世界のキャンプ用テント市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、テントタイプ別(トンネルテント、ドームテント、測地線テント、その他)、テント収容人数別(1人、2人、3人以上)、エンド別用途 (レクリエーション活動、軍事および民間、その他)、流通チャネル別 (スポーツ用品専門店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンライン ストア、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
2033年までに50億米ドル相当の世界のキャンプテント市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のキャンプテント市場 規模は、2023年の29億米ドルから2033年までに50億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.6%のCAGRで成長すると予想されています。
世界のキャンプテント市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、テントタイプ別(トンネルテント、ドームテント、ジオデシックテント、その他)、テント容量別(1人、2人、3人以上)、最終用途別(レクリエーション活動、 軍事・民生、その他)、流通チャネル別(スポーツ用品専門店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインストア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析・予測 2023年 – 2033年
キャンプ用テントにはさまざまなサイズ、形状、素材があり、長持ちし、耐水性があり、断熱性があり、アウトドア愛好家をさまざまな環境要因から保護することを目的としています。キャンプテントのフレーム構造は、通常、ポリエステル、ポリエチレン、またはナイロンでできており、生地だけでなく、グラスファイバーやアルミニウムなどの軽量で耐久性のある素材も支えています。アドベンチャー旅行やアウトドアアクティビティの人気の高まりは、キャンピングカーが耐候性であることを保証する幅広い優れたオプションを備えた、世界のキャンプテント市場でブームを引き起こしました。市場の拡大は、旅行代理店とメーカー間の戦略的提携によって促進されています。ソーラーパワーのテントや耐候性素材は、魅力を高める新技術の一例です。環境に優しくリサイクル可能な素材は、収益性の高い市場機会を開く持続可能性イニシアチブの例です。アウトドアアクティビティが身体的および精神的健康にもたらす利点に対する消費者の認識の高まりが、市場を牽引しています。ソーラーパネルとモノのインターネットは、キャンプを改善するスマートテント設計技術の2つの例です。アウトドア用品メーカーのエンターテイメントとマーケティングの機会は、エクストリームスポーツやアドベンチャーのテレビ報道によって提供されます。ただし、キャンプ用テントが悪天候、価格競争、および生産コストの抑制に耐えられないため、購入者は耐久性のあるシェルターを探すのを思いとどまらせ、市場の拡大を制限する可能性があります。
トンネルテント セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
テントの種類に基づいて、キャンプテント市場はトンネルテント、ドームテント、ジオデシックテントなどに分類されます。 これらの中で、トンネルテントセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 家族でのキャンプや遠征に人気のトンネルテントは、そのスペース、安定性、セットアップの容易さ、インフレータブルビームや構造をより軽量で弾力性のあるものにする先端素材などの最先端の機能により、世界市場のかなりの部分を占めるまでに成長しました。
3人以上のセグメント は、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
テントの定員に基づいて、キャンプテント市場は1人、2人、3人以上に分かれています。これらの中で、 3人以上のセグメント は、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。家族やグループの活動の増加、テントスペースの拡大、多機能性、軽量で長持ちするテント製造の技術開発が、3人以上のキャンプテントの需要を推進する主な要因であり、これがこのセグメントの成長を後押ししています。
レクリエーション活動セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
最終用途に基づいて、キャンプテント市場はレクリエーション活動、軍事および民間、その他に分けられます。これらの中で、レクリエーション活動セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。レクリエーション活動、エコツーリズム、音楽祭、家族キャンプ、国内旅行を奨励する政府のプログラムが、世界のキャンプテント市場の主な推進力であり、プレミアムテントの需要の増加に拍車をかけています。
専門スポーツ用品店 セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、キャンプテント市場は、専門のスポーツ用品店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインストアなどに分類されます。 これらの中で、専門スポーツ用品店セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 キャンプ用テントの市場は、優れた設備、知識豊富な指導、対面検査により、スポーツ用品専門店によって牽引されています。彼らの幅広いブランドと体験型小売業は、売上と顧客の信頼を高めます。
ヨーロッパは、予測期間中にキャンプテント市場の最大のシェアを保持すると推定されています。
は、予測期間中にキャンプテント市場の最大のシェアを保持すると推定されています。アルプスや国立公園など、ヨーロッパの多様な自然景観や絵のように美しい場所は、アウトドアレクリエーションやキャンプへの文化的関心の高まりにより、大陸のキャンプテントに対する高い需要に貢献しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にキャンプテント市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 アジア太平洋地域の市場は、中国の経済成長に沿った可処分所得の増加と、農村部と都市部の住民間の所得格差の縮小により、最も速い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。
キャンプテント市場の主要なプレーヤーには、AMG GROUP、Johnson Outdoors Inc.、The Coleman Company、Kampa、Oase Outdoors、Simex Outdoor International、Newell Brands Inc.、The North Face Inc.、Exxel Outdoors、Hilleberg Abなどがあります。
最近の動向
- 2024年7月、 ビッグアグネスとザ・ノースフェイスは、インテリジェントなキャンプテントの画期的なラインを作成するための戦略的パートナーシップを発表しました。屋外の快適性と安全性を向上させるために、これらのテントには最先端の気候制御とリアルタイムの気象監視技術が組み込まれています。このコラボレーションは、最先端のテクノロジーとアウトドアの知識を融合させることでキャンプ体験を変革し、アウトドア愛好家が変動する気象条件の中で情報を入手し、居心地の良い状態を保つことを目的としています。
- 2024年6月、 コールマンとREIは戦略的提携を結び、環境に配慮した最先端のキャンプテントを共同で開発しました。環境にやさしいアウトドア用品に対する消費者の需要の高まりに応えて、この新製品ラインは持続可能性と耐久性機能の向上を優先しています。コールマン氏とREIは、知識を結集することで、環境に配慮したアウトドア愛好家にアピールすると同時に、キャンピングカーを天候から守るテントを作りたいと考えています。
- 2024 年 3 月、 TAXA Outdoors は、新しい屋上テントと、人気のキャンプ トレーラーの最新モデルである 2024 Mantis and Woolly Bear を発表しました。最先端のスタイリングと適応性で知られる 2024 マンティスは、オフロード機能の向上とインテリア アメニティにより、スリルを求める人に最適です。居心地の良いアップグレードされたキャンプ体験を提供することを目的としたさまざまな屋上テントの発売により、TAXAは製品ラインを拡大し、より幅広いアウトドア愛好家にアピールしました。
- 2024年1月、 史上初のヒッチスタイルのエアテントであるHitch-HomeがKickstarterでURANGによって紹介されました。この最先端のキャンプテントは、アウトドア体験を再定義しようとする軽量で非常に便利なキャンプソリューションを提供します。従来のテントのセットアップに関連する煩わしさを取り除くことにより、ヒッチホームはキャンプの快適さの新しい基準を提供します。車両のヒッチに簡単にフィットするように作られているため、セットアップと輸送が簡単です。
なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてキャンプテント市場をセグメント化しました。
世界のキャンプテント市場:テントタイプ別
- トンネルテント
- ドームテント
- ジオデシックテント
- 余人
のキャンプテント市場、テント容量別
- 一人
- 二人
- 3名様以上
世界のキャンプテント市場:最終用途別
- レクリエーション活動
- 軍事および民間
- 余人
世界のキャンプテント市場:流通チャネル別
- スポーツ用品専門店
- スーパー マーケット
- ハイパーマーケット
- オンラインストア
- 余人
世界のキャンプテント市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ