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ブラジルの食品酵素市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(炭水化物分解酵素、リパーゼ、プロテアーゼなど)、用途別(ベーカリー、菓子、肉・鶏肉・シーフード製品、乳製品・冷凍デザート、飲料など)、およびブラジルの食品酵素市場の洞察、業界動向、2033年までの予測。

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10409
ページ
250
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ブラジルの食品酵素市場:2033年までの予測

  • ブラジルの食品酵素市場規模は、2023年には5,037万米ドルと推定されています。
  • 市場規模は、2023年から2033年にかけて6.60%のCAGRで成長しています。
  • ブラジルの食品酵素市場規模は、2033年までに9,540万米ドルに達すると予測されています。

ブラジルの食品酵素市場

ブラジルの食品酵素市場規模は、2033年までに9,540万米ドルに達すると予測されており、2023年から2033年にかけて6.60%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。

 

市場概要

ブラジルの食品酵素市場は、食品加工における酵素の製造、流通、使用に重点を置くセクターです。  これらの酵素には、リパーゼ、炭水化物分解酵素、プロテアーゼなどがあり、持続可能な生産活動の支援、食品の品質向上、保存期間の延長に利用されています。ブラジルの食品セクターは、人々の多忙なライフスタイルと都市化により、加工食品や手軽な食品への需要が高まっているため、急速に成長しています。同国における加工食品の需要の高まりと、加工食品分野における酵素の多様な用途が、市場の爆発的な拡大を牽引しています。さらに、食品技術の進歩と、酵素を用いた高品質製品への意識の高まりも、市場拡大を後押ししています。さらに、政府の取り組みも市場拡大を後押ししており、例えば2024年11月には、世界銀行がブラジル連邦政府および州政府と提携して持続可能な農業食品システムの促進を目的として開始した16億ドル規模のプログラムによって、食品生産における酵素の応用が間接的に恩恵を受けることになります。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、ブラジルの食品酵素市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、ブラジルの食品酵素市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向と競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)を網羅しています。本レポートでは、ブラジル食品酵素市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピタンスを分析しています。 

 

 

牽引要因

ブラジルの食品酵素市場の拡大は、健康志向の消費者が合成添加物よりも天然で識別可能な物質を好む傾向にあることを受け、メーカーが酵素ベースのソリューションを導入していることによるものです。さらに、都市化と消費者習慣の変化により、食感、保存期間、栄養価を向上させるための食品酵素の需要が高まり、加工食品やインスタント食品の消費量も増加しています。さらに、食品酵素市場は、都市部と農村部の両方で組織化された小売店の存在感が高まっていることによって牽引されています。市場は、食品業界の需要の高まり、廃棄物の削減と省エネ、そして環境に優しい生産方法によって牽引されています。

 

抑制要因

ブラジルの食品酵素市場は、酵素生産コストの高さ、特殊な発酵プロセス、原材料、そして高度なバイオテクノロジーといった課題に直面しており、酵素ベースの食品製品の競争力を低下させ、中小規模の生産者による市場への導入を制限しています。

 

市場セグメンテーション

ブラジルの食品酵素市場シェアは、タイプと用途によって分類されています。

 

  • 炭水化物分解酵素セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

種類別に見ると、ブラジルの食品酵素市場は炭水化物分解酵素、リパーゼ、プロテアーゼ、その他に分類されます。これらのうち、炭水化物セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、アミラーゼ、セルラーゼ、ラクターゼなどの炭水化物、パンの食感、甘味、消化性の向上、繊維改質、そしてクリーンラベル製品や低糖質製品への顧客の嗜好の高まりを背景に、乳糖を含まない乳製品生産によって拡大しています。

 

  • ベーカリーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

用途別に見ると、ブラジルの食品酵素市場は、ベーカリー、菓子、肉・鶏肉・魚介類、乳製品・冷凍デザート、飲料、その他に分類されます。これらのうち、ベーカリーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、ベーカリーセグメントが製品の品質、保存期間、製造効率を向上させることから成長しており、ブラジルにおける食品酵素の需要に大きく貢献しています。さらに、クリーンラベル、グルテンフリー、高繊維の焼き菓子に対する顧客需要の高まりも、酵素の採用を促進しています。

 

競合分析:

本レポートでは、ブラジルの食品酵素市場に参入している主要組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、事業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • Novozymes Brasil Ltda
  • Dupont Nutrition &バイオサイエンス
  • Hansen Industria e Comercio Ltda
  • Enzyme Developments Ltda
  • AB Enzymes Brasil
  • DSM Brazil Ltda
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティングおよびリサーチ企業
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の開発

  • 2025年2月、カーギルとBinSentryは、ブラジルにAIを活用した飼料管理技術を提供することで提携し、豚肉と鶏肉の生産向上に貢献しました。飼料貯蔵庫の監視において99%の精度を誇る貯蔵庫入庫センサーは、カーギルによって販売される予定でした。生産性の向上と廃棄物の削減を実現するこのイノベーションにより、ブラジルは世界最大の牛肉輸出国としての地位を確固たるものにしました。この取り組みの結果、消化と栄養吸収を改善する食品酵素などの飼料添加物の需要が高まると予想されます。

 

市場セグメント

  • 本調査では、2020年から2033年までのブラジル、地域、および国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、ブラジルの食品酵素市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

ブラジルの食品酵素市場(タイプ別)

  • 炭水化物分解酵素
  • リパーゼ
  • プロテアーゼ
  • その他

 

ブラジルの食品酵素市場(用途別)

  • ベーカリー
  • 菓子
  • 食肉・鶏肉・魚介類
  • 乳製品・冷凍デザート
  • 飲料
  • その他

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