世界のベーカリー製品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ケーキ&ペストリー、パン、ロールパン、ベーグル、ピザクラスト、クッキー、トルティーヤ、プレッツェル、その他)、専門分野別(強化、グルテンフリー、オーガニック、低カロリー、無糖)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、職人パン屋、コンビニエンスストア、オンライン、独立系小売業者、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界のベーカリー製品市場規模は2032年までに7,095億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のベーカリー製品市場規模は、2022年の4,487億米ドルから2032年には7,095億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は4.7%に達すると予測されています。購買力の向上、人口増加、新製品の導入、生活水準の向上、文化の発展によるライフスタイルの変化、加工食品の消費増加、低カロリーベーカリー製品への消費者需要の高まり、多忙な生活スタイル、急速な都市化、オンラインベーカリープラットフォームの増加、自然食品や小麦不使用製品など、さまざまな製品への需要拡大などが、ベーカリー製品市場の主要な市場牽引要因となっています。
「世界のベーカリー製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ケーキ&ペストリー、パン、ロールパン、ベーグル、ピザクラスト、クッキー、トルティーヤ、プレッツェル、その他)、専門分野別(強化、グルテンフリー、オーガニック、低カロリー、無糖)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、職人パン屋、コンビニエンスストア、オンライン、独立系小売業者、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
ベーカリー製品の種類は幅広く、パン、クッキー、ロールパン、ケーキ、ビスケット、カップケーキ、タルト、パイ、スイートロール、ドーナツ、コーヒーケーキ、冷蔵保存可能な焼き菓子などがあります。パンは先史時代から家庭や家庭で作られ、欠かせない主食であり、必要な栄養素の供給源となっています。チーズケーキとブラウニーは、最も有名で広く普及しているペストリーです。ビスケットもまた人気のベーカリー製品です。技術の発展に伴い、ベーキングの手順は大きな変化を遂げ、現代的な技術が従来の製法に取って代わりました。高品質で栄養価が高く、手軽に入手できるベーカリー製品に対する消費者の需要は、過去20年間で劇的に増加しており、多忙なライフスタイルの拡大に伴い、調理済み食品などの同様の開発が、予測される期間を通じて主流になると予想されています。さらに、健康志向の消費者の増加と、ベーキングに使用される化学物質に対する理解の深まりも、重要な成長要因となっています。さらに、消費者のニーズに応える新製品の発売も市場の成長に貢献しています。利便性が高く、保存期間が長い冷凍ベーカリー製品の需要の高まりも、市場全体の成長を後押ししています。
パン部門は予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を支配しています。
製品タイプ別に見ると、世界のベーカリー製品市場は、ケーキ・ペストリー、パン、ロールパン、ベーグル、ピザクラスト、クッキー、トルティーヤ、プレッツェル、その他に分類されます。これらのうち、パンセグメントは予測期間全体で64.8%という最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。パンセグメントの優位性は、あらゆる年齢層の人々に広く消費されていることに起因しています。西洋社会では、パンの栄養価の高さ、低価格、そして入手しやすさから、消費量が増加しています。
予測期間中、オーガニックセグメントは世界のベーカリー製品市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界のベーカリー製品市場は、その特性に基づいて、強化、グルテンフリー、オーガニック、低カロリー、無糖に分類されます。これらのうち、オーガニック製品は、予測期間中にベーカリー製品市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、オーガニックやクリーンラベル製品への顧客の嗜好の高まりと、伝統的な農法による環境への影響への懸念によるものです。オーガニックベーカリー製品には、合成除草剤、殺虫剤、遺伝子組み換え生物(GMO)は使用されていません。
スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は、予測期間全体で32.6%を超える最大の収益シェアを占めました。
流通チャネルに基づいて、世界のベーカリー製品市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、職人パン専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、独立系小売店、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、予測期間中に32.6%という最大の収益シェアを占め、市場を牽引しています。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、焼きたてのパンから箱入りペストリーまで、幅広いベーカリー製品を販売する大規模な小売店です。幅広い販売網、多様な商品、販促機会、そしてワンストップショッピングといった強みから、ベーカリー製品流通セクターにおける重要な役割を担っています。
予測期間を通じて、ヨーロッパが最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
ヨーロッパは、予測期間中に42.8%以上の市場シェアを獲得し、市場を支配しています。ヨーロッパには、フランスの象徴的なクロワッサンからドイツのプレッツェルまで、豊かなベーカリーの伝統があります。多くのヨーロッパのベーカリーの珍味は世界的によく知られています。深く根付いたベーカリーの伝統と、数多くのベーカリー中心の文化を伴うヨーロッパ市場の広大さのすべてが、その支配的な地位に貢献しています。この地域の市場地位は、かなりの量のベーカリー消費と、多くのヨーロッパのベーカリー製品に関連するプレミアムによって支えられています。逆に、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。この地域の人口が多く、焼き菓子の需要が高まることから、アジア太平洋地域は世界のベーカリー製品業界で大きな市場シェアを占め、成長を続けています。予測期間中、北米市場は急速なCAGRで成長すると予想されています。
世界のベーカリー製品市場の主要ベンダーには、クラフトフードグループ、ネスレSA、ビンボベーカリーUSA、ブリタニアインダストリーズ、ゼネラルミルズ、アソシエイテッドブリティッシュフーズ、キャンベルスープカンパニー、ダンキンドーナツLLC、フラワーフーズ、ケロッグカンパニー、グルポビンブー、SABデCV、モンデリーズインターナショナル、山崎製パン株式会社、アルバラドストリートベーカリー、ハニーローズベーカリー株式会社、ネイチャーズベーカリーコーポラティブ、ハインセレスティアルグループ、マンナオーガニックスLLCなど多数が含まれます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年1月、美味しいパン、バンズ、ロールパン、朝食用品を製造するサラ・リー®ブレッドは、サラ・リー・ホワイトブレッド(野菜入り)を製品ポートフォリオに追加することを発表しました。サラ・リー・ホワイトブレッド(野菜入り)は、1斤あたり1カップ分の野菜を使用し、ビタミンA、D、Eを強化して焼き上げており、どんな食事にも栄養をプラスするのに最適です。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のベーカリー製品市場をセグメント化しています。
ベーカリー製品市場、製品タイプ分析
- ケーキとペストリー
- パン
- ロール
- ベーグル
- ピザクラスト
- クッキー
- トルティーヤ
- プレッツェル
- その他
ベーカリー製品市場、専門分析
- 強化された
- グルテンフリー
- オーガニック
- 低カロリー
- 無糖
ベーカリー製品市場、流通チャネル分析
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 職人のパン屋
- コンビニエンスストア
- オンライン
- 独立系小売業者
- その他
ベーカリー製品市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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