バングラデシュの洗顔料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(フォーム、ジェル、クリームなど)、組成タイプ別(ハーブおよび化学)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、コンビニエンスストアなど)、およびバングラデシュの洗顔料市場の洞察、業界動向、2033年までの予測。
レポートのプレビュー
目次
バングラデシュ洗顔料市場:2033年までの予測
- バングラデシュ洗顔料市場規模は、2023年には268万米ドルと推定されています。
- 市場は2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)11.65%で成長しています。
- バングラデシュ洗顔料市場規模は、2033年までに807万米ドルに達すると予想されています。
バングラデシュの洗顔料市場は、2033年までに807万米ドルに達すると予想されており、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)11.65%で成長しています。
市場概要
バングラデシュの洗顔料市場とは、バングラデシュのパーソナルケア業界において、洗顔料(一般的に洗顔料と呼ばれる)の製造、流通、販売を行う分野を指します。これらの製品は、顔の汚れ、皮脂、汗、その他の不純物を取り除き、肌を清潔にすることを目的としています。ジェル、フォーム、クリーム、リキッドなど、様々な処方があり、脂性肌、乾燥肌、敏感肌、混合肌など、様々な肌タイプに対応しています。消費者の嗜好は、外見や肌の健康への意識の高まりに伴い、洗顔料などのケア製品へと移行しています。在宅勤務やステイホームの傾向に伴い、消費者はパーソナルケア製品への関心が高まり、バングラデシュにおける洗顔料の需要が高まっています。さらに、バングラデシュにおける洗顔料製品の普及は、特にハーブ系化粧品やクリーンラベル化粧品において、セルフケアの利点に対する消費者の意識の高まりによるところが大きいと考えられます。
レポート対象範囲
本調査レポートは、バングラデシュの洗顔料市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。また、バングラデシュの洗顔料市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向と競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)をレポートにまとめています。本レポートでは、主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、バングラデシュ洗顔料市場の各サブセグメントにおける各社のコアコンピタンスを分析しています。
牽引要因
バングラデシュの洗顔料セクターは、インターネット普及率の上昇により拡大しています。インターネット普及率は、割引、便利な価格比較、豊富な品揃え、玄関先への配送といった販売促進効果によって、洗顔料の入手しやすさと魅力を高めています。さらに、美容業界における特定のブランドや製品への需要は、ソーシャルメディアプラットフォーム、特にYouTubeやInstagramの影響を大きく受けています。さらに、洗顔料市場は、企業が特定の肌悩みに対応するカスタマイズ商品を発売できるため、製品の差別化とイノベーションにとって理想的なプラットフォームとなります。さらに、流通網の拡大、都市部と農村部の両方における消費者へのアクセス向上、そして市場拡大は、ブランドが洗顔料製品の需要を高めるための手段となります。
阻害要因
バングラデシュの洗顔料業界は、顧客の健康とブランド収益を脅かす粗悪品や偽造品の問題を抱えています。さらに、洗顔料市場は都市部では拡大しているものの、地方では認知度が低く可処分所得も低いため、市場拡大の妨げとなっています。
市場セグメンテーション
バングラデシュの洗顔料市場シェアは、製品タイプ、成分タイプ、流通チャネルに分類されています。
- 2023年にはジェルタイプが最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。
製品タイプに基づいて、バングラデシュの洗顔料市場はフォームタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプ、その他に分類されています。これらのうち、ジェルタイプは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、ニキビができやすい肌を効果的に除去するため、成長を続けています。ジェル洗顔料は肌の奥深くまで浸透するため、最も効果的な選択肢です。さらに、あらゆる肌タイプに効果があることから、消費者の認知度が高まるにつれて、ジェルベースの洗顔料は全国的に人気が高まっています。
- ハーブタイプは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
成分の種類に基づいて、バングラデシュの洗顔料市場はハーブ系と化学系の2つに分けられます。これらのうち、ハーブ系セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントが拡大しているのは、消費者が自然派・オーガニック製品を選ぶ傾向が強まっているためです。消費者は、より安全で肌に良いと認識しています。さらに、化学製品による悪影響への意識が高まり、より環境に優しく持続可能な代替品を求めるようになったため、ハーブ系洗顔料の人気が高まっています。
- オンラインストアセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、バングラデシュの洗顔料市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、コンビニエンスストア、その他に分類されます。これらのうち、オンラインストアセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、オンラインショッピングの利便性とアクセスのしやすさ、そしてより幅広い製品ラインナップと競争力のある価格設定によって成長しており、消費者の間で人気の選択肢となっています。さらに、eコマースとデジタルプラットフォームの成長に伴い、スキンケア製品をオンラインで購入する消費者も増加しています。
競合分析:
本レポートは、バングラデシュの洗顔料市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。本レポートでは、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、企業の最新ニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することが可能になります。
主要企業一覧
- ACI Limited
- Unilever PLC
- L'Oreal S.A
- Himalaya Global Holdings Ltd
- Rangapori
- Honasa Consumer Private Limited
- Johnson &ジョンソン・サービス社
- マリコ・リミテッド
- プロクター・アンド・ギャンブル
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2022年5月、マリコバングラデシュはパラシュートブランドでパラシュートスキンピュアフェイスウォッシュを発売しました。パラシュートスキンピュア オレンジブライトニングフェイスウォッシュ、パラシュートスキンピュア ゴートミルクブライトニングフェイスウォッシュ、パラシュートスキンピュア アロエベラブライトニングフェイスウォッシュの3種類があります。
市場セグメント
本調査では、2020年から2033年までのバングラデシュ、地域、国レベルでの収益予測を行っています。Spherical Insightsは、バングラデシュの洗顔料市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
バングラデシュ洗顔料市場(製品タイプ別)
- フォーム
- ジェル
- クリーム
- その他
バングラデシュの洗顔料市場(成分別)
- ハーブ系
- ケミカル系
バングラデシュの洗顔料市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンラインストア
- コンビニエンスストア
- その他
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