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世界の放送メディア技術市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソフトウェアとサービス)、ホスティングモデル別(統合型とスタンドアロン)、エンドユーザー別(放送、配信業者、OTTとIPTV)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3109
ページ
265
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世界の放送メディア技術市場規模は 2033年までに916億5000万米ドル

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の放送メディア技術市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に7.54 %のCAGRで成長し、 2023年の442.9億米ドルから2033年には916.5億米ドルに達すると予想されています。

Global Broadcast Media Technology Market

190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。

世界の放送メディア技術市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソフトウェアとサービス)、ホスティングモデル別(統合型とスタンドアロン)、エンドユーザー別(放送、配信業者、OTTとIPTV)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

 

世界の放送およびメディア技術市場には、コンテンツの開発、管理、配信、収益化など、幅広いソリューションが含まれています。市場セグメントには、放送機器、メディアサーバー、コンテンツ管理システム、分析プラットフォームが含まれます。世界の放送メディア技術市場の主な推進力は、技術の進歩と高品質コンテンツに対する需要の高まりです。NetflixやAmazon PrimeなどのOver-the-Top(OTT)コンテンツプラットフォームは放送環境を変えており、より効率的なコンテンツ配信技術が求められています。また、特にスポーツやエンターテイメントの分野では、制作と送信の両方で最新の放送技術を必要とする消費者からの高解像度ビデオや4Kコンテンツの需要も高まっています。インターネット接続のさらなる進歩とモバイル消費の人気の高まりにより、放送メディアの範囲とアクセシビリティを拡大できるオンデマンドストリーミング技術の需要が高まっています。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)などの没入型コンテンツの需要の高まりにより、放送メディア企業が革新的な視聴体験を生み出すさらなる機会が開かれています。インタラクティブで没入感のあるコンテンツに対する消費者の関心の高まりに応えるために、新しいテクノロジーを活用することができます。最後に、サイバーセキュリティの懸念とデータ漏洩の可能性は、放送業界で急速に出現している脅威です。ほとんどのコンテンツはデジタル チャネル経由で配信されるため、適切なサイバーセキュリティ対策に投資する必要があり、コストが増加し、運用の複雑さが増します。

 

ソフトウェアセグメントは、予測期間を通じて大きな市場シェアを維持すると予想されます。

コンポーネントに基づいて、世界の放送メディア技術市場はソフトウェアとサービスに分割されています。これらのうち、ソフトウェアセグメントは予測期間を通じて大きな市場シェアを維持すると予想されています。このセグメントの成長は、放送局が操作を簡素化し、コンテンツを配信し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために高度なソフトウェアソリューションを採用するケースが増えていることに起因しています。放送局は運用コストを削減し、コンテンツの制作と配信を強化しようとしているため、ビデオ編集、コンテンツ管理、放送自動化、リアルタイム分析の需要が高まっています。

 

スタンドアロンセグメントは、予測期間を通じて最高の市場シェアを保持します。

ホスティングモデルに基づいて、グローバル放送メディア技術 市場は統合型とスタンドアロン型に分かれています。このうち、スタンドアロン型セグメントは予測期間を通じて最も高い市場シェアを占めています。これは主に、放送局に放送業務の柔軟性、拡張性、制御性を提供するスタンドアロン型ソリューションの需要が高まっているためです。スタンドアロン型ソリューションにより、放送局は大規模な統合型システムに依存せずに、独自のニーズに対応する特定のテクノロジーを実装できます。

 

OTT および IPTV セグメントは、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

エンドユーザーに基づいて、世界の放送メディア技術市場は、放送、配信、OTT および IPTV に区分されます。これらのうち、OTT および IPTV セグメントは、予測期間中に最高の CAGR で成長すると予想されます。このセグメントの成長は、映画やテレビ番組からスポーツやオリジナル番組まで、コンテンツを提供するオンデマンドのサブスクリプションベースのストリーミング サービスへの消費者の嗜好の変化の増加によって推進されています。

 

北米 予測期間中、世界の放送メディア技術市場で最大のシェアを占めると予測されています。

Global Broadcast Media Technology Market

北米は世界の放送メディア技術の最大のシェアを占めると予測されている 予測期間中、北米は放送市場において大きな成長を遂げました。4K/8K放送、クラウドベースのソリューション、AI駆動型自動化などの先進技術の採用により、北米は市場のリーダーにもなりました。この地域では、Netflix、Hulu、Amazon Primeなどのストリーミングサービスがますます人気を集めているオーバーザトップ(OTT)プラットフォームへの移行も見られ、新しい放送技術の需要が高まっています。

 

ヨーロッパ地域は、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されています。この地域の成長は、ヨーロッパの放送およびメディア市場に影響を与えるさまざまな要因に起因しています。主な推進力の 1 つは、4K や 8K 放送などの高品質コンテンツに対する需要の増加であり、放送部門は放送技術に多額の投資を余儀なくされています。メディア業界のデジタル変革への重点的な取り組みと、OTT および IPTV の普及率の上昇により、市場の成長がさらに促進されます。

 

世界の放送メディア技術市場の主要ベンダーは、Dell Inc.、IBM、Quantum Corporation、Harmonic、VSN Video Stream Networks SL、WideOrbit、Clyde Broadcast、Sencore、AVI Systems、EVS Broadcast Equipment などです。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者 (VAR)

        

最近の開発

  • 2024 年 8 月、 DirectOut は、この地域におけるオーディオ ソリューションの新規販売代理店として、Digital Media Technology Co. Ltd. (DMT) を選択しました。この新しい契約は、DirectOut のアジアへの進出に向けた大きな一歩であり、世界クラスのオーディオ ソリューションを提供するという同社の取り組みを強化します。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界の放送メディア技術市場を分類しています。

 

世界の放送メディア技術市場、 成分

  • ソフトウェア
  • サービス

 

世界の放送メディア技術市場、ホスティングモデル別

  • 統合された
  • スタンドアロン

 

エンドユーザー別世界の放送メディア技術市場

  • 放送
  • 販売代理店
  • OTT と IPTV

 

世界の放送メディア技術市場、地域別

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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