ブラジルのチョコレート市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、菓子の種類別(ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレートなど)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、オンライン小売店など)、ブラジルのチョコレート市場の洞察、業界動向、2033年までの予測。
レポートのプレビュー
目次
ブラジルのチョコレート市場:2033年までの予測
- ブラジルのチョコレート市場規模は、2023年には38億1,000万米ドルと推定されています。
- 市場規模は2023年から2033年にかけて4.90%のCAGRで成長しています。
- ブラジルのチョコレート市場規模は、2033年までに61億5,000万米ドルに達すると予想されています。
ブラジルのチョコレート市場規模は2033年までに61億5000万米ドルに達し、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)4.90%で成長すると予測されています。
市場概要
ブラジルにおけるチョコレート製品の製造、流通、消費を含む産業は、ブラジルチョコレート市場と呼ばれています。ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレート、そしてプレミアムな職人技が光るチョコレートなど、様々な消費者の嗜好や状況に合わせた幅広いチョコレートが揃っています。この地域の人口は大きく多様で、チョコレート関連商品の需要が高まる中で、大きな消費者基盤を形成しています。 ブラジルの中流階級は可処分所得が増加し、購買力が向上し、高級チョコレートや菓子への需要が高まっています。さらに、チョコレート業界ではカスタマイズの可能性がますます広がり、消費者は好みの材料やパッケージを使って、個性的なチョコレートバーをデザインできるようになりました。この傾向は、顧客のロイヤルティとエンゲージメントを高めます。さらに、政府の取り組みも市場拡大を後押ししています。例えば、2025年3月には、ブラジル政府が外国機関と提携して開始した持続可能なカカオ栽培促進の取り組みから、チョコレート事業は間接的に恩恵を受けました。
レポート対象範囲
本調査レポートは、ブラジルのチョコレート市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、ブラジルのチョコレート市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収など)も取り上げ、市場の競争環境を概観しています。本レポートでは、ブラジルのチョコレート市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピタンスを分析しています。
牽引要因
ブラジルのチョコレート市場の拡大は、消費動向の変化と高級チョコレート製品への需要の高まりを背景に、ブラジルのチョコレート業界における消費者の強いエンゲージメントによるものです。さらに、メーカーは原材料の原産地と加工に関する透明性の向上に注力しており、多くのメーカーがより健康的な選択肢を求める消費者のニーズに応えるためにクリーンラベル戦略を導入しています。さらに、パーソナライズされたショッピング体験やモバイルアプリケーションは、小売業者が変化する消費者の嗜好に対応するために導入している高度なデジタルソリューションの一例です。
阻害要因
ブラジルのチョコレート市場は、製造コストの上昇と高インフレという課題に直面しています。チョコレートの価格が上昇しているため、消費者の購買力が低下し、ブラジルのチョコレート市場の拡大が阻害されています。さらに、カカオ価格の変動と高級品の輸入コストの高騰により、メーカーは手頃な価格を維持することが困難になっています。
市場セグメンテーション
ブラジルのチョコレート市場シェアは、菓子の種類と流通チャネルに分類されます。
- ミルクチョコレートとホワイトチョコレートは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
菓子の種類別に見ると、ブラジルのチョコレート市場はミルクチョコレートとホワイトチョコレート、ダークチョコレート、その他に分類されます。これらのうち、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。ブラジルの消費者は、これらの種類を人気のスナックとして強く好んでおり、市場の大部分を占めています。 さらに、消費者が罪悪感なく楽しめる商品を求めていることから市場は拡大しており、生産者は植物由来、低脂肪、低糖質製品など、より健康的な代替品の開発を迫られています。
- スーパーマーケットとハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、ブラジルのチョコレート市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他に分類されます。これらの中で、スーパーマーケットとハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、豊富な商品ラインナップと、衝動買いを促す最適な陳列棚によって成長を続けており、最良のチャネルと考えられています。さらに、Casino Supermarkets、Carrefour、Assaiといった大手小売業者は、ブラジル全土にネットワークを構築し、人気のチョコレート商品と地元産のチョコレート商品の両方を簡単に入手できるようにしています。
競合分析:
本レポートでは、ブラジルのチョコレート市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、事業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。
主要企業一覧
- Arcor S.A.I.C
- Cacau Show
- Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG
- Dengo Chocolates SA
- Dori Alimentos SA
- Nestlé SA
- ヌガリチョコレート
- ハーシーカンパニー
- ペクシンSA
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年7月、ブラジルのスナック菓子会社Dori Alimentosは、Dori、Pettiz、Jubesなどのチョコレートおよび砂糖菓子ブランドを幅広く販売しており、フェレロの姉妹会社であるFerrara Candy Co.に買収されました。
市場セグメント
- 本調査では、2020年からのブラジル、地域、および国レベルの収益を予測しています。 Spherical Insightsは、ブラジルのチョコレート市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
ブラジルのチョコレート市場(菓子の種類別)
- ミルクチョコレートとホワイトチョコレート
- ダークチョコレート
- その他
ブラジルのチョコレート市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他
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