世界の自転車市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(マウンテンバイク、ハイブリッド、ロードバイク、カーゴバイク)、技術別(電動、従来型)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米) - 2030年までの市場規模と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自転車市場規模は2030年までに66億6000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した最新の調査研究によると、世界の自転車市場規模は 2021年に783.3億米ドルと評価され、2022年から2030年にかけて6.5%のCAGRで成長し、2022年から2030年にかけて16.7%のCAGRで成長すると予想されています。
自転車をレジャー手段として好む消費者の嗜好が高まるにつれ、世界の自転車市場は拡大すると予想されています。アクティブで健康的なライフスタイルを維持し、肥満や様々な病気から解放された生活を送るために、自転車は消費者の間で大きな需要がある手軽な運動手段です。サイクリングの健康効果に対する一般の意識の高まりを受け、自転車の需要は世界的に拡大しています。さらに、ドックレス自転車シェアリングプログラムが一般の人々の間で急速に普及しており、世界の自転車市場の拡大を支えることが期待されています。
自転車シェアリングシステムの利用者は、近くの自転車を見つけ、電子的にロックを解除することができます。アジア太平洋地域などの発展途上国では、ドックレス自転車シェアリングシステムが急速に普及しています。このシステムは最初にヨーロッパで導入されました。ドックレス自転車シェアリングシステムの発展は、モバイルアプリケーション開発とGPSシステムの発展に大きく後押しされてきました。これらの発展は、デジタル技術の普及、そして携帯電話とインターネットの世界的な利用増加によって可能になったものです。様々な企業が様々な地域で自転車シェアリングシステムへの投資を増やしていることから、自転車産業は今後拡大すると予想されています。
予測期間中、自転車よりも移動距離が長いスクーター、オートバイ、その他のマイクロモビリティソリューションといった代替交通手段の普及が市場の成長を抑制すると予測されます。特にインドのような発展途上国では、自転車通勤を支援・促進するために必要なインフラが不足すると予想されており、これも市場の成長を阻害する要因の一つと予測されます。
COVID-19による世界の自転車市場への影響
COVID-19の流行は、今後数年間の市場拡大を間違いなく後押しすると予測されています。世界中の多くの政府が、ソーシャルディスタンスを保つことができる最も安全な交通手段の一つとして自転車を積極的に推進しているからです。さらに、パンデミックの間、英国やイタリアといった主要国の政府は、新しい自転車の購入に対する補助金を提供しています。したがって、プログラムや補助金といった形での政府の支援、そして自転車の利点に関する知識の高まりは、今後数年間の市場拡大にとって良い前兆となるでしょう。
130ページにわたる112の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を、レポート「世界の自転車市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(マウンテン、ハイブリッド、ロード、カーゴ)、テクノロジー別(電動、従来型)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、南米)–市場規模と2030年までの予測」から詳細に、目次とともに閲覧できます。
世界の自転車市場(製品別)
製品別に見ると、世界の自転車市場はマウンテンバイク、ハイブリッドバイク、ロードバイク、カーゴバイクに分類されます。マウンテンバイクは、特にミレニアル世代の消費者がレジャーやアドベンチャーアクティビティとして引き続き好むことから、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。女性や子供のスポーツ人口の増加も、このセグメントの世界的な拡大に影響を与えると予想される要因です。さらに、新たなマウンテンバイクサーキットの開設や、こうしたイベントのメディア報道の増加も、セグメントの拡大を加速させると予測されています。
世界の自転車市場(技術別)
世界の自転車市場は、技術に基づいて電動自転車と従来型自転車に二分されています。電動自転車は使い方が簡単なため、予測期間中に最も速いペースで成長し、年平均成長率(CAGR)は10.2%と予測されています。従来型自転車と比較して、電動自転車はより速い移動時間を保証します。電動自転車に使用されている最新のバッテリーは、小型にもかかわらず、大容量で長寿命です。メンテナンスフリーのバッテリーにより、電動自転車はより使いやすいため、顧客に好まれるのは当然のことです。
世界の自転車市場(流通チャネル別)
流通チャネルに基づいて、世界の自転車市場はオンラインとオフラインの2つに分類されます。予測期間中の年平均成長率(CAGR)は10.9%と、オンライン流通チャネルが最も急速な成長を示す市場セグメントになると予想されています。ブラジル、中国、インド、メキシコなどの新興国では、携帯電話とインターネットの普及に伴い、オンライン小売業者への消費者の関心が高まります。さらに、インターネットの利用が拡大するにつれ、未開発地域でも、小売業者はAli Express、Amazon、Flipkartなどのオンラインマーケットプレイスで商品を販売するよう促されています。さらに、インターネット小売業者は魅力的な割引価格で商品を提供することで、顧客をオンライン購入へと誘っています。
世界の自転車市場(エンドユーザー別)
エンドユーザーに基づいて、世界の自転車市場は男性用、女性用、子供用の3つに分けられます。市場全体の40%を占める男性用カテゴリーは、市場シェアの成長率が最も高いカテゴリーの一つです。この市場の拡大は、男性が移動、運動、スポーツ、レジャー目的で自転車を利用する機会が増えていることに支えられています。
世界の自転車市場(地域別)
地域別に見ると、世界の自転車市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米に区分されています。予測期間中、ヨーロッパは10.4%という最も高い成長率を記録すると予想されています。自転車通勤に最適な都市のいくつかはヨーロッパにあります。また、ヨーロッパはツール・ド・フランスやロンド・ファン・フラーンデレンといった有名な自転車競技の開催地でもあります。ベルギー、デンマーク、フランス、イタリアは、自転車通勤を支援・促進するためのインフラ整備を積極的に進めており、地域市場の拡大に大きく貢献しています。
世界の自転車市場の最近の動向
- 2022年4月:インドのHero Motors Corporation(HMC)傘下のHero International(HIT)は、マンチェスターの製造拠点に新たな電動自転車組立工場を開設すると発表しました。同社は、英国とEUの顧客向けに、高級電動自転車と電動アシスト自転車の両方を製造する予定です。
- 2022 年 4 月: Giant Bicycle は、Giant Cypress DX、Liv Flourish FS1、Giant Escape 3 Comfort、Liv Alight 3 Comfort 自転車の新モデルを発売する予定です。
- 2021 年 7 月: Trek Bicycles は、公共のマウンテン バイク トレイルやその他のサイクリング関連のインフラ プロジェクトの建設を支援することを目的として、Trek Foundation を設立しました。
セグメンテーション
製品別
- 山
- ハイブリッド
- 道
- 貨物
テクノロジー別
- 電気
- 従来の
流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
エンドユーザー別
- 男性
- 女性
- 子供たち
地域別:
北米
- 北米(国別)
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- 北米(コンポーネント別)
- 北米、構造別
- 北米(プラットフォームタイプ別)
- 北米、自動化レベル別
- 北米、エンドユーザー別
ヨーロッパ
- ヨーロッパ(国別)
- ドイツ
- ロシア
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- オランダ
- その他のヨーロッパ
- ヨーロッパ(構成別)
- ヨーロッパの構造
- ヨーロッパ(プラットフォームタイプ別)
- ヨーロッパ(自動化レベル別)
- ヨーロッパ、エンドユーザー別
アジア太平洋
- アジア太平洋地域(国別)
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他のアジア太平洋地域
- アジア太平洋地域(構成別)
- アジア太平洋地域(構造別)
- アジア太平洋地域(プラットフォームタイプ別)
- アジア太平洋地域(自動化レベル別)
- アジア太平洋地域(エンドユーザー別)
中東・アフリカ
- 中東・アフリカ(国別)
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
- 中東・アフリカ(構成別)
- 中東・アフリカ(構造別)
- 中東およびアフリカ(プラットフォームタイプ別)
- 中東・アフリカ(自動化レベル別)
- 中東・アフリカ(エンドユーザー別)
南アメリカ
- 南米(国別)
- ブラジル
- アルゼンチン
- コロンビア
- 南アメリカのその他の地域
- 南アメリカ、構造別
- 南米(構成別)
- 南米、自動化レベル
- 南米、プラットフォームタイプ別
- 南米、エンドユーザー別
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