世界の放送機器市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(パラボラアンテナ、増幅器、エンコーダー、ビデオサーバー、送信機、変調器、電力制御システム)、技術別(アナログおよびデジタル)、用途別(テレビおよびラジオ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の放送機器市場規模は2032年までに81億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の放送機器市場 規模は2022年の49億米ドルから2032年には81億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は5.2%となる見込みです。デジタル化と技術革新の進展に伴い、高品質な音声・映像伝送を支える高度な技術への需要が高まっています。さらに、消費者直結型ストリーミングプラットフォームの台頭により、シームレスなストリーミング、オンデマンドコンテンツ配信、そしてパーソナライズされた視聴者体験をサポートする機器への需要が高まっています。これらの要素が市場の成長を牽引しています。
「世界の放送機器市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(パラボラアンテナ、アンプ、エンコーダ、ビデオサーバー、送信機、変調器、電力制御システム)、技術別(アナログ&デジタル)、アプリケーション別(テレビとラジオ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」レポートでは、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を 閲覧できます。詳細なレポートの説明は、
電子マスコミュニケーションを介して特定の視聴者に音声および動画コンテンツを配信することを放送といいます。FMラジオは最初の放送形態であり、真空管ラジオ送信機が普及した1920年代に人気を博しました。放送とは、多数の人々に情報を届けることです。通常、放送はローカルエリアネットワークシステムに限定されます。放送サービスは依然として人気が高く、多くの視聴者に最も直接的で信頼性の高い情報媒体を提供します。スマート電子機器の利用増加、3DおよびHDコンテンツへの需要増加、そしてインターネット利用の増加により、放送機器市場は拡大しています。インターネットのおかげで、人々はスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの携帯型電子機器でお気に入りの放送番組を視聴できるようになりました。さらに、高速インターネットインフラへの投資増加、技術の進化、そしてOTTサービスを通じたD2Cサービスの需要増加により、市場は拡大の機会を迎えています。しかし、ケーブル、ビデオサーバー、パラボラアンテナの単体価格は、従来の機器よりも大幅に高価です。さらに、小規模なサービス事業者は、既存の放送システムを更新したり、新しい放送機器技術に投資したりする余裕がありません。さらに、サイバー攻撃や外部からの脅威といった様々な問題が、世界市場を制限しています。
エンコーダー部門は、予測期間中に世界の放送機器市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の放送機器市場は、パラボラアンテナ、増幅器、エンコーダ、ビデオサーバー、送信機、変調器、電力制御システムに分かれています。エンコーダは、予測期間を通じて世界の放送機器市場で最大のシェアを占めると予測されています。エンコーダは、音声および動画コンテンツをデジタル形式に変換し、伝送および配信を容易にするために不可欠です。高解像度(HD)および超高解像度(UHD)形式の高品質動画コンテンツへの需要が高まるにつれ、エンコーダの重要性はますます高まっています。
予測期間中、デジタルセグメントは世界の放送機器市場で最大のシェアを占めると予想されます 。
世界の放送機器市場は、技術に基づいてアナログとデジタルの2つのセグメントに分かれています。予測期間中、デジタルセグメントが世界の放送機器市場の大部分を占めると予想されています。デジタルテレビ、セットトップボックス、スマートテレビの普及は、デジタル放送の需要を押し上げています。これらの機器を利用する視聴者はデジタルコンテンツに慣れているため、放送局はデジタル技術への投資を迫られています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の放送機器市場の中で最も速いペースで成長すると予想されています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の放送機器市場において最も高い成長率を示すと予測されています。この地域は視聴者数が多く多様なため、これらの市場に対応するためのコンテンツ制作および放送インフラへの投資が市場の成長につながっています。多くのアジア太平洋諸国は力強い経済成長を遂げており、それが消費者支出の増加と中間層の拡大につながっています。こうした経済的繁栄は、高品質なコンテンツとエンターテインメントへの需要の高まりを通じ、放送機器への投資を促進しています。
北米は今後数年間、世界の放送機器市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米、特に米国のメディア・エンターテインメント産業は確固たる地位を築き、活況を呈しています。主要な放送ネットワーク、映画スタジオ、制作会社がこの地域に拠点を置いています。
世界の放送機器市場の主要ベンダーには、Cisco Systems Inc.、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、CommScope、Evertz Microsystems、Ltd、Harmonic Inc.、EVS Broadcast Equipment、Grass Valley、Wellav Technologies Ltd.、Eletec Broadcast Telecom SARL、Clyde Broadcast などがあります。
最近の動向
- 2023年1月、ネットワーク接続ソリューションの世界的なプロバイダーとして著名なCommScopeは、RUCKUS Networksについて声明を発表しました。RUCKUS Networksは、拡張性に優れ、エントリーレベルの用途を想定したエッジスイッチの新製品ラインを発表しました。注目すべきは、これらのスイッチが25Gbpsのアップリンクポートを搭載していることです。また、この製品ラインには、Fibre-To-The-Room接続に対応した初のエントリーレベルのエンタープライズスイッチも含まれています。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の放送機器市場をセグメント化しています。
世界の放送機器市場( タイプ別)
- 皿アンテナ
- アンプ
- エンコーダ
- ビデオサーバー
- 送信機
- 変調器
- 電力制御システム
世界の放送機器市場(技術別)
- アナログ
- デジタル
世界の放送機器市場(用途別)
- テレビ
- 無線
世界の放送機器市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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