世界の電気バスパンタグラフ市場:充電タイプ(レベル1、レベル2、直流急速充電(DCFC))、コンポーネントタイプ(ハードウェアとソフトウェア)、充電インフラ(オフボードトップダウンパンタグラフとオンボードボトムアップパンタグラフ)、地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の世界)別分析と予測2021年~2030年
レポートのプレビュー
目次
世界的な 電気バスパンタグラフ充電器の市場価値は、2021年の19億7,074万米ドルから2030年には54億3,760万米ドルに増加すると予測されており、予測期間(2022年 - 2030年)にわたって17%を超えるCAGRを示しています。
バッテリー駆動のバスは、パンタグラフを用いて充電されることが多く、パンタグラフはバスと充電インフラ間の接続を自動的に確立します。現在、接続方法は2種類あります。パンタグラフは充電インフラ上に設置され、充電が必要な際に下降させる方法と、電気バスの上部に設置され、持ち上げられる方法です。
政府の取り組みの強化に伴い、電気バス充電インフラ市場は大幅に拡大しています。各国政府は、大気浄化目標の達成と温室効果ガス排出量の削減を目指し、交通機関の電化に向けた施策を強化しています。こうした施設や電気自動車・トラック用の充電ステーションは、市場の拡大に貢献しています。
大手電力会社は電気自動車メーカーと協力し、電気自動車に適した充電ステーションの開発に取り組んでいます。電気自動車(EV)の販売台数が増加しており、効率的な充電インフラの需要が高まっています。スマートシティ構想の一環として、電気公共交通機関のインフラ整備計画が相次いでいます。燃料不足と燃料価格の高騰により、電気自動車は今や最良の代替交通手段とみなされています。
ガソリンやディーゼルなどの化石燃料の使用によって環境問題が深刻化していることから、各国政府はEVの利用を推奨しています。こうした要因に加え、EVには従来の燃料車に比べて多くの利点があるため、充電ステーションの必要性が高まっています。
増大する電力需要を満たすために必要なリソースとインフラストラクチャの不足により、市場の成長能力が制限されます。
温室効果ガスの排出を削減する取り組みと並行して、環境汚染を阻止するための政府による制限の利用が増加しています。
世界の電気バスパンタグラフ市場レポートで紹介されている主な開発内容は次のとおりです。
- 2022年5月= サンディエゴメトロポリタンシステムは、24台のバッテリー電気バスを同時に充電できる、850万ドルの費用をかけた架空電気バス充電システムを開発しました。
- 2022年4月、バルセロナ首都圏交通局(TMB)は、最大83台のバッテリー駆動式電気バスの購入を開始したと発表しました。2023年には、これらのバスが耐用年数を迎えたディーゼル車両に取って代わります。
- 2022年4月、 Solaris Bus & Coach sp. z ooとグルジツに拠点を置くバス運行会社Miejski Zakad Komunikacjiの取締役会が締結した契約では、電気バス17台の納入が定められました。この契約には、車両本体だけでなく、パンタグラフ式充電器などの充電装置も含まれています。
- 2021年11月、バスダウンパンタグラフを備えた新しい充電ステーションが、モスクワの都市地上公共交通機関プロバイダーの子会社であるモスゴルトランスとモスクワ運輸道路インフラ開発局による試験プロジェクトの一環として設置されました。
COVID-19による世界の電気バスパンタグラフ市場への影響
2020年上半期のロックダウンなどの制限により、運輸部門および関連産業からの需要が制限され、バス用パンタグラフ充電器市場に悪影響を及ぼしました。サプライチェーンの問題や電気バスプロジェクトの遅延により、市場環境はさらに悪化しました。しかし、多くのメーカーやEV充電サービスプロバイダーは、重要な安全対策を講じた上で、少量生産でパンタグラフ充電器の生産を継続しました。さらに、2020年下半期以降、電気バスの販売が大幅に増加しており、この傾向は予測期間中も継続すると予想されます。予測期間中、この傾向はバス業界への注目を集めると予想されます。
世界の電気バスパンタグラフ市場(充電タイプ別)
市場は、充電の種類に基づいて、レベル 1、レベル 2、および直流急速充電 (DCFC) セグメントに分かれています。
世界の電気バスパンタグラフ市場(部品タイプ別)
国際エネルギー機関(IEA)によると、運輸部門はエネルギー関連のCO2排出量の23%を占めています。人口増加と都市部の人口過密化により、人々の移動手段はある程度変化し、電気自動車の普及が促進されています。
世界の電気バスパンタグラフ市場、充電インフラ別
オンボード充電は、最も多くのユーザーを抱える市場セグメントです。どの国でも、電力の生産、送電、配電には交流(AC)が使用されています。しかし、電気自動車のバッテリーを充電するには直流(DC)を使用する必要があります。車載充電器は、AC電力をDC電力に変換し、バッテリーを充電するために、オンボード充電技術を使用しながらAC充電ステーションから電力を受け取ります。
世界の電気バスパンタグラフ市場(地域別)
アジア太平洋地域は、化石燃料への依存度の低下と二酸化炭素排出量をはじめとする大気汚染への懸念から、世界最大の電気自動車市場を有しています。さらに、税制優遇措置など、電気自動車(BEV)の利用を支援する政府プログラムも実施されています。さらに、中国、インド、日本、韓国は、今後数年間で、制度的協力、相互交流、充電インフラの強化に積極的に取り組んでいます。
世界の電気バスパンタグラフ市場レポートの主なポイントは次のとおりです。
- セグメント別の詳細なグローバル電気バスパンタグラフ市場分析、およびトレンドベースの洞察と要因の分析。
- 電気バスパンタグラフ市場で活動している主要な市場プレーヤーのプロフィールは、Bombardier Inc (カナダ)、Kempower OY (米国)、SCHUNK Group (ドイツ)、ChargePoint Inc (米国)、Proterra (米国)、Kehua Hengsheng Co.Ltd (中国)、Shijiazhuang Tonhe Electronics Technologies Co. Ltd (中国)、XCharge Inc (ドイツ)、Daimler AG (ドイツ)、Bombardier Inc (カナダ) です。
- 地域全体の主要な影響要因分析には、推進要因とともに分析が含まれます。
世界の粉ミルク市場に存在する制約、機会、課題。
- COVID-19が世界の電気バスパンタグラフ市場に与える影響
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