世界の銀行エンタープライズ モビリティ市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、ソリューション タイプ別 (モバイル デバイス管理、モバイル アプリケーション管理、モバイル コンテンツ管理、エンタープライズ モビリティ サービス)、展開タイプ別 (オンプレミスとクラウドベース)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 年~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに732億2,000万米ドル相当の世界の銀行エンタープライズモビリティ市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の銀行エンタープライズモビリティ市場 規模は、2023年の382億1000万米ドルから2033年までに732億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR6.72%で成長すると予想されています。
240ページにわたる主要な業界インサイトと110の市場データ表、図表、チャート、グローバルバンキングエンタープライズモビリティ市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポート、ソリューションタイプ別(モバイルデバイス管理、モバイルアプリケーション管理、モバイルコンテンツ管理、エンタープライズモビリティサービス)、展開タイプ別(オンプレミスおよびクラウドベース)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
銀行のエンタープライズモビリティ市場には、銀行が事業運営のためのモバイルデバイスを管理および保守するために使用するツールとテクノロジーが含まれます。この市場は主に、便利なモバイルバンキングサービスに対する顧客の需要の高まり、シームレスなモバイルエクスペリエンスを促進する技術の進歩、銀行の運用効率を向上させる必要性、スマートフォンやタブレットの採用の増加、デジタルバンキングオプションの提供に対する規制圧力、モバイルバンキングの革新を推進するフィンテック企業との競争など、いくつかの要因によって推進されています。しかし、銀行セクター内のエンタープライズモビリティ市場に影響を与える大きな制約もあります。これには、高い実装コスト、既存のシステムとの複雑な統合、機密性の高い財務データに関連するセキュリティ上の懸念、デバイスやプラットフォーム間の標準化の欠如、銀行文化の変化への抵抗、BYOD(Bring Your Own Device)ポリシーを実装する際のデータプライバシーに関する懸念などが含まれます。これらすべての要因が、モバイルバンキングソリューションの広範な採用を妨げる可能性があります。
モバイルデバイス管理セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
ソリューションの種類に基づいて、銀行のエンタープライズモビリティ市場は、モバイルデバイス管理、モバイルアプリケーション管理、モバイルコンテンツ管理、およびエンタープライズモビリティサービスに分類されます。これらの中で、モバイルデバイス管理セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 これは、ビジネスにおけるモバイルデバイスの採用の増加、データセキュリティに対する懸念の高まり、効果的なデバイス管理ソリューションを必要とするリモートワーク文化の成長によって推進されています。組織がモバイルデバイスに依存するようになると、MDMソリューションが提供するセキュリティ機能に対する需要がますます緊急性を増しています。さらに、従業員が個人のデバイスを仕事に使用する傾向は、企業がさまざまなデバイスを管理し、データ保護を確保しようとするため、MDMの採用の増加に貢献しています。
オンプレミスセグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。
展開タイプに基づいて、銀行のエンタープライズモビリティ市場はオンプレミスとクラウドベースに分けられます。これらの中で、オンプレミスセグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアを保持すると予想されています.企業モビリティのオンプレミス展開オプションにより、組織は複数のクラウドサービスに依存するのではなく、既存のシステムに直接ソフトウェアをインストールできます。ほとんどの企業は、データ伝送速度が速く、セキュリティが強化されているため、オンプレミスでの実装を好みます。これにより、エンタープライズモビリティ市場の成長が促進されます。
北米は、予測期間中に銀行のエンタープライズモビリティ市場で最大のシェアを保持すると推定されています。
北米は、予測期間中に銀行のエンタープライズモビリティ市場で最大のシェアを保持すると推定されています。これは、デジタル経済と、起業家精神とグローバルなイノベーションに対する政府の支援の増加によるものです。この地域のさまざまな業界が、エンタープライズモビリティソリューションを実装しています。企業は、従業員の個人情報を保護しながら、データセキュリティの懸念に対処するセキュリティ対策を採用しています。さらに、さまざまなセクターで従業員中心の専門文化が台頭し、主要な市場プレーヤーの存在が、北米のエンタープライズモビリティ市場の拡大に貢献しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。 銀行のエンタープライズモビリティ管理市場の増加は、モバイルデバイスの普及率の増加と継続的なデジタル化の取り組みに起因しています。この傾向は、地元市場の需要の主要な推進力になると予想されます。さらに、中小企業(SME)の数の増加と、BYOD(Bring Your Own Device)ポリシーの遵守が、EMMソリューションの販売量の増加に貢献しています。
銀行のエンタープライズモビリティ市場の主要なプレーヤーには、Oracle、Verizon、Accenture、HCL Technologies、SAP、Microsoft、ATおよびT、IBM、Capgemini、Infosys、Wipro、Salesforce、Deloitte、TCS、Ciscoなどがあります。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024 年 6 月、 エンドポイント管理、セキュリティ、可視性の大手 IT プラットフォームである NinjaOne® は、モバイル デバイス管理 (MDM) を含むプラットフォームの拡張を発表しました。この新しいソリューションは、ITチームがAndroidやAppleのモバイルデバイス、その他のエンドポイントを単一のユーザーフレンドリーなコンソールから管理できるようにすることで、従業員の生産性を向上させ、管理プロセスを簡素化します。MDMの追加により、NinjaOneは統合エンドポイント管理を超えた包括的なカバレッジを提供するようになりました。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて銀行のエンタープライズモビリティ市場をセグメント化しました。
世界の銀行エンタープライズモビリティ市場:ソリューションタイプ別
- モバイルデバイス管理
- モバイルアプリケーション管理
- モバイルコンテンツ管理
- エンタープライズモビリティサービス
世界の銀行エンタープライズモビリティ市場: 展開タイプ別
- オンプレミス
- クラウドベース
世界の銀行エンタープライズモビリティ市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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