世界の飲料添加物市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(香料、着色料、食品保存料など)、用途別(アルコール飲料、ノンアルコール飲料など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の飲料添加物市場は2033年までに245億7000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の飲料添加物市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に7.45%のCAGRで成長し、2023年の119億8,000万米ドルから2033年には245億7,000万米ドルに達すると予想されています。
世界の飲料添加物市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(香料、着色料、食品保存料など)、用途別(アルコール飲料、ノンアルコール飲料など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートでは、100の市場データ表、図表、チャートを含む270ページにわたる主要な業界洞察を 閲覧できます。
世界の飲料添加物市場は、飲料の品質、風味、外観、保存期間を向上させる様々な添加物を開発、製造、販売する業界です。保存料、着色料、風味増強剤、乳化剤、安定剤、甘味料、酸味料などは、ソフトドリンク、フルーツジュース、エナジードリンク、アルコール飲料、機能性飲料によく使用される成分です。さらに、主要な推進要因として、品質と風味を維持するために幅広い添加物を必要とする、RTD(Ready to Drink:そのまま飲める飲料)や持ち運び可能な飲料の世界的な消費量の増加が挙げられます。飲料の風味、食感、外観の改善への関心が高まるにつれ、機能性成分の需要も高まっています。しかしながら、世界の飲料添加物市場は、合成添加物や化学由来添加物に対する消費者の懸念の高まりによって、成長を阻害されています。
香料セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
飲料添加物市場は、種類別に香料、着色料、食品保存料、その他に分類されます。これらのうち、香料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この優位性は、ソフトドリンク、ジュース、エナジードリンク、アルコール飲料など、様々な飲料で香料が広く使用されていることに起因しています。
ノンアルコール飲料セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
飲料添加物市場は、用途に基づいて、アルコール飲料、ノンアルコール飲料、その他に分類されます。これらのうち、ノンアルコール飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この成長は、フレーバーウォーター、ソフトドリンク、ジュース、機能性飲料など、より健康的なノンアルコール代替品への需要の高まりによって牽引されています。
予測期間を通じて、北米は飲料添加物市場で最大のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、北米は飲料添加物市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、この地域の飲料産業が成熟していること、多様な飲料に対する消費者の需要が高いこと、そして食品・飲料分野におけるイノベーションへの関心が高まっていることによるものです。特に米国は重要な市場であり、機能性飲料、低カロリー飲料、健康志向飲料への嗜好が高まっており、香料、着色料、保存料などの添加物の需要が高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、飲料添加物市場において最も高いCAGR成長率を示すと予測されています。この成長は、この地域における急速な人口増加、都市化、そしてより多様で革新的な飲料の選択肢を求める消費者の嗜好の変化によって牽引されています。中国、インド、日本などの国々では、ノンアルコール飲料とアルコール飲料の両方の需要が高まっており、香料、着色料、保存料など、様々な添加物の使用が必要となっています。
飲料添加物市場の主要企業としては、Bell Flavors & Fragrances、Celanese Corporation、Kawarlal & Co.、Keva Flavours Pvt. Ltd.、Sensient Technologies Corporation、Kerry Group、Dallant, SA、Prinova Group LLC、Koninklijke DSM NV、International Flavors & Fragrances Inc.などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて飲料添加物市場を分類しています。
世界の飲料添加物市場(タイプ別)
- 香料
- 着色剤
- 食品保存料
- その他
用途別世界の飲料添加物市場
- アルコール飲料
- ノンアルコール飲料
- その他
世界の飲料添加物市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ