインストアに分類されます。これらのうち、大規模小売セグメントは、2023年にカナダの乳製品代替品市場において最大の市場シェアを占めました。大規模小売セグメントは、スーパーマーケットとハイパーマーケットで構成され、商品購入のためのワンストップソリューションを提供しています。消費者が多様な商品を購入するという意思決定は、大規模小売セグメントの市場拡大に貢献しています。
競合分析:
本レポートは、カナダの乳製品代替品市場に参入している主要な組織/企業について、製品提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、企業の最新のニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。
主要企業一覧
- Agrifoods International Cooperative Ltd
- Danone SA
- Groupe Lactalis
- Nutrisoya Foods Inc.
- Oat Canada Inc.
- 大塚ホールディングス株式会社
- Sunrise Soya Foods
- Purity Dairy Limited
- SunOpta Inc.
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2024年5月、フランスの乳製品大手Lactalis Canadaの子会社であるLactalis Canadaは、施設の一つを完全ヴィーガン対応の拠点に転換し、植物性ミルクの新ブランドを市場に投入しました。
- 2024年8月、bettermoo(d) Food Corporationは、Moodrink(製品)の販売拠点をカナダ全土の500以上の小売店に拡大し、同社の予想を上回ったことを発表しました。 2024年初頭以降、bettermoo(d)は小売ネットワークを30店舗未満から500以上の販売拠点へと拡大しましたが、これはまだ展開の初期段階です。
- 2022年6月、Global Food and Ingredients Ltd.は、主要都市部の倉庫展開に加え、カナダ東部のコストコでYoFiitブランドの植物性ミルクの販売を開始すると発表しました。
市場セグメント
本調査は、2020年から2033年までのカナダ、地域、および国レベルの収益を予測しています。球形Insightsは、カナダの乳製品代替品市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
カナダの乳製品代替品市場(原料別)
- 大豆
- アーモンド
- 米
- その他
カナダの乳製品代替品市場(用途別)
- 食品
- 飲料
カナダの乳製品代替品市場(流通チャネル別)
- 大規模小売店
- 小規模小売店
- 専門店
- オンライン
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